インコ、話す

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 62.8kg 52kg 11% (あと10.8kg) 159cm 62.8kgの体型
    体脂肪 34.7% 33.5% 25% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年07月19日

  • ベル


    フルグラ
    コーヒー



    ご飯
    ししとうと椎茸と牛乳の炒め物
    ほうれん草のおひたし
    バナナ

    おやつ
    ヨーグルト


    天ぷら(舞茸、ちくわ)
    お味噌汁(小松菜、しいたけ)

    ウォーキング9000歩
    スロランなし

    郵便局やら銀行やら行く用事があったので、歩いていったら9000歩いきました。暑かった。帰りにスーパーで買い物もしたので、死にものぐるいで帰ってきました。
    汗はかいて、よい運動にはなったけれど、熱中症には気をつけないと。

    夜スロランの予定が、息子の自転車が壊れ、急遽、塾の送り迎えをすることになり、中止になってしまいました。自転車、ギアが壊れて、後輪にからみついているので、修理はできなさそう。新しいのを買わなくてはならないのだろうか。あ〜あ。

    そして、我が家のインコ、とうとうしゃべりだしました。
    娘が名前をつけたのですが、家族みんなその名前は無視して、「ピヨ」と呼んでいます。

    朝、カゴから出して欲しくて、ピーピー騒いでいるのですが、こちらとしても洗濯を終えるまではカゴに入っていて欲しいので、ほっておくと、

    「ピヨちゃん、だめよ。だめよ、ピヨちゃん」

    と、ブツブツつぶやくような口調で話し始めます。

    犬の鼻をかんだり、耳をつまんだりするので、しょっちゅうダメダメと言われ、覚えてしまったらしいです。

    自分にダメ出ししてどうするのやら。

    私としては、

    「かごの鳥は逃げられない。報知器つけてー」

    を覚えて欲しくて、日に何度も話しかけていたのですが、こちらはまだまだのようです。

    これからもいろいろしゃべりそう。
    インコが今いちばん面白いです。

    カロリー合計:1497kcal22:14
    •  
    • コメント12件
    • ベル ベル 籠の鳥は、、、!はやく聞いてみたいですネェっw 2016.07.20 04:39
    • ミルテ ミルテ おしゃべりインコ
      「鳥くちゃい鳥くちゃい」も是非(笑)!

      うちは口笛物真似はやりますが、「言葉」は覚えませんでしたねえ~。
      2016.07.20 05:38
    • ベル ベル > ベルさん
      いろいろしゃべってくれると面白いのですが。まさか話せるようになるとは思わなかったのでビックリしてます。
      2016.07.20 09:20
    • ベル ベル > ミルテさん
      ワンワンとかニャーとかも言ってますね。他にも何か言っているようなのですが、ブツブツつぶやくような小さい声なので、よく聞き取れません。
      2016.07.20 09:23
    • ちゃめ ちゃめ 可愛い!ほんとにしゃべるようになるんだね!
      すごく大事に上手に育ててないとしゃべるまでいかないって聞いたことあるから
      可愛がってるんだろうなぁ~楽しみ増えましたね!ママ、今日も綺麗を教えるべき~~
      2016.07.20 10:51
    • ベル ベル > ちゃめさん
      しゃべっちゃいました。まさか話せるようになるとは思わなかったのでビックリしてます。
      「ママ、きれい。かわいい」教えこみます。
      2016.07.20 11:38
    • あまね あまね すごーい♪すっかり苦手だった鳥が家族の一員に馴染んでますねヾ(o´∀`o)ノ

      夏休み中に子どもたちがいろいろ教えるんでしょうかね( ´艸`)

      自転車、直るといいですね~(>_<)
      2016.07.20 13:04
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 ををー! すごい~ インコ しゃべるんですね!
      ちゃんと世話をしているからですね~

      自分にダメ出し…とは(笑)

      熱中症には ほんと気をつけて下さいね~^^
      2016.07.20 14:18
    • ベル ベル > あまねさん
      鳥、苦手だったんですけど、毎日一緒にいると、なれるものですね。もっといろいろ話せるようになると楽しいだろうな。
      自転車は、ギアの部分が壊れてしまったので、修理は無理そう。安いものを探しています。
      2016.07.20 16:45
    • ベル ベル > たま @糖質制限さん
      しゃべっちゃいました。面白い言葉をいろいろ教え込んでいきたいです。
      熱中症、気をつけないとですね。犬の散歩に行っただけで、すごく汗をかいてしまいました。
      2016.07.20 16:48
    • 本気ママ 本気ママ かわいいインコのピヨちゃん♪しゃべりだすとますます愛情が湧いてしまいそうですね! 2016.07.20 22:31
    • ベル ベル > 本気ママさん
      ピヨちゃん、とってもお転婆で(オスかメスかわかりませんが)、ときどき持て余してしまうこともありますが、かわいいものですね。苦手だった鳥がこんなにも可愛く思えるようになるなんて、自分にビックリしてます。
      2016.07.20 23:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ... は味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなった ... 生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... した。それでも、娘に生きていく術を教えようとするなかで、ときには怒ることもある。そういうシーンでは怒っているのに泣きそうになっていま ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
373
ライバル
26
被ライバル
34