☆293日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 39.7kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 39.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月19日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.8kg

    朝イチ→39.7kg

    生理前だから浮腫みで体重が増えたなと思ったら、朝イチは大幅に体重が激減。

    1日で−3kg減ったのは、体重の記録を始めてから初めて。

    体重計を変えたから計った体重が正確なのは分かるけど、思わず3回計り直しました。

    3回とも体重は変わらないけど、夜に体重を計るのが恐くなります。

    写真2は、妹が送ってくれたゼリー。

    全部種類が、違います。

    妹へ、ありがとう。

    6時半に、子供たちと起床。

    子供たちの朝食を準備をしながら、先に豆乳を飲みました。

    子供たちの朝食のあと、私も朝食。

    食べたあと、夕食と明日の味噌汁作り。

    午前中にママ友達が来るから、合間に掃除しながら料理を作りました。

    夕食と明日の朝食の味噌汁が完成した頃、パパはキッチンへ。

    パパに朝食を出したあと、娘を幼稚園へ。

    明日が終業式だと思うと、少し淋しく感じます。

    帰ったあと片付けをして、ママ友達が来るのを待ちました。

    9時半頃ママ友達が来て、息子はお土産のお菓子を美味しそうに食べます。

    妹が送ってきたゼリーも、子供たちは美味しそうに食べました。

    いろいろな話をして楽しかったけど、あっという間にママ友達が幼稚園へ行く時間に。

    娘のクラスは明日が楽器の発表会だから、ママ友達は先に幼稚園へ行きました。

    11時半に、娘を幼稚園へお迎え。

    娘の友達と娘のあいだに息子は入って、手をつないで歩いて帰りました。

    手をつないで歩く息子はとても楽しそうで、ほのぼのします。

    家に帰ったあと、ラーメンを作ると全部食べました。

    子供たちとあそんだあと、14時に娘を友達の家へ。

    スーパーへ向かう途中で息子は寝たけど、そのままスーパーで買い物。

    寝た息子を抱っこしてレジに並んだら、前の人が順番を変わってくれました。

    本当に助かったから、ありがとうございます。

    レジの人も買い物袋に、買った商品を入れてくれました。

    本当に、ありがとうございます。

    隣の図書館で図書館にあるベビーカーに息子を乗せて、絵本探し。

    息子が寝ているから、ゆっくり絵本を探せました。

    図書館から帰る時に息子は起きたけど、家に帰るとまた昼寝する息子。

    起きないから、仕方なく息子を置いて16時に娘を友達の家へ迎えに行きました。

    娘と家に帰っても息子は寝たままだから、先に夕食。

    食べている最中に息子は起きたけど、不機嫌。

    夕食を食べようとしません。

    日記はあとで更新します。

    3デイ市
    カントリーケーキ 明日葉
    ★かぼちゃあんぱん 税込135円
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    素朴なかぼちゃの味がします。
    たっぷり入っているつぶあんはほどよい甘さで、小豆の食感がしっかりあります。
    素朴なかぼちゃ味のもっちりしたパンとほどよい甘さのつぶあんは、相性が抜群。
    パンとつぶあんが素朴な味がだから、食べていると懐かしさを感じます。
    かぼちゃとつぶあんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    たらみ
    ★とろける味わい マンゴージュレ
    ☆ゼリーはとろとろで、なめらかな食感。
    濃厚で甘酸っぱい、マンゴーの味がします。
    マンゴーの果肉はやわらかくて大きいから、マンゴーを食べている満足感があります。
    濃厚なマンゴーの味と果肉の食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    ブルボン
    ★プチ mini いちごクリームクラッカー
    ☆クラッカーは、サクサクの食感。
    いちごクリームは甘酸っぱくて、サクサクするクラッカーとよく合います。
    クラッカーにかけてある塩がいちごクリームの甘酸っぱさを引き立てて、美味しかったです。

    エースベーカリー
    ★スティックバウムクーヘン キャラメル
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    バウムクーヘンは香ばしく、しっとりした食感。
    まろやかな甘さのキャラメルの味がしっかりします。
    バウムクーヘンのまわりがサクサクするから食感がよくて、食べていると幸せを感じます。
    まろやかな甘さのキャラメルの味としっとりした食感がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200g
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★カントリーケーキ 明日葉 かぼちゃあんぱん 1個

    昼食
    12時
    ★秋刀魚の干物
    ★カニカマとネギの玉子焼き
    ★ピーマンと人参の炒め煮
    ★納豆
    ★レタスサラダ
    ★ひじきと豆とかぼちゃとしめじの黒米入り炊き込みご飯
    ☆カネハツ サラダに!まめ&ひじき
    ☆かぼちゃ
    ☆しめじ

    夕食
    16時半
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★Q・B・B 選べるおいしさ ベビーチーズ アーモンド入り 1個

    間食
    ★ブルボン プチ mini いちごクリームクラッカー 2枚
    ★エースベーカリー スティックバウムクーヘン キャラメル 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 50分



    カロリー合計:1465kcal16:51
    •  
    • コメント16件
    • あしべ あしべ

      1晩で-3kgなんてあるんですね☆
      思わず計り直してしまう気持ちわかります(笑)
      水分の排出とかが多かったのでしょうか?
      すごいです~!!(´ワ`*)

      2016.07.19 17:54
    • さちママ さちママ えええー‼

      一晩でマイナス三キロ‼
      すごすぎる( ☆∀☆)


      普段育児でよく動くから、代謝が良いのでしょうか?⁉やったぁ❤

      やえさんにお伺いしたいのですが、いつも何時に寝てますか?

      子どもたちを保育園に預けることになり、うちも早起き一家になりそうです。
      2016.07.19 21:08
    • はむ子 はむ子 一気に減りましたね〜

      むくみ取れたのかな

      スッキリして良かったですね
      ꒰੭ु๑•ω•๑꒱੭ु⁾♡
      2016.07.20 01:19
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 随分痩せましたね!

      あんまり痩せすぎないでねー
      心配になるよヽ(´o`;
      2016.07.20 05:24
    • 肉球 肉球 おはよう〜(*´∇`)ノ 

      美味しそうなゼリー♪
      優しい妹さんですね〜❤︎

      すごいですね〜一晩で3kg!!
      その3kg分って…水分なの〜?!(◎_◎;)
      2016.07.20 10:05
    • ☆なが☆ ☆なが☆ 吃驚!∑(゚Д゚)
      なんで減ったのでしょうか?
      羨ましいです。
      2016.07.20 12:47
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      3枚目の黄色いのは、マンゴージュレでしょうか
      美味しそうですね^^

      3、、、、3㎏ですかーー;すごっ(驚)
      一体、どうしたんです??
      やえ桜さん、運動で代謝があがっているのではないでしょうか。
      暑いので、体調お気を付けくださいね。


      2016.07.20 13:13
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      夕食後には元に戻ったから、本当に不思議な体験をしました。
      2016.07.20 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      夕食後には元に戻ったから、本当に不思議な体験をしました。

      パパが21時過ぎに仕事から帰るからそれまでに寝かせたくて、19時半〜20時に布団に入れています。

      我が家はパパが休み以外は暗くした寝室に連れて行けば寝てくれるように、しつけをしました。
      2016.07.20 20:38
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      夕食後には元に戻ったから、本当に不思議な体験をしました。

      生理が遅れて、また浮腫んでいるみたいです。
      2016.07.20 20:39
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      夕食後には元に戻ったから、本当に不思議な体験をしました。

      42kg台を維持できるように、ダイエットを頑張ります。
      2016.07.20 20:41
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      夕食後には元に戻ったから、本当に不思議な体験をしました。
      一気に減ってまた増えたけど、理由は分かりません。

      本当に妹には、感謝のきもちでいっぱいです。
      2016.07.20 20:43
    • やえ桜 やえ桜 > ちーさん
      こんばんは。

      夕食後には元に戻ったから、本当に不思議な体験をしました。

      理由は分かりませんでした。
      2016.07.20 20:44
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      3枚目の黄色いのは、マンゴージュレです。
      ゼリーよりとろとろで、食感がよくて美味しかったです♪

      ありがとうございます。
      夕食後には元に戻ったから、本当に不思議な体験をしました。

      3kg減った理由は分からないのが、残念でした。
      2016.07.20 20:46
    • さちママ さちママ > やえ桜さん
      きちんと躾られていて、素晴らしいですね‼

      たびたびすみません、やえさん自身は何時に寝ていますか⁉
      2016.07.20 21:02
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      ありがとうございます。

      私も子供たちと布団に入るけど、携帯を見つつ寝室にいます。

      パパが帰ってきたら夕食を出して片付けをして、寝るのは10時〜11時のあいだに寝ます。

      朝は自然と早くて5時半、6時半前に目が覚めます。

      お仕事されながらの育児は大変だと思うけど、応援しています。
      2016.07.20 21:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... するだけの人、そして1週間に1回だけの体重測定にした人で、同じダイエット法を試してもらうと、明らかに毎日3回 ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、子どもたちが『先生、先生』と言ってくれて、新米教師にしてくれた感じです。そんなところは岡野の置かれた環境とも重ねています ... 向き合え切れずにいる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • RITZ5(リッツファイブ)

    博多駅 【博多駅5分】一組一組オリジナルだからこそ!大切な人たちの記憶に残る一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55