熱中症

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 51.7kg 50kg 80% (あと1.7kg) 156cm 51.7kgの体型
    体脂肪 29.4% 24.2% 22% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年07月20日

  • mocci

    息子が熱中症になりました。病院で診断されたわけではないけど、おそらくそうだったと思います。

    3日前、外出先から帰ってきて、そのときは機嫌よく、授乳して1時間ほど昼寝。いつものように泣いて起きて、あやしてるときに体が熱いなと感じ、熱を測ったら39.2度でした。慌てて脇や首を冷やしながら、授乳、麦茶で水分補給。すぐ下がると思ったけど、次の日も38度台で、機嫌悪く、力ない感じで、お乳もしんどくて無理やり飲むのか、ゴホーッとたくさん吐くことが何回もあって、とても心配でした。でも高いながらも解熱傾向だったのと、お乳も毎回吐くわけじゃなく、オシッコも出てたので、連休明けても熱が高かったら受診しようと思い様子を見てました。昨日朝、37度台前半に下がり、夕方には36度台になり、いつもの息子に戻りました。
    ほんとに、ヒヤヒヤしました。

    たしかに蒸し暑い1日で、途中で授乳はしたけど、抱っこで2時間弱ほどで歩き、熱がこもってしまったんだろうなぁと、これからは気をつけないと、と猛省しました。

    ますます暑さが厳しくなりそうな時期、外出は要注意だな。日中の暑い時間帯の外出は出来れば避ける、もしくは暑い時間帯は屋内にいるようにする、こまめに水分補給する、など熱中症予防の対策しなくては。

    カロリー合計:22:31
    •  
    • コメント3件
    • たまちゃん たまちゃん こんにちは!熱中症だったかもということ、回復してよかったですね。私も他人事ではありません。
      なんかうちは夫婦して冷房つけるのを躊躇してしまうので、室温が31度になってても日中は少ししか冷房つけませんでした。おしっこがいつもよりでていませんでした。なんか汗腺を発達させたいなんて思ってたけど、赤ちゃんには過酷すぎるかな。
      2016.07.22 12:48
    • mocci mocci > たまちゃんさん

      こんばんは。
      冷房つけると風があたって気になったり、寒くなったり、かといって消すと暑くなったりで、なかなか温度調節が難しいですよね。汗かくのは大事と思います。その分、水分補給も必要ですね。脱水になると汗もかけなくて熱を下げらないようで、息子は39.5度のときも汗はかかず、体が熱い、という感じでした。熱が無事下がってくれて本当に安堵しました。
      熱中症、家の中も外も、気が抜けないですね。
      2016.07.22 21:15
    • たまちゃん たまちゃん > mocciさん

      空調、ほんとに試行錯誤ですよね。mocciさんのおっしゃるようなかんじで、気温をみながら、まだつけなくてもいいかな?それともつける?と焦ります。今日みたいに涼しいと安心さえします。
      2016.07.22 21:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    動量が増える人が多い。活発に動いているときには、食べている時間も短くなり、もしも外出先で食べたとしても、その分は活動によって ... 。運動中の糖分補給は脂肪燃焼のための導火線に火をつけるようなものです。血糖値を下げないように甘いものを食べたり飲んだ ... 、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くこと ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 人生を変えた一人旅。西内ひろがミス・ユニバースに挑戦した理由とは?【INTERVIEW】2/3

    、何を話していいかもわからなくなっちゃうくらいで。今思うと経験が少なくて、中身が追いついていなかったのかなと思います ... 、乗り遅れてしまったときは焦りましたね。ポンと追加料金を払えるほどお金も持ってないので、どうにか状況を理解してもらおうと ... ね。しかも、「なんで、あんなことを言ってしまったんだろう」、「もっと出来たんじゃない ... 人生を変えた一人旅。西内ひろがミス・ユニバースに挑戦した理由とは?【INTERVIEW】2/3 ...

    ダイエットNEWS
  • 札幌ガーデンパレス

    大通駅 扉の先に広がるのは夢のようなパーティ空間!ゲストと思いきり楽しむウエディングを! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエットが続かない人!
痩せたい!と言いつつ美味しい物はやめられないない(つД`)運動もだるい(つД`)でも痩せたい(;_;)そ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • チコ
  • yasetai
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆぴ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • 凛子
  • チコ
  • もちこ
  • yasetai
  • ななくさ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
mocci
mocci

156cm 49.5kg

日記
316
ライバル
5
被ライバル
9