7/19(火)夏なのに。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.1kg 48kg 19% (あと4.1kg) 155cm 52.1kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.1% 25% 155cm モデル

2016年07月19日

  • 12月の花嫁

    日本には四季がある。

    四季があると言うことは、四つの季節があると言うことだ。

    はるなつあきふゆ、しゅんかしゅうとう、当たり前だ。

    4つ季節がある、なんて聞くと、

    寒いのは1/4だけのような気がしていたのですが、

    長年そう信じて来たのですが、

    騙されていたのです。


    実は、3/4は寒いのです。

    つまり、殆どの季節は寒いのです。

    寒い、というので語弊があれば、

    半袖では過ごせない季節なのですよ!

    「いや、裸の大将は年中ランニングじゃね?」とか、

    「沖縄なら年間TシャツOKじゃね?」とか、

    そのようなご意見は多々あることかと存じますが、

    私的には!3/4は寒い!

    日本は年間の殆どが寒いのです!

    そして私は寒いのが大嫌いなのです!

    だからという訳じゃないけど、寒い心配のない夏は好き!

    っていうかよくわかんないけど夏が好き!!

    ハァハァ……_| ̄|〇 il||li


    なので、夏が来てしまうと、

    「あぁッ!貴重な夏が来てしまった!(何しろ3/4は寒い季節なんですから)」

    「来てしまったからには後は寒くなるだけ……(何しろ3/4は寒い季節なんですから)」

    と、嘆いてしまうわけですね。

    そんな私に彼はこう言うのです。


    「夏が好き?え、だって、夏っていつも入院してるよね?」

    「夏は(体質的に)合わないんじゃない?なのに?夏が好きなんだよね?」

    「3/4が寒い?え~?春も秋も暑いよー?」

    「おもしろいな~?夏が好きなのに、夏になる前から冬のこと考えて悲しくなっちゃってるの?」

    「夏、来たばっかだよ?なんでもう夏が終わること考えて悲観してるの?」


    いえ、正確に言うと、夏が来る前から愁いている訳です。

    年間の内3/4は冬の訪れに怯えているのです。

    けど、結婚してから、前ほど冬が嫌じゃなくなりました。

    感謝。

    生理中 カロリー合計:17:32
    •  
    • コメント6件
    • みなっち みなっち
      私は夏が嫌いです。

      春と秋はあっという間に過ぎて行くので、寒い時期と暑い時期が同じぐらいな気がします。

      春と秋は1週間ずつぐらい?
      な、感じがしますよ(。•́︿•̀。)

      暑さ寒さも彼岸まで。
      あと2か月もーーー?(T_T)

      2016.07.20 20:40
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      何か凄く気持ちが分かるかも!

      私は夏生まれで冬は大の苦手で

      出来たら沖縄に引っ越したい気分です(涙)

      冬の寒さは心まで寒くなりそうで憂鬱だし嫌いです
      (∋_∈)

      2016.07.21 05:40
    • みおりお みおりお その気持ちわかる! 2016.07.21 12:47
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      こんにちは(^▽^)/
      いつもコメントどうもありがとうございます(*´∇`*)

      > 私は夏が嫌いです。
      おお!お嫌いなんですね!

      > 春と秋は1週間ずつぐらい?
      > な、感じがしますよ(。•́︿•̀。)
      なるほど~!言われてみればそうかもです!
      確かに(>▽<)/

      > 暑さ寒さも彼岸まで。
      > あと2か月もーーー?(T_T)
      あはは(^▽^)ごめんなさい、笑っちゃった!
      そうですよね~、お嫌いな方にしてみたら、そうですよね~。
      ちなみに私の彼もそんな感じです(^-^;)

      -----
      私、太ったせいか、こないだの冬はそんなに辛くなかったんですよね(^_^;)
      例年、冬は痩せ期で春先が一番痩せてるんですが今年は違いました(>_<。)
      2016.07.21 18:16
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんいちはぁ(^▽^)/
      いつもいつもコメントありがとうございます(*´∇`*)

      > 何か凄く気持ちが分かるかも!
      おお~!
      解って下さいますか~(・∀・)♡

      > 出来たら沖縄に引っ越したい気分です(涙)
      わかります!
      あ、けど、沖縄行ったことなかった(>▽<)/
      良い所なんでしょうね~♡(*・∀・*)♡

      > 冬の寒さは心まで寒くなりそうで憂鬱だし嫌いです(∋_∈)
      そこそこ!そこなんですよ!
      私、そこが結局一番嫌だったんじゃないか?って思いました。
      (あと、凍死や凍死の心配……(^_^;))
      2016.07.21 18:19
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みおりおさん
      こんにちは~(*´∇`*)
      はじめまして~♡(*´∇`*)♡
      コメントどうもありがとうございますm(_ _)m
      あ、ライバル登録もして頂いたんですね!
      お礼が遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m(*^-^*)
      2016.07.21 18:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう

    らエネルギーの発生量は下がってしまいます。寒い季節はエネルギーが多く使われるので、無理をして寒いところで震えていることは ... 、太りやすい季節だといえます。エネルギー消費が少ないといっても、汗をかいているとエネルギーが使われている感じがします ... か? 寒い季節には普通にしていてもエネルギーが多く使われていますが、その ... vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    はリキッドファンデーションをぬりぬりして、そんな厚化粧している場合じゃないんですが、夏っていうのは、なんていうか ... かなくてよかった。決してお金がないのがいやって言っているわけじゃないんですよ。ないならないなりのデートをすれば ... 、心も体も開放的になる季節のようで、思い返してみるとイタい思い出、いまでは笑えるネタは決まって夏に起きているんですよ ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
  • Rouge Blanc(ルージュ:ブラン)

    尾張一宮駅・名鉄一宮駅 四季折々の花と緑に囲まれたガーデンのある一軒家を1組限定ですべて貸切に! ... Rouge Blanc(ルージュ:ブラン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87