回遊魚は今日も泳ぎ続けるのであった…(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.8kgの体型
    体脂肪 30% 20% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年07月20日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 4413歩
    自宅→DS→書店→自宅

    【今日の消費カロリー】
    316kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース150ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    10:30ーバナナ1本、デーツ5個

    12:00ー玄米雑炊(玄米ご飯100g、茹で鶏胸肉290g、水菜1束)

    13:30ーコーヒー1杯、黒糖2片

    15:30ーコーヒー1杯、プラムの寒天ジュレ(プラム、寒天、はちみつ小匙1杯)
    ☆熟しすぎたプラムを半額でゲット♪ 寒天でカサ増ししてスイーツに❤︎

    17:30ー皮なし焼売(鳥挽肉120g、玉ねぎ1/4個、えのき1/2パック、レタス2枚)、黒豆、ニラ玉(ニラ1/2束、卵1個)、胡麻豆腐
    ☆焼売の皮は炭水化物…だから、代わりにえのきとレタス❤︎
    あっさり♪ さっぱり♪ でもしっとり♪ 食物繊維もた〜っぷり♪
    おまけに安いし♪ カロリー低し♪ Hey Yo!Yo!

    19:00ーコーヒー1杯、ガリガリ君ソーダ1本、デーツ5個

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1503kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)114g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)198g OK
    脂質 (適正量17〜35g)57g 多い

    【今日の睡眠】
    3時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    83点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質が過剰、その他の栄養素はすべて適切

    【今日の体調】

    ☆寝不足…(>_<)

    【その他いろいろ】
    ☆昨晩、なかなか仕事が終わらず、またも睡眠不足…(>_<)

    筋トレは休みの日だったし、家でゆっくり映画かドラマでも見て、
    たまには昼寝でもするかなぁ〜❤︎
    なんて思ってたのに…悲しい回遊魚気質の自分…(>_<)

    そうだ!見切り品で買ったプラム!あれ何にしよ〜?
    あ!えのきとレタスが残ってたんだっけ!何に使おう〜?なんて…
    結局、昼寝もせず、しかも夕飯後にフラフラ買い物にも行っちゃった…(^_^;)

    ☆明日も筋トレはお休みして体のケア〜❤︎

    しかし…そろそろ本格的に筋トレ始めて3ヶ月になるんだけど、
    なかなか体重が増えない…つまり筋肉量が増えないなぁ…_| ̄|○

    カロリー合計:1503kcal23:41
    •  
    • コメント14件
    • makariko makariko おっはよー(^。^)

      今日も美味しそうなお食事の写真拝見しました!
      えのきとレタスのシュウマイ!
      いいねー(*´∇`*)ヘルシーな創作料理だね♪
      自分で考えてチャチャっと作れるのがすごいわ~!
      レシピ見て作るより自分で考えて作る方が
      脳のリフレッシュになるんだってね(*^_^*)
      なんかで聞いたよ!

      そうそう、昨日のお写真!やっぱそうだよね~!
      肉球お姉様だよね~(^_-)-☆
      お若くて美しい方じゃないですか~!!
      お肌もキレイだし♪もぉ~~(笑)

      でね、まかりことお顔の系統が似てる!と思った(笑)
      あ、そっくりとかではなく・・・
      人間の顔を系統別に3つのグループに分けたら
      同じグループに属するって感じかな~~♪
      今までお顔は知らなかったから
      ちょっとだけ見られて嬉しいです!

      今日は「体のケア」楽しんでね~~(^_^)/~
      2016.07.21 06:19
    • 朔望 朔望 おはようございます(*^-^*)
      プラムのジュレの写真がかき氷に見えて涼しさを感じたくずにくです。
      サッパリしてそうです(∩∇`)

      筋肉量の問題…。
      私は筋肉量って気にしたことが無かったのですが、もうDCを卒業された(籍は残ってます)、大好きなライバルさんも同じことを日記でおっしゃっていました。
      本当に色々調べて凄く頑張って筋肉を増やす生活していたのに、結果的にそんなに増えなかったようです(´`@)

      2016.07.21 06:51
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      忙しい朝の時間、いつもコメントありがとね♪

      私の場合、料理は趣味って部分もあるから、
      何を作ろうかなぁ〜♪ どう作ろうかなぁ〜♪
      って考えてる時がすっごく楽しいんだ〜(*^◯^*)

      夜ベッドに入ってから料理のこと考えてると、
      突然、あ!そうだ!明日はあれ作ろう〜❤︎
      みたいな感じでワクワク〜❤︎

      脳のリフレッシュ〜♪ そうなってたらうれしい〜(*^_^*)
      最近、どんどん退化してるっぽいから…_| ̄|○

      金髪に加工して別人みたいだったでしょ…(^_^;)
      褒めてくれてありがとう〜❤︎
      がっ…たぶん、もしそう見えるのであれば、
      それは周りを取り囲む野郎どもとのコントラスト…ギャップ…
      その効果ではないんだろうか…?(^◇^;)

      わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
      まかちゃんと一緒にいたら姉妹っぽいかも❤︎
      いつか会えたらいいなぁ〜♪
      実際に会ったら、激似でビックリ〜!みたいだったり…(≧∇≦)

      ありがとう♪ まかちゃんも♪ 良い一日でありますように〜(^-^)/
      2016.07.21 07:09
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね❤︎
      昨夜は素晴らしい満月でしたね〜♪

      おっ!それいただき!凍らせてかき氷機で♪ 美味そう〜(≧∇≦)
      夏は冷たくてさっぱり〜❤︎ がいいよね〜♪

      そっかぁ…くずちゃんのライバルさんも苦労してたんだぁ…
      どんな食生活とトレーニングしてたんだろ…興味津々…
      席が残ってる方なら、まだ日記読めるのかな?
      もし支障がなかったら教えてちょ〜❤︎

      ホントに筋肉増やすのって大変…(>_<)
      トレーナーには、最低でも3ヶ月しないと…って言われてる上に、
      女性はちょっとくらい筋トレした程度じゃ、
      絶対にムキムキにはなり得ない…とも言われ…
      微妙に言葉を濁しながらも、年齢的なことも匂わされ…
      (さすがにBBAだから難しいとは言えないわな…)

      だから覚悟して始めたんだけど、見た目にも数字にも変化がないと、
      モチベーションがね…⤵︎ _| ̄|○ ⤵︎ _| ̄|○ ⤵︎ _| ̄|○ ⤵︎ _| ̄|○

      今日も雨だねぇ〜梅雨明けはいつになるんだろうね…(^_^;)
      2016.07.21 07:22
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      もとむさんです!
      とっても面白い文章を書かれていたかたなので、是非ぜひ!!
      …って、私が宣伝してもいいものなのか(∩∇`)

      2016.07.21 09:21
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      肉球さん❤️こんにちわ〜

      ヘルシー焼売美味しそう❤️
      炭水化物の皮を使わずに工夫
      されてて参考になります ✧ ✧

      わたし 、日記にも書いたンですが
      あすけん始めましたよ〜(*´艸`*)
      肉球さんの影響です(*´罒`*)ニヒヒ♡

      筋肉の問題 . . . 難しいですね ××
      やっぱり男性と違って女性はなかなか
      筋肉が身に付けにくいンだろう
      なあ○°肉球さんの食事を見てると
      たんぱく質は沢山摂取してますし
      ね(´・ω・`;)

      2016.07.21 10:26
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんにちは。
      睡眠不足とお仕事、お疲れ様です。
      体調、いかがですか。
      今日は体のケアなのですねー!
      いつもお料理の写真が美味しそうで、拡大して見ています^^
      プラムの寒天ジュレ、皮なし焼売、美味しいこと、間違いないですね。
      お料理が趣味って素敵です。
      楽しみながら、工夫されていて、私、目の保養させて頂いています。
      関東は雨なのですね、どうぞ、ご自愛くださいませ(⌒∇⌒)


      2016.07.21 11:15
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) 肉球さんこんにちはー( ´艸`)
      忙しい毎日、お疲れ様です!!♡

      金髪の写真〜♡♡
      なんだかとっても楽しそうな雰囲気ー( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )←w
      私も第一印象、わ、若い!ってなって☆彡!
      肉球さん、女性のイントラさんみたいです( ´艸`)

      久しぶりにジム、行きたくなりました( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

      そっかあ…
      肉球さんみたいな、本格的な筋トレしててもそうなんですねー…
      でもきっと、3ヶ月で体の中に、プラスな何かが起こってる☆彡!
      そう信じますo(`ω´ )o♡笑

      しっかりお休みできますように(=´∀`)
      2016.07.21 15:18
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      レスありがとね〜♪

      もとむさんね!
      早速、読ませていただきます❤︎
      ありがとう〜m(_ _)m
      2016.07.21 20:11
    • 肉球 肉球 > 桃ちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがとね〜♪

      ををっ!あすけんスタート〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      是非!健康のためにも続けてみてね〜❤︎

      ちょっと入力が面倒だったり、
      あすけん姉さんのアドバイスに、
      「はあぁぁ〜?」ってこともあるかもだけど、
      バランスのとれたお食事を習慣化するには、
      とっても良いツールだと思います〜(*^_^*)

      筋肉さん…なかなか育ちません…
      そんな簡単にはつかないものなんだね…(T_T)
      2016.07.21 20:17
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがと〜♪

      今日も体のケアのはずが…外出してしまった…(^_^;)

      スタちゃんの日記、読んでるんだけどなかなかコメントできず、
      申し訳ないっ!m(_ _)m
      あとで訪問してコメ入れさせてもらうね〜❤︎

      うちの場合、長く生活環境が日本じゃなかったので、
      病気になった時、いつでもすぐに安心して、
      高度な医療が受けられる状況になかったことと、
      夫が私より歳食ってるってこともあって、
      痩せるための食事以前に、健康のための食事ってのが先だったんだ〜

      で、今は筋肉さんを育てつつ、健康に良い食事を考えて、
      こんな感じのメニューになってます〜♪

      料理をお褒めいただいたり、レシピを見て作ってくださったり、
      とっても嬉しいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

      スタちゃん❤︎ ありがとう〜(#^.^#)



      2016.07.21 20:29
    • 肉球 肉球 > miyakiちゃん❤︎ こんばんは〜(*´∇`)ノ 
      忙しいのに、コメントありがとね〜❤︎


      てへへ…ちょっとイタズラして金髪に…(^_^;)
      この日は、かなり濃い人ばっかりだったんだけど、
      普通の?おじさまたちもいるジムっす…(^◇^;)

      お家エクササイズずっとしてると、やっぱりジムが恋しくなる?
      私は今でも、ジムよりお家エクササイズの方が好きかなぁ〜❤︎
      何も気にせず、徹底的に集中できるじゃない〜?(*^◯^*)

      自分の考えが甘かったのかもだけど、
      もうちょっとモリモリ筋肉さんが増えると思ったんだよね…
      もうちょっと気長に頑張らないとダメかも…(>_<)

      う〜ん…今日もお休みできませんでした〜(≧∇≦)
      2016.07.21 20:36
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      今日も、お疲れ様でした。
      私も疲れているのに、動いたりします。

      お料理、美味しそう♪
      2016.07.21 20:54
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      腰の具合はどうですか?
      疲れている時、体調がすぐれない時は、
      できたら体を休める方がいいですよね…

      あ…私も人のことを言えた立場ではありませんが…(^_^;)

      お互いに気をつけましょうね〜♪
      2016.07.21 22:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    、生キャベツにかけて食べる方法がすすめられています。効果があるオイルであっても、1g当たり約9kcalのエネルギー量があるの ... 、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにして ... することが多い野菜です。「これ1本でレタス半分の食物繊維が摂れる」と書かれていると、レタスは食物繊維が多い野菜のように思われるかもし ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • セシールが「食欲の秋」に向けて、低カロリースイーツやスープを新発売

    。  続いて『たっぷり野菜の寒天スープ6種詰合せ(30食セット)』は、セシール先行販売で、低カロリーで食物繊維たっぷり ... 布会】低カロスイーツ』は、スイーツは食べたいけれどカロリーが気になる人のために、すべて1個当たり100Kcal以下の低カロリースイー ... 呼ばれる、おからとこんにゃくで作られた、低カロリー・高食物繊維の食材を使用。肉の代わりに、リカロを入れることで低カロリーでも ... セシールが「食欲の秋」に向けて、低カロリースイーツやスープを新発売 ...

    ダイエットNEWS
  • 阿佐ヶ谷神明宮

    阿佐ヶ谷駅 3000坪の自然が広がる由緒ある神社で和婚を。10名平日29万8000円の会食プランが人気 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
326
ライバル
16
被ライバル
54