✨浮腫対策!✨

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 58.1kg 52kg 50% (あと6.1kg) 168cm 58.1kgの体型
    体脂肪 28.6% 20.2% 18% 168cm モデル

2016年07月19日

  • 菜々緒Style

    夜勤明け、朝食後11時40分に体重測定。

    朝ごはん食べた後だからちょっと多い……かな。
    朝イチじゃないから体脂肪率低い……よね。

    まぁ、それは良しとして、

    浮腫よ!!!⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    夜勤明けの浮腫は普通じゃないです!!

    足首辺りを強く押すと、ぽこーーーって凹んだままで、しばらく戻らん(写真参照)

    おかしい……
    着圧ソックスも夜勤中はいてるんだよ。。( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


    基礎代謝量1319kcal
    内蔵脂肪レベル3
    筋肉量43.5㎏
    骨量2.9㎏
    お通じあり


    で、浮腫対策のお勉強をしてみた( * ˊᵕˋ )


    浮腫の原因は塩分とか、冷えとか、不規則習慣とか、いろいろ言われてるけど、
    運動は適度にしていて、夜勤はやめられない私なので、
    とりあえず、食事とマッサージに関して調べてみた。


    カリウムやカフェインには利尿作用があるということ。


    ■カリウムの多い食べ物
    パセリ、アボガド、ほうれん草、納豆、 スイカ、リンゴ、キーウィ、キュウリ、アスパラガス、ゴボウ、海藻類、ナッツ類、豆類、イモ類、葉類


    ■カフェインの多い飲み物は
    コーヒー、緑茶、紅茶、烏龍茶、ココア、コーラ、DAKARA、ポカリスエット、トマトジュース



    そして、リンパマッサージや着圧ソックスの使用。

    良さそうな脚の浮腫マッサージ動画を2つほど↓

    https://m.youtube.com/watch?v=jHsl8ovfYkg

    https://m.youtube.com/watch?v=Yb7gMVkvFG0#action=share




    でた〜!
    トマトジュースって万能!(≧∇≦*)

    暑いけど、温かいコーヒーもこらからは意識して飲んでみよう( * ˊᵕˋ )


    と言うことで、
    さっそく今晩は、家庭菜園で出来たキュウリのスティック食べた✨

    お風呂上がりにマッサージして、着圧ソックスはいて、寝るナリ\( *ˊᗜˋ* )/″

    みなさん、浮腫に対していい対策があったら教えてくださーい( *¯ ꒳¯*)

    朝食

    ヒジキお豆さん、サラダジャコのせ、チーズ
    200kcal(1食分)

    昼食

    寝てた
    0kcal(1食分)

    夕食

    キュウリスティック、トマト、親子丼のご飯なし、茄子の肉味噌炒め、いんげん豆のおひたし、シシトウ炒め、スムージー
    450kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:650kcal21:01
    •  
    • コメント8件
    • love love 夜勤お疲れ様です!
      立ち仕事、デスクワークでも足むくみますよね〜

      なんだろう?対策…
      重力…
      逆立ち…ちょっと違うか(。-_-。)w
      でも私もメディキュット履いてます♡

      トマトジュース万能ですね\(^o^)/
      2016.07.20 00:57
    • さわこ さわこ 私もむくみやすいです( ; ; )
      足に靴下の痕くっきりつきます( ; ; )立ち仕事した後は靴がキツイし。


      アボカド、きゅうり、海藻は積極的に食べてますー^ ^
      最近はトマトジュースも。

      あまりにむくみがひどい時は、病院で利尿剤を処方してもらえるみたいですよ。うちの父親は、利尿剤飲めば痩せるぞ、と言っていました(^_^;)
      安易に手を出す物ではないですけど、うまく付き合えば良いのかもしれません。
      2016.07.20 07:09
    • りぃ りぃ 夜勤お疲れ様です( *´꒳`*)੭⁾⁾

      浮腫すごいですね(๑×﹏×๑)
      書かれてますが今の季節ならスイカ
      いいですよね~♪
      利尿作用でダイエットにもいいって
      去年もここで話題になってましたよぉ
      (♡´艸`)

      あとはゆっくりお風呂に浸かったり
      マッサージとかですかね??
      特にコレがいいっていうのがなくて
      すみません(-_-;)
      2016.07.20 08:27
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > loveさん

      昨日は脚のマッサージを寝転んで脚を挙上させてやりましたよ(≧◡≦)

      寝てる時も脚を上げればいいんだろうな。
      でも、寝相の悪い私は出来ねー(≧ω≦)
      2016.07.20 09:14
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > さわこさん

      いやホント、病気じゃないかしらと思うほど浮腫みますよ。

      いろいろやってみてダメだったらお薬も考えないとだね。

      アボカドってカリウム高いけど、カロリーも高いのね(^_^メ)
      2016.07.20 09:20
    • あまね あまね メッチャ浮腫んでますね(>_<)
      私も最近浮腫酷いんですよね…なんやかんやで1番効果あるのは…家でテレビ見たりするときは寝ころんで足を上げておく…デス。ちょっとお行儀悪いんですが重力の力、最強ですね☆

      ちなみに、カリウム摂取やむくみ対策サプリ、私あんまり効果実感出来たこと無いです(;´Д`) 

      ふと思ったけど、前に膀胱炎になったときに紅茶たくさん飲んでと言われたんですがもしかしたら利尿作用抜群?量も飲めるしカフェイン入りだし…試してみます( ´艸`)
      2016.07.20 13:01
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > りぃさん

      スイカ!いいですね!

      今の時期のものだし、今度、むくむ時期にやってみようかな~(≧◡≦)
      2016.07.20 16:38
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > あまねさん

      紅茶もいいみたいですね!
      冷たいものより温かい方が身体が冷えなくていいそうです。

      が、この時期厳しいですね。
      クーラーの効いたお部屋でならまだしも……

      2016.07.20 16:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    ます。 塩分が多いものを食べても、むくまない方法はありますか? ナトリウムを排出する作用があるカリウムが多く含まれて ... 。 もう一つは塩分の摂りすぎで、これが水太りの原因になっている人が多い。塩の中に含まれているナトリウムには水分を吸う性質があ ... だが、それと同時にやってほしいのはナトリウムを排出する働きがあるカリウムを摂ること。 カリウムが多く含まれてい ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    なるべきだと思います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ... 、周りに認められて優越感を持ちたいということですよね。逆に言えば、そういう人はすごいコンプレックスの持ち主ってことです ... だと思います。「自分はこう思う」ということを素直に言うべきです。それで、嫌われたり、衝突はあるかもしれないけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルエミシア札幌

    新札幌駅 中心部から遠いけれど、駅近。陽光さしこむアトリウムに佇む白亜のチャペル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
【1㎏痩せたら報告】褒めてのばす会
痩せたい…運動辛い…食事制限辛い…こんなに頑張ってるのに、ストレスたまって食べて無意味になった…自分はな...
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • ミミ
  • メルちゃんママ
  • あまね
  • さわこ
  • まるち
  • くねくね♭
  • カロン
  • aoi.
  • りぃ
  • love
被ライバル - 全てを見る
  • りん
  • みわわ
  • そいそいだいず
  • りか
  • いっちゃん
  • ◇YUME◇
  • ワンピースを着るエリ
  • ななこ
  • くまくま
  • ルル
  • あまね
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
菜々緒Style
菜々緒Style

168cm 55.1kg

日記
95
ライバル
11
被ライバル
23