梅雨明けず ジムメチャ込みで 暑苦し〜(^◇^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.5kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.5kgの体型
    体脂肪 30% 20.2% 20% 156.7cm 標準

 » 
2016年07月19日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 7320歩
    ☆自宅⇄駅、駅⇄ジム、自宅⇄スーパー

    <2>バーベル/ダンベルウェイトトレーニング 上半身 1時間
    (ローカルジムで自主トレ)
    Bench Press
    20kg x 10回、25kg x 10回、25kg x 8回 、22.5kg x 10回
    Incline Dumbbell Press
    9kg x 10回 x 4セット
    Incline Dumbbell Flyes
    6kg x 10回 x 4セット
    Front Lat Pulldown
    35kg x 10回、35kg x 5回、30kg x 10回 x 2セット
    Bent Over Row
    25kg x 10回、30kg x 10回、25kg x 10回
    Seated Cable Row
    30kg x 10回 x 2セット、25kg x 10回
    Back Press
    15kg x 10回、17.5kg x 10回 x 2セット
    AB Crunch(マシン)
    68.2kg x 20回、68.2kg x 10回 x 3セット
    ☆ぐげっ!なんだこりゃ〜!ってくらい大混み…(~_~;)
    順番待ちしつつも、出来ないメニューが…(T_T)

    【今日の消費カロリー】
    878kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    09:30ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    11:00ーバナナ1本、デーツ5個

    13:15ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯
    ☆ジムにて

    14:00ー茹で鶏胸肉140g、千切りキャベツ150g、サラダに豆1袋、爽 冷凍みかん1/2個

    16:00ーコーヒー1杯、スニッカーズモバイト1個 、デーツ5個

    17:30ー黒酢生姜炒め(鶏胸肉100g、ナス1/2本、出来損ないピーマン5個、トマト1/2個、黒酢生姜)、じゃこ天1/2枚、白和え(木綿豆腐50g、絹ごし豆腐50g、小松菜1/2束、しめじ1/2株、人参少々、練りごま小匙1/2杯)、切り干し大根ヨーグルト(切り干し大根50g、きゅうり1/2本、無脂肪ヨーグルト100g)

    19:00ーコーヒー1杯、黒糖2片

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1435kcal 少ない
    たんぱく質 (適正量100〜140g)118g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)197g OK
    脂質 (適正量17〜20g)27g 多い

    【今日の睡眠】
    6時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    79点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質が過剰、脂質が不足…その他の栄養素はすべて適切

    【今日の体調】

    ☆なんか体がだる〜_| ̄|○

    【その他いろいろ】
    ☆関東地方は梅雨明け前だというのに灼熱地獄…(~_~;)
    昨夜も暑かったから、エアコン3時間タイマーに、
    プラス扇風機おやすみモードで寝たんだけど、
    それがいけなかったのか、はたまた久々に走ったからなのか、
    とにかく朝起きたら体がメチャだる〜(~_~;)

    はぁ…今日はジム行きたくない…筋トレ休みたい…
    でも…すでに三日間も休んでるし…
    外は暑そうだなぁ…はぁ…このまま家にいたいなぁ…
    ぬあぁぁ…_| ̄|○

    で、斜め下45度に首うなだれたまま、仕方なくジムへ…

    え"〜っ!マジか!いったいなんなのさ〜!!(◎_◎;)
    ってくらい人がいっぱい…(≧∇≦)
    後半、ちょっとづつ人が減ったとはいえ、
    こんなに人いっぱいだと集中出来ないよぅ…(T_T)

    普段は単体で会う人たちなんだけど、
    ちょっとまとまるとこんな感じでかなり暑苦しい…(^◇^;)

    カロリー合計:1435kcal23:10
    •  
    • コメント16件
    • makariko makariko おっはよー!(^^)!

      「エアコンと扇風機」は体にきそうだね~(~_~;)
      かなりダルかったのでは?
      想像できるよ・・・そのダルさ!
      (゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

      ”斜め下45度に首うなだれたまま、仕方なくジムへ”
      (笑) ばっちり見えた!そのお姿も・・・_| ̄|○
      ジムめちゃ混みの中、お疲れさまでした!

      お写真の方々、みなさんパワフルなオーラが
      出てるね!キラキラしてる~(^_-)-☆
      金髪ヘアの女性、ズラっぽいんですけど~~(笑)
      肉球お姉様??アレレレ!?(・_・;?
      2016.07.20 05:48
    • くねくね♭ くねくね♭ おはようございますー。

      エアコン設定28度と扇風機弱風が最強説w
      空気環境の専門家からの観点です(><)
      エアコンの風は体に悪い は迷信です。あれ。適度な温度と湿度(冷房自体が除湿効果あり)に保つことは体の状態にも重要です。
      湿度を低く保つことは本当に重要です。
      温度はおまけです(^_^;)
      電気代で一番お金がかかるのが、コンプレッサー(圧縮機)の起動回数でっす。
      正直、電気代の観点からも夜中はつけっぱなしの方が良い。(起動時の100%運転が本当に電力を消費する)

      2016.07.20 06:17
    • 朔望 朔望 おはようございます!
      暑いのに、人もたくさん居るとさらに暑さが増しそうです(・ω・;)
      それにジムだと皆様の熱気もムンムンしていそうなイメージ…。←勝手なイメージですwww
      トレーニングに打ち込めれば気にならなそうですが(´^`;)

      写真1何だか仮想的な感じ?ですね?
      楽しそうですwww


      2016.07.20 07:22
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️
      久々のコメントになってしまい
      ごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・

      わたしも最近エアコンで身体が
      やられてしまったので肉球さんも
      本当に注意してくださいね ××
      わたしもあれから反省をしてクーラー
      少し控えめにしてます◎!
      でも本当に暑いですよね(。•́︿•̀。)
      梅雨明けたらいよいよ夏本番です
      ね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

      ジムもお疲れ様でした ✧ ✧
      写真の金髪の女性は肉球さんかな?
      男性多いなあ〜(°0°)‼

      2016.07.20 09:49
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね♪

      空気を撹拌するといいって言うから、エアコンと扇風機かけたんだけど、
      やっぱりそれがいかんかったんだろうかねぇ…(>_<)
      元々あんまりエアコン好きじゃないんだけど、
      暑いと寝苦しくって…(^_^;)

      昨日はねぇ…ホントに筋トレ休みたかったんだぁ…
      たぶん、実際に_| ̄|○←こうだったと思う…(^_^;)
      だんだん疲れが溜まりやすく、抜けにくくなってんのかな…

      ほら…いろいろ加工しないと個人情報が…(^◇^;)
      2016.07.20 10:14
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがと♪

      おおっ!専門家からのアドバイス感謝です〜m(_ _)m

      前にテレビでエアコンと扇風機両方かけて、
      空気を撹拌してどーのこーのって言ってたからやったんだけど…(^_^;)
      28度でエアコンつけっぱなしがいいんだね〜φ(.. )メモシテオコウ

      エアコン苦手だからさぁ…この先、熱帯夜はホントつらい…(T_T)
      2016.07.20 10:18
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      左手は不自由なく使えるようになったんだろうか…
      包帯ぐるぐる巻き? 暑いし大変だ…(>_<)

      フリーウェイトのエリアってさぁ、窓もないし、暗いし、狭いし…
      おっしゃるとおり!人が増えるとムンムン…(~_~;)
      高級?なジムだと違うんだろうけど、汗とか体臭とか…(>_<)

      とりあえず個人情報保護のために、
      怪しげな秘密クラブ風にしてみた…(^_^;)
      2016.07.20 10:23
    • 肉球 肉球 > 桃ちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね♪
      そんなことは気にしないでおくんなせぇ〜!お嬢さん❤︎
      っていうか…さっきニアミスだったでしょ…(^_^;)

      ホントだよね〜エアコンってなんで体調悪くなっちゃうのかねぇ…
      桃ちゃんちは赤ちゃんもいるから、温度調節持った大変だよね…(>_<)
      この先、梅雨が明けてもっと暑くなること考えると…
      はぁ…先が思いやられるよぅ…(T_T)
      桃ちゃんも気をつけてね〜❤︎

      バーベルとかダンベルの部屋は男しかいないんだ…(^_^;)
      顔はそのまんまだとマズイから、金髪と仮面でちょっと変装〜(≧∇≦)
      2016.07.20 10:30
    • しずかさん しずかさん マッチョさんいっぱいやん( ´ ▽ ` )ノ
      個性的ですね(≧∇≦)

      肉球さん、ものすごい髪の毛してはるかと思ったらペイントですね笑

      プププッ
      2016.07.20 13:49
    • スナネコ スナネコ こんばんは~。

      わかります、わかります!
      サボリたくなる日ってありますよね。
      私はそんな時、ただロボットのように
      感情を持たずとりあえずジムに行くようにしてます。
      行けば、何とかなります。
      私はクラスを取るだけなので、マシンを滅多に
      使いませんが、人があまり多いとやる気が
      そがれますね。
      2016.07.20 16:01
    • いちご いちご こんにちは(*^^*)

      なんか、肉球さんとジム仲間の
      マッチョさん達…

      楽しそう〜〜(≧∇≦)

      いやいや、日夜努力を
      されてる方々…筋肉は努力と汗の賜物‼︎

      私には、眩しいばかりです…☆

      肉球さん、金髪なんや〜♪って
      ビックリしちゃったよーー笑(≧∇≦)

      2016.07.20 18:01
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私はマッチョさん苦手だから、少しいるだけでも暑苦しく感じそう。

      行きたくないと言ってもきちんとジムに行かれて、素晴らしいです。

      身体のだるさは、大丈夫ですか?

      肉球さんを見習って、朝から掃除ができたからありがとうございます。
      2016.07.20 20:57
    • 肉球 肉球 > しずちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      いつもコメントありがとね♪

      イケメンとか、イイ男とか、そんな贅沢は言わないよ…
      せめて普通の人なら御の字なんだけどね…(^_^;)

      リアルでこんな頭してバーベル挙げてたら…すげぇ〜(≧∇≦)
      2016.07.20 21:21
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎ こんばんは〜(*´∇`)ノ 

      だよね〜!だよね〜!(>_<)
      すっごい楽しいわけじゃないし、サボるたくなることもあるよね〜

      そっかぁ…ロボットみたいにかぁ…
      確かに、ジョギングとかも着替えて家を出ちゃえばOK!
      とかってあるもんね…(^_^;)

      うちのジム、マシンのある方はいつも凄く混んでて、
      みんな順番待ちとかしてて大変そう…(>_<)
      それからすると、フリーウェイトのエリアはマシなんだけどね…(^_^;)
      2016.07.20 21:30
    • 肉球 肉球 > いちごちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがと〜❤︎

      あはは…もし金髪だったらそりゃインパクトでっかいわ〜(≧∇≦)

      普段はこんな特殊な人たちが一緒になることってないんだけど、
      この日はたまたま変なのばっか…(^_^;)

      え?仲間?いやいや…仲間ぢゃないってば!(^◇^;)
      2016.07.20 21:36
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      いつもコメントありがとう♪

      あら…マッチョはお嫌いなのぉ〜(^◇^;)
      でも、好き嫌いは別にして、暑苦しいのは事実です!(≧∇≦)

      ありがとう❤︎ 何とか持ちこたえてます〜♪

      やえ桜ちゃんはチビちゃん2人いるし、お掃除も忙しいから大変…
      偉いです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

      2016.07.20 21:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metaboli ... 通に歩行は3Exに相当する。エクササイズの計算式は、「エネルギー消費量(kcal)=1.05×体重(kg ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • BELLE THE CLASS(ベル・ザ・クラス)

    ひたち野うしく駅 【駅徒歩10分のリゾート空間】最大150万円OFFの特典も見逃さないで! ... BELLE THE CLASS(ベル・ザ・クラス) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
329
ライバル
15
被ライバル
52