プチ断食+運動

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 58.9kg 48kg 40% (あと10.9kg) 161cm 58.9kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 体重とBMI

 » 
2016年07月20日

  • oconachan

    朝の体重、58.9kg

    水分をたくさんとっているので、体重がどこにあるのかあんまりよくわかりません。

    平日のプチ断食は、6月から常に続行中。
    平日は、お腹のグーグーを止める程度にしかつまんでいないのですが、身体がすっかり慣れてしまいました。

    午前中は、お試しのウォーキングを3kmくらいしてみました。
    こんな炎天下は、ガードマン時代を思い出してちょっと辛い。
    歩数計の電池が切れていたので交換しました。

    ど忘れしていたのですが、昨年ウォーキングをがんばりすぎて、左股関節に水が溜まり、それでしばらくやめていたのでした!
    あんまりウォーキングには力を入れないようにします。

    昨日から30日間スクワット・チャレンジ。
    とりあえず50回やってみたのですが、今日はすでに筋肉痛です。

    それからカーヴィーダンスを再開。
    一番難易度の低いやつをやってるのに、きつくて半泣き状態。
    でも、ちゃんとやれば効果はでると思うので、続けてみます。

    7月の目標→58.5kg定着。
    8月の目標→57kg

    カロリー合計:13:39
    •  
    • コメント2件
    • ちゃめ ちゃめ すごいなぁ、ずっとダイエット意識しつつちゃんと減らしていってるんだもんなぁ。
      やはり継続が一番なんですね、
      ウォーキングは一番安全な運動だと思ってたけどがんばりすぎると不具合でるんですね。怪我はこわいよね、私もどこかに故障だけはでないように気をつけてます。。
      やはり動くのと動かないダイエットでは体重は変わらなくても見た目が変わる気がして。スクワット練習中です。やっぱり前側を使いやり方になっちゃうからまだまだフォームの研究しなくちゃですわ。
      ウォーキング系が一番苦手種目なんですよね。
      ウォーキング続けてる人はみんな痩せて行くから興味津々、いつかやる気になったら良いな、気持ち良さそうだし。
      カービィー、スクワット頑張ってください!
      2016.07.20 14:44
    • oconachan oconachan > ちゃめさん

      プチ断食も、続けてると身体が慣れちゃって落ちにくくなるみたいなんですよ。
      なので、トレーニングもやらなくてはいかん!と思ったんです。

      ウォーキングは毎日10km歩いて、良い調子だったんですが・・整形外科にいくはめになってしまいました。

      スクワットは2日目にして、すでに手ごたえを感じてます。これ、続けられたらえらいことになりそうです。

      確かにフォームによっては前側ばかり鍛えられそうなので、裏側のぷよぷよしたところに力が加わるように角度を確認しながらやるようにします。



      2016.07.20 20:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... 補おうとする働きは起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ... か? 下半身の筋肉を使うウォーキングが効果的です。筋肉は弱めの負荷をかけながら、長い時間をかけて筋肉を動かし続ける運動によって ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    いんだけど(笑)。 中上:あまりキメキメになりすぎないことも大事ですね。ある程度ゆるくしておかないと優ちゃんの推進力を止めて ... で調べられるけれど、匂いや空気は出てこないし、だからこそ価値がある。あまり窮屈にしないようにしつつ、でも外枠は固めたいとは思っています ... で。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていました ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 長楽館

    祇園四条駅 明治時代から多くの偉人をもてなした洋館に招く、贅沢な大人のウエディングを… ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25