7/21 木曜日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 60kg 58kg 71% (あと2kg) 160cm 60kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160cm 平均

 » 
2016年07月21日

  • みなっち

    へびを見たことありますか?

    子どもの頃から親に「夜に笛を吹くとへびが出る」と言われて育ちました。東京23区内で(笑)

    子どもなので信じていました。


    現在、東京からは、はるか田舎に住んでいますが。
    生まれてこのかた、へびは見たことありません。
    動物園ぐらいです。

    昨日、娘、花火からご機嫌で帰ってきて、お風呂に入りながら口笛を吹いていたので「へびが出るからやめなさい」と言ったら「へび、見てみたい」と笑っていました。
    もう通用しないんですね。


    やはり娘が帰って来るとなると、食べ物をあれこれ買ってしまいます。
    好きなおかずを作ったり、チーズケーキも焼きました。
    娘が買ってきたお菓子も一緒になって食べています(T_T)

    健康診断終わってて良かった♪←そこかよ!

    今日帰るので、ダイエットは明日から…。


    カロリー合計:08:05
    •  
    • コメント10件
    • マシュー マシュー 蛇ね〜、坂道でチャリでひいたことあるよ(苦笑)
      すんごい角度でVの字なって、私も反射的にチャリの上でVの字(笑)
      ふりかえったら蛇は何事もなかったように草っ原へ消えてったよ。
      この間も弟が子供たちに見せる為に蛇をガラスケースに入れてきてた。
      そんな私の実家は秋田です。
      2016.07.21 11:03
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      蛇……
      家の猫がとって来ちゃったことあります(>_<)
      あと、道の真ん中に大きな蛇の抜け殻があったことも……
      (この道の真ん中で脱皮したの?!って謎でした)

      キャー!自家製チーズケーキ(>▽<)/
      お嬢様がお帰りになられて、みなっちさんの嬉しさが伝わって来ます!
      こちらまではっぴーに♡(*´∇`*)♡幸せのお裾分け、頂きました♡

      言い伝え、「夜爪を切ると親の死に目に会えなくなる」っていうのがありませんでしたか?
      2016.07.21 18:45
    • ベル ベル 子供が夜口笛吹くと、叱りますね。蛇が来るよ、って。
      私は田舎育ちなので、蛇やカエルは遊び友達でした。蛇はしっぽを持って振り回していましたよ。天井裏にはアオダイショウが住んでいて、ネズミをとってくれるからと大事にされていました。
      今では小さな蜘蛛でも、怖くてギャアギャア騒いでしまいます。変わるものですね。蛇は、バッグや財布になってるのがいいなあ。
      2016.07.21 20:40
    • みなっち みなっち > マシューさん

      ひ、ひ、ひいた?!
      確かに自転車じゃ、よけ切れない時もありますね。

      でもビックリしたでしょうね。

      貴重な体験談、ありがとうございました〜

      2016.07.21 22:58
    • みなっち みなっち > 12月の花嫁さん

      はいはい。
      夜に爪を切っちゃいけないっていいますね。
      親に言われました。


      ずっと昔、所ジョージさんが、親が危篤になったら、横で爪を切れば親は助かるって、テレビで言ってたのを思い出しました。
      そう、うまくは行かないでしょう(笑)


      猫ちゃん、へびを捕まえるなんて、すごいですね!
      食べちゃう訳じゃないんでしょ?

      娘は今日、寮へ帰って行きました。
      チーズケーキ喜んでくれました♪

      2016.07.21 23:04
    • みなっち みなっち > ベルさん

      へびやカエルはお友達…

      すごい!

      持っていたなんて!
      今はもう持てないんですか(笑)


      最近はへびさんのバッグ、あんまり見ないですね。
      2016.07.21 23:12
    • もんた もんた いつヘビが出てくるんだろうってワクワクしながら読んでしまいましたぞ(笑)

      私は中学の下校の時に目の前をアオダイショウがさーっっと通っておおお〜ってなりました!浜松です。田舎です(笑)
      2016.07.21 23:24
    • ユキエだよ ユキエだよ 蛇についての皆さんの熱いトークに参戦します。

      マシューさんの、蛇がVの字(笑)

      子どものころ、
      庭の鳥小屋の中でインコを飲んで
      腹が膨れて逃げられなくなった青大将に、「敵討ちじゃ!」と
      熱湯を掛けてやっつけました。(祖母の指示で)

      後で祟りが怖くなって夜トイレに行けなくなったのを覚えています。

      この場を借りて、懺悔します。
      蛇さん、ごめんね。
      アーメン、南無阿弥陀仏、何妙法連華経
      2016.07.22 12:58
    • みなっち みなっち > ユキエだよさん

      インコって、ユキエさんちで飼ってたインコ?それを飲んじゃったの?

      そりゃあ熱湯かけたくなりますよ〜
      お祖母様、正解!


      赤ずきんちゃんみたいに、お腹切って助けてあげたら良かったのに…

      でも皆さん、へびに遭遇してるんですね。
      ちょっとビックリしました。
      2016.07.24 08:01
    • みなっち みなっち > もんたさん

      へびは出て来ないです(;^_^
      やだー。
      この歳になって、急にへびが来ても、もうどうしていいか分からないよ。

      ていうか、Gは頑張ってやっつけるけど、へびは逃げるまで待つだけか。
      見守ればいいのね。
      覚えておこう〜

      2016.07.24 08:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まし ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    けど、自分が親になると、親がどれほど子どものことを思っているのか? それを子どもが知らないままでいるの ... )はありますが、重ねすぎるとおかしくなるので、あまり意識し過ぎずにと思ってました。僕はいま ... けど『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • 12月の花嫁
  • もんた
  • ベル
  • ひらぶー
  • renka
  • クロ
  • 春
  • 細久内 細美
被ライバル - 全てを見る
  • めかたん
  • ユキエだよ
  • 12月の花嫁
  • おやかた
  • もんた
  • ベル
  • ひらぶー
  • renka
  • クロ
  • 春
  • 細久内 細美
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みなっち
みなっち

160cm 60.3kg

日記
66
ライバル
9
被ライバル
13