51.6*26.9

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.6kg 50kg 65% (あと1.6kg) 155.5cm 51.6kgの体型
    体脂肪 0% 26.9% 22% 155.5cm 美容

 » 
2016年07月20日

  • makariko

    昨日は朝から仕事がヒマで・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

    会社のPCに毎日届くように設定してある
    「某メルマガ」があるんだけど
    昨日は暇つぶしに(笑)
    溜まりに溜まった「メルマガ」の記事を読んでいたの・・・
    1個紹介するね~o(*^▽^*)o~♪

    *******************************
    【マザーテレサの言葉】

    「思考に気をつけなさい、
     それはいつか言葉になるから。
     言葉に気をつけなさい、
     それはいつか行動になるから。
     行動に気をつけなさい、
     それはいつか習慣になるから。
     習慣に気をつけなさい、
     それはいつか性格になるから。
     性格に気をつけなさい、
     それはいつか運命になるから」。
    ********************************

     色々、説明はあったのだけど
    「言葉に気をつけなさい、
     それはいつか行動になるから」という項目で
     なるべく”マイナスな言葉を使わない”ように!と
     書いてあった♪
    ↓↓↓
    マイナスな言葉というのは、
    それを言った瞬間、最初に傷つくのは
    その言葉を発した本人なんだって
    だからマイナスな言葉を
    使えば使うほど、その人がダメになってしまう。

    もちろん、その言葉を聞かされる
    人にも影響を及ぼすので、
    もっとぽかぽかした言葉を多く使いたいものですね。
    ---------------------------------------------

    ・・・・と、ありました!
    なるほどね~~(*^ワ^*) って思ったよ・・・・
    ポカポカした言葉ってなんかいいよねー♡♡♡
    私も意識して今日から「ぽか語」発信していきます!!ヾ(´▽`*)ゝ♪

    7月19日(火)
    ●朝=スムージー(チアシード・小松菜・キウイ・人参・トマトジュース)
        ヨーグルト+玄米フレーク
    ●昼=雑穀玄米ご飯+薬膳カレー
        酢ごぼう
        卵焼き
        野菜ジュース
    ●夜=まぐろとアボカドのわさび醤油和え
        棒々鶏
        (ささみ+レタス+キュウリ+トマト)
        ジャーマンポテト
        (じゃがいも+ウインナー+たまねぎ+粒マスタード)
        めかぶ
        ワイン3杯
    ●間食=なし

    【運動】
    T25(Beta)【2日目:第1週/2日目クリア】
    徒歩通勤=6410歩

    【あすけん】
    74点<1450kcal>

    今日は運動について褒められちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    ↓↓↓
    『日頃から充分に体を動かしているようですね。
    運動量はバッチリです!今の習慣を続けることが
    健康の維持、増進に必ずつながっていきますよ。
    「今日運動したくないな」と感じたときは、
    とりあえず運動する場所に行ってみる、
    先に着替えてしまう、などするとやる気が出てきますよ。
    筋力維持のためにもこのまま継続してくださいね。』

    ★今朝は目覚まし時計がなる前、4時ピッタリに目が覚めた!
     すごいわ~~σ(゚ー^*) 自分!(笑)
     運動もさわやかな気分で行えたし、いい感じ♪
     5キロのダンベルでもいけそう・・・(笑)
     いつもなら生理前のイライラが始まる時期なんだけど
     今月はなんだか調子が良いなー♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    カロリー合計:1450kcal05:38
    •  
    • コメント8件
    • くねくね♭ くねくね♭ おはようございますー。

      そうですね。言葉の力って最近特に影響を及ぼすって感じてます。
      マイナスの言葉は、本人だけでなく、回りも悪影響を及ぼしていると思いますので、わたしも ポカ語 を多く使うように心がけたいです。

      2016.07.20 06:24
    • 肉球 肉球 おはよう〜(*´∇`)ノ 
      お疲れさま〜❤︎

      素晴らしい言葉♪ ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      ホントだねぇ…気をつけないと、最終的には自分に返ってきちゃう…
      出来れば、良い影響だけ周りに振りまきたいよね〜♪

      口から出た言葉は、一旦出たものは引っ込めようがないし、
      書いた言葉は、消去しない限りは残るし…
      その場の感情とか流れで、ついついやっちまいがち…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

      Betaも調子良さそうだし〜❤︎ 体調も良さそうだし〜❤︎
      このままGo!Go!V(^_^)V
      2016.07.20 09:11
    • りま りま こんにちは(*ˊᵕˋ*)
      ぽかぽか語、良いですね。
      私は結構ネガティブな所があるので、改めて気を付けなければと思いました。
      良い記事をありがとうございます♡
      ぽか語いっぱい使って、自分も周りも幸せにできるようにしていきます(*´艸`*)
      2016.07.20 11:26
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      お疲れさま~\(^o^)/

      「マイナスの言葉」ってどんな言葉かな?って
      あらためて考えてみると・・・
      そういう言葉って自分の口から発していても
      決していい気分にはならないし、
      言われた人、周りで聞いてる人も嫌だろうし・・・
      もちろん人から自分が言われるのも嫌!(>_<)
      本当になるべく自分では使わないようにしよ~って
      思った~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

      「ポカ語」意識し続けたいね~~d(*^v^*)b♪
      2016.07.20 12:37
    • makariko makariko > 肉球さん

      お疲れ様~~(*^-^*)

      どういたしまして~!
      「マザーテレサさん」良い事いうよね~(^_-)
      いろんな行いをちゃんと意識しないと
      最終的には自分自身の運命に影響するって事だもんね・・・
      あらためて自分の性格も見直したわ・・・
      いいのか?こんなノー天気で酒ばっか飲んでて・・・(笑)

      そうそう!口から出た言葉はもう戻せないし
      書いた物は消去しないかぎり残る・・・
      私もその場の感情や流れで物事よく考えず言っちゃう事
      多々あり!!
      なるべくマイナスの言葉は発しないように
      気をつけたいね~~v('▽^*)♪

      お陰様でなんだか今週は調子がよいの~~
      イケイケドンドン!って感じ(笑)
      2016.07.20 12:49
    • makariko makariko > りまさん


      お疲れさまーー(○´∀`)ノ゙
      「ネガティブ思考」なところはさ、
      自分に「ぽか語」をいっぱい言ってあげるように
      意識したらちょっとは変わるかもね~!

      私もさ、普段の心がけ次第で
      いくらでも変われそうな気がしてるから
      一緒に頑張ってこうね~(o^∇^o)ノ
      2016.07.20 12:56
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くぁぁぁ(;つД`)
      ちょっと前に失恋して色々とドロドロした事を思っていた(滝汗)私には耳の痛いお話でした☆

      ・・・反省llllll(-ω-;)llllll
      自分の為にも周囲の為にも、嫌な言葉を使わないよう気を付けなければと思いました!!

      ぽかぽかした言葉・・・まかりこさんのイメージです♡(//∀//)
      私も嫌な思い出は早く払拭して (( (/-ω-)/サッ 、ぽか語で幸せオーラを発せられるようになりたいなと思いました。
      温かいお話ありがとうです(*´∀`*)
      2016.07.20 20:24
    • makariko makariko > すばるさん

      ドロドロした事を思う事はみんなあるよ!!
      思わない方が逆におかしいって~(笑)
      でも、それを言葉に出して言わない方が
      いいんだろうね~~(o^∇^o)ノ

      私のイメージをそんな風に思ってくれて嬉しいなー(笑
      「ブラックまかりこ」もたま~に登場するから、その時は
      ドン引きしていいからね~~ʅ(´-ω-`)ʃ

      ”ぽか語で幸せオーラを発せられるように”
      ↑本当にそうだね~~♪
      すばるちゃんなら出来ると思う!すっごくイイ子だもん♪
      くねちゃんがすばるちゃんの事、お気に入りなのが
      よーくわかるよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ

      すばるちゃんにステキな出会いが一日も早くありますように!
      ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・
      まかりこも応援してるよ!!!



      2016.07.21 06:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    る。 飲酒によってインスリンが多く分泌されると、食事をしていても血糖値が急に下がるようになる ... 体にはエネルギー源がたくさん入っているので、明らかに食べすぎになる。 お酒を飲んで血糖値が急上昇したあとに急降下するのは日本酒にして3合、ビールなら3本ほどを飲んだ ... に食欲を高めやすいので、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあ ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
407
ライバル
18
被ライバル
28