満月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.8kg 44.5kg 97% (あと0.3kg) 155.2cm 44.8kgの体型
    体脂肪 36% 25% 20% 155.2cm モデル

 » 
2016年07月20日

  • 朔望

    今日は満月です。
    本によると、こんな感じです。

    【満月期】
    ・吸収力が最高になるので、食べ物はもちろんスキンケアも質の良いものを念入りに。
    食べ物は低カロリーで高栄養価なものをとる。
    ・交感神経が優位になる状態が続くので「せねばならないこと」は脇において、のんびり好きなことをして過ごすと良い。
    ・首や腕、顔などが浮腫み出すので、上半身中心のストレッチで循環を良くしたり、食物繊維を多めにとる。


    …………………………………

    定着しつつあった体重が減った。(でも体脂肪は増~)

    昨夜は頭痛が酷くて(PMS?)ラジオ体操第1&第2を1回しか出来ずに寝たのになァ。

    叔母のとこにいるワンコ(マルチーズ・オス)とイッパイ遊んで体力使ったから体重が減ったのかな?←虚弱www

    【5:40計測】

    ちなみに写真は、お茶のパッケージです。

    カロリー合計:06:48
    •  
    • コメント5件
    • 肉球 肉球 おはよう〜(*´∇`)ノ 
      お疲れさま〜

      お!キタキタ!いつものお月様情報〜!ありがとね〜(*^_^*)
      なるほど…なるほど…φ(.. )メモシテオコウ

      今日はちょうど運動はお休みだし、仕事も一段落だし、
      外出の予定もないから、家でゆっくりしようっと〜❤︎

      私は元々、交感神経優位で服交感神経とのバランス悪いから、
      気をつけなくちゃね〜(^_^;)

      くずちゃんも体調に気をつけてね♪
      2016.07.20 09:22
    • 肉球 肉球 え?こんな素敵なパッケージのお茶あるんだ〜❤︎
      どんな味のお茶なの〜? 紅茶?
      2016.07.20 09:23
    • 385 385 雲の間から、霞んだ月が輝いている。

      誰を照らす訳でもないのに
      その存在は誰よりも輝く。

      吸い込まれそうになるのを
      グッと堪える。力が入る。

      薄目を開けてみたら
      そこには、ボボンバイエが居た。

      月=ボボンバイエ

      私の中では、こうなっている。

      2016.07.20 21:05
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      こんばんは!
      私も今夜はシートパックをして肌を休めてます。
      上半身が浮腫みやすい、と本に書いてあるのでラジオ体操も上半身を意識してやってみました(*^-^*)

      お茶は色々な有機ハーブが配合されているハーブティです。
      レモンバームの味が強いので、澄んだ感じのサッパリした口当たりです(∩∇`)

      2016.07.20 22:00
    • 朔望 朔望 > 385さん

      今日は満月…。
      そしてここはボボンバイエが間借りしているかぐや姫のお家…。
      真下を覗くと…、
      おーっと、385さんのおうちが見えまーす。
      そして385さんは入浴中だぞ。ヘイベイビー、カモーン♪←シモネタwww

      月=ボボンバイエを思い出してもらえてかなり嬉しいです!

      2016.07.20 22:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.131 - 興奮してると、空腹を感じないのは本当だった!?

    の活動が進み、膵臓は副交感神経によってインスリンの分泌量が高まるというように、逆の働きをしている。これは夕方以降の休息の時間帯に消化と吸収 ... ときには熱めの温度での入浴で交感神経に切り換えてから夕食をする方法が取られますが、胃液の分泌が減って消化が低下することを考えると ... か? ストレスは自律神経の交感神経の働きが盛んになっている状態で、胃液もインスリンンも分泌が低下するので ... vol.131 - 興奮してると、空腹を感じないのは本当だった!? ...

    ダイエットラボ
  • 秋の眠い・だるいは自律神経の乱れが原因!?

    の働きをコントロールしてくれます。交感神経は心臓の鼓動を早めたり血管を収縮させたりする作用があって、運動をしているときなど ... 「活動的」な行動をするときに働きます。副交感神経は逆の働きで、食後に胃や小腸で食べ物の栄養を消化吸収 ... 働く性質があります。先ほどの何気なくしている習慣のせいで体内リズムが乱れてしまい、昼間も眠い状態を作り出す可能性があるのです ... 秋の眠い・だるいは自律神経の乱れが原因!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39