☆294日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.8kg 43kg -0% (あと0kg) 154.5cm 42.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月20日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43kg

    朝イチ→42.8kg

    昨日の体重が謎の激減をしたけど、夕食後には戻りました。

    生理が遅れているから、浮腫でまた体重は元通り。

    運動をしているから、42〜43kgを維持できるように頑張ります。

    6時過ぎに起きて豆乳を飲んだあと、マットを洗濯機に入れてまわしました。

    暑くなる前に、掃除機かけ。

    息子が途中で起きて1階へ来たけど、床の水ぶきまでやりました。

    久し振りに床の水ぶきができたから、気分もさっぱり。

    娘を起こして、子供たちに朝食を出しました。

    朝食のあとぶどうを出すと、美味しそうに食べます。

    マットを干したあと、やっと朝食。

    朝から動いたから、いつもより朝食が美味しく感じます。

    夕食と明日の朝の味噌汁を作りました。

    8時20分に、息子も一緒に幼稚園へ。

    三輪車に乗った息子と娘は、手をつないで幼稚園へ行きました。

    パパが出勤したあと息子と一緒にゼリーを食べて、息子を保育所へ。

    帰ったら、夕食作りの続き。

    夕食を完成させたあと、市役所へ電話。

    先週までに送ると言われた娘の受給者証の更新のお知らせが届かないから、問い合わせをしました。

    問い合わせると準備がまだで、来週中には送りますとのこと。

    そうなら電話1本くらいしないかと、モヤモヤした気持ちになりました。

    私の住む市は福祉関係は仕事が遅いと有名だけど、毎回あきれます。

    洗濯物を取り入れてたたんだり、家事をしたら10時に。

    先に昼食を食べて、少しゆっくりしました。

    11時過ぎに、娘の幼稚園へ。

    今日は、楽器の発表会があります。

    床に寝そべったりもしたけど、お山座りで先生の話を聞く娘。

    最初の歌の発表は先生の話を聞いて、きちんと立ってうたうことが出来ました。

    楽器も最初からきちんと演奏する娘。

    去年はきちんと最初からやらなかったから、成長を感じました。

    帰りに、娘が育てたトマトを職員室で一緒に食べました。

    普段食べているトマトより味が濃くて、美味しかったです。

    園長先生や担任の先生にも分けてあげる、優しい娘。

    思いやりがある子に育って、嬉しくなりました。

    今日で、終業式。

    プールで真っ黒に日焼けした娘。

    発達はゆっくりだけど、しっかり成長を感じられた1学期。

    明日から、夏休みが始まります。

    急いで家に帰って、昼食は恒例のピザ。

    ミニトマトと一緒に美味しそうに、食べました。

    準備をして、12時半過ぎに電動自転車で35分かけて療育施設へ。

    今日は面談があるため、娘1人で言語療法を受けました。

    言語療法が終わって、面談をする部屋に入ってきた娘。

    おもちゃであそびながら、面談が終わるのを待ちました。

    療育先から無事に資料をいただいたから、安心して娘の診察に行けそうです。

    面談が終わったあと寄り道をして、ローソンで氷が入ったコーヒーを娘と半分こで飲みました。

    さらに猫のものを売る店へ、寄り道。

    商品を見ていると、可愛い猫が出てきて娘は猫に夢中。

    人懐っこい猫でお腹を見せたり、そばに来るから私も癒されます。

    お茶とお菓子もいただき、楽しい時間を過ごせました。

    300円に値下げになった、バナナに4匹の猫が入った置物を購入。

    4人家族だから、4匹のこの猫たちみたいに仲良し家族でいられるように願いを込めて買いました。

    家に帰って家事をしたあと、保育所へ息子をお迎え。

    迎えに行くと、ご機嫌であそんでいました。

    家へ帰る時に、娘の幼稚園の園長先生と娘のクラスの担任の先生にばったり。

    娘は、大喜びでした。

    帰ったあと夕食にすると、子供たちは美味しそうに全部食べました。

    第一パン
    ★冷やしてもおいしい 塩キャラメルナッツ カルフォニア産くるみ入り
    ☆半分は、ソフト冷凍したまま食べました。
    パンは、パサつきを感じます。
    塩キャラメルクリームは、塩がキャラメルの甘さを引き立てます。
    くるみのサクサクした食感が、たまりません。
    くるみのおかげで、塩キャラメルクリームに香ばしさを感じます。
    パンがパサついて残念だけどくるみのサクサクした食感と甘さが控えめの塩キャラメルクリームの味がよくて、美味しかったです。
    半分は、ソフト冷凍したあとトースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと、香ばしい食感。
    ほんのり甘みがあるパンに、塩が効いたキャラメルクリームがよく合います。
    トースターで焼くと塩キャラメルクリームの塩とキャラメルの味が、強くなりました。
    キャラメルの甘さとくるみのサクサクした食感を楽しめて、美味しかったです。
    ソフト冷凍したままの方が、よかったです。

    たいまつ
    ★お星さまゼリー マンゴー
    ☆星形のゼリーが入っていて、見ためが涼しげ。
    ひし形のマンゴープリンはつるんとして、甘酸っぱいマンゴーの味がします。
    星形のゼリーは、もちもちした食感。
    ゼリーシロップはとろりとして、ほどよい甘さ。
    とろりとしたゼリーシロップの食感がつるんとしたマンゴープリンの食感と味を引き立てます。
    ゼリーの食感とマンゴーの味を楽しめて、美味しかったです。

    ローソン
    ★マチカフェ フローズンラテ クッキー&キャラメルコーヒー
    ☆冷凍庫からレジへ持っていってお会計が終わると、店員さんにアイスカフェラテを注いでもらって出来上がり。
    甘いキャラメルの味とほろ苦いコーヒーの風味が感じます。
    よく混ぜるとクッキーが砕けて、食感のアクセントに。
    時間が経つと砕けたクッキーがやわらかくなって、食感が変わるのが楽しめます。
    キャラメルの味に十分な甘さがあるけど、注いだカフェラテと一緒に飲みこむ氷の効果で後味はスッキリします。
    飲み物としても冷たいおやつとしても満足できる、スイーツみたいなコーヒー。
    甘いキャラメル、砕けたクッキー、ほろ苦いコーヒーの相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200g
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★第一パン 冷やしてもおいしい 塩キャラメルナッツ カルフォニア産くるみ入り

    昼食
    10時
    ★塩豚肉のもやし炒め
    ★ミニトマトとしめじのチーズ入り炒り玉子
    ★かぼちゃとさつまいもの煮物

    夕食
    16時半
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★鰤の煮付け

    間食
    ★たいまつ お星さまゼリー マンゴー 1個
    ★伊藤ハム ラ・ピッツァ アルトバイエルン 1/4切
    ★ローソン マチカフェ フローズンラテ クッキー&キャラメルコーヒー 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間半



    カロリー合計:1376kcal17:35
    •  
    • コメント8件
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) お久しぶりです❤️
      猫ちゃんの置物可愛すぎます❤️٩(๑´꒳ `๑٩)家族みんなでって素敵ですね♬
      2016.07.20 20:52
    • はむ子 はむ子 せーりさま早く来て欲しいね〜

      来たらむくみも解消されるね
      (๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.07.21 02:25
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 置物、すごくかわいくて、仲良しなかんじ!良い買い物でしたね❤️

      娘さん、思いやりがあるって一番大切なことだから、すごいですよ❤️
      2016.07.21 06:30
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お掃除と床の水ぶき、お疲れ様でした。
      天気が良いから、はかどりますよね。
      猫さんの置物が可愛らしいですね^^
      関西は、暑いですか。こちらは、夏日となりました。
      体調など崩されませんように!
      2016.07.21 14:50
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      争わない平和な家庭を願って、買いました。
      2016.07.21 20:56
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      今日も、生理が来ませんでした。
      8月1日から帰省するから、早く来てほしいです。
      2016.07.21 20:58
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      落ち着いている時は、とてもいい子です。

      猫の置物は、一目惚れしました。
      家族4人、いつまでも仲良しでいたいです。
      2016.07.21 21:00
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      こちらも、暑いです。
      でも愛知は蒸し暑かったから、まだ暑さが我慢できます。

      猫の置物は一目惚れして、値段も安かったから買いました。
      家族は仲良しが一番ですね。

      スターゲイザーさんも、体調に気を付けてください。
      2016.07.21 21:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    しょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると早くやせることはできる ... 。ビタミンB₁、ビタミン₂はエネルギーを作り出すときに必要になるので、糖質も砂糖ではなく、これらのビタミンが含まれている穀類が材料のものを食べ ... 。この中に含まれるブドウ糖で朝食から昼食、昼食から夕食までのエネルギーは確保できます。夕食では翌日の朝まで ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、出汁を使うと少しの味付けで美味しくなるから、塩分を摂り過ぎることはないんだよと教えました ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... す。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをしてい ...

    ダイエットNEWS
  • ラ ラ シャンス ベルアミー

    JR盛岡駅 駅から5分の好立地!チャペルが、より家族の絆や感動を実感できるようにリニューアル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54