増えすぎ~‼

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 55kg 53kg 66% (あと2kg) 169.9cm 55kgの体型
    体脂肪 30.3% 23.3% 23% 169.9cm 美容

 » 
2016年07月20日

  • みかん

    朝イチの体重55㎏(○_○)‼
    10日前と比べて約3㎏の増。さすがに短期間で脂肪は3㎏も増えないと思うので…浮腫みの部分が大きいということかしら??(;^_^Aと信じたい…。

    昨日は左足首を掴むと痛みがありました。ねんざとかの痛みではなく老廃物が溜まっているような、そんな感覚のもの。
    ダイエット前はこんな感じが当たり前でしたが最近は痛みも良くなり、たま~に出る程度でした。

    痛みの原因を調べてみると良く似た症状の記事を見つけました。原因は「甘いものの摂りすぎ」(>_<)

    甘いものには筋肉を緩める働きがあり、特に食前に甘いものを食べると30分~1時間胃が動かなくなるそうです。

    その状態で食事をすると、胃の重さと膨らみで下腹部を圧迫。下腹部には脚へ向かう動静脈があるため、圧迫されると血流量が少なくなり新陳代謝や血行不良をおこします。それに加え胃がやや左に寄っていることから左側部分に特に影響が出やすい。というもの。

    これらを改善するためには「甘いものを摂らないこと、なるべく食後」なんだそうな(^o^;)

    左足首の痛みといい、ウエストのキツキツ感といい、すごく当てはまっていたのでとても興味深い記事の内容でした。
    それと同時に下半身の血行不良についても考えてみたり。

    下半身への血流量が増えれば脚の浮腫や脚痩せにもつながるかなぁ??なんて。
    なので今日は股関節のストレッチなんぞやをしてみました(^^)めちゃくちゃ身体が硬くて今まで敬遠してたけど、ストレッチしたあとは脚があたたかくなるのを感じました(*^^*)

    カロリー合計:23:43
    •  
    • コメント2件
    • すもも すもも わたしもストレッチしてます。
      (だいたい半身浴後に)
      短期間の増えは体に水分を溜め込んでるって聞きますよね。

      浮腫がひどいと
      テンション下がりますが
      なんとか乗り切れるといいですね(p゚д゚q)ファイト!
      2016.07.21 11:28
    • みかん みかん > すももさん
      ストレッチの他に半身浴もされてるんですね!(^^)すももさん女子力高いです‼

      私の中ではストレッチ=美意識の高い素敵女子♪なイメージなので、昨日はストレッチしながらそんな自分に少し酔っていました(*´-`)←ヤバイ(^o^;)
      スッキリ脚目指して頑張りますp(^^)q
      2016.07.21 12:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    ても、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもので ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 、なかなか管理が難しいこともありますが、あまり気負い過ぎず、時には甘いものなどを食べて息抜きをしながらもなんとか ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20