魔の水曜日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103kg 99.3kg 93kg 37% (あと6.3kg) 163cm 99.3kgの体型
    体脂肪 49.8% 49.1% 30% 163cm 体重とBMI

2016年07月21日

  • 銀ちゃん母

    水曜は旦那が休み、そういう日は外でご飯・・ってのが多くて。
    お酒一杯だけ飲んでしまいました・・。カシスオレンジ。オレンジだから糖分多かった!
    反省・・・。

    朝のエアロバイクもどきしました

    【朝】
    ・息子2号がいないので手抜き朝ごはん フルーツグラノーラハーフ

    【昼】
    ・茶そばとお寿司のお弁当
    ・チキンナゲット

    【おやつ】
    ・ヨーロピアンシュガーコーン(食べたくなかったけど、会社の人にもらって断れなくて)

    【夜】
    ・白ご飯すこし
    ・ささみの梅しそ巻蒸しにブロッコリースプラウト添え
    ・牛筋とこんにゃくとみず菜の炊き合わせ
    ・アスパラガスとベーコンの炒めもの
    ・出し巻玉子


    夜は2号がいないので野菜をいっぱい食べようってことで、仕事から帰って頑張って作りました。牛筋を柔らかくするのはやっぱり圧力鍋が一番です。なんせ早い!

    カロリー合計:09:56
    •  
    • コメント14件
    • みるく みるく わかります〜旦那休みだと違いますよね。

      食べたいけど食べれない、そんな欲望が…
      ウチは普段の食事も旦那いると思うとなぁーんか一品プラス。
      あっ、うちの旦那はトラックドライバーなので家にいる日といない日があるんですね(^ ^)
      子供達はそんなにたべないので旦那のいない日はのんびりごはんです(笑)
      2016.07.21 12:50
    • エマ エマ コメントいただいたのに遅くなってすみませんm(_ _)mありがとうございます。
      ココ最近、娘の早朝授乳をやめて、ご飯をたくさん食べてもらおうと、娘が起きたらすぐ支度にかかるのであさ5時過ぎにバタバタしてます。
      起きる前にと思ってもだいたい同時に目が覚める。
      えーと、そんなわけで朝位しか今のところ野菜2.炭1.タ1 になりません。
      こないだの栄養学の本には、運動直後のタンパク質摂取が筋肉になりやすく、運動直後に(お菓子類は甘過ぎる)炭水化物や、塩分をとることで身体の回復が早いとありました。どちらも適量を見極めなければなりません。

      ウチは自営業なので、日曜日以外は3食皆(義父母、夫)一緒です。義妹が別なところで働いてきているのでズレて食事してます。日曜日でも家に居たらほぼ一緒。
      2016.07.21 20:00
    • なおちゃん なおちゃん 外食も良いですね♪うちは90歳のおじいちゃんも居てて外食は無いですね。
      でも子供がお泊まり保育で居ない時に、おじいちゃんが寝てたので旦那さんと焼き鳥を食べに行き、カシスオレンジを飲みました(笑)

      あの糖分…たまらないなぁ〜!
      2016.07.21 22:51
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > みるくさん
      旦那さんトラックドライバーさんなんですね、お肉食べたいって言いませんか?
      うちは息子2号がスポーツやってるのでタンパク質多めの食事になってしまいます。みるくさんは旦那さんのいない日がダイエット食のチャンスですね!
      2016.07.22 09:05
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > エマさん
      おお!息子2号の為に買ったスポーツ栄養学と同じです!その本ではスポーツ直後(30分以内)にオレンジジュース100%などを摂取して糖分とビタミンを。2時間以内にタンパク質をとることで破壊された筋肉の修復が出来るそうです。休息も大事。これを超回復というらしく、これを繰り返すことでよい筋肉がつくとか・・・。
      そんな感じの事書いてました。
      エマさんの家の食事は賑やかそうですね~。うちはバラバラなんですよ。ダイエットする前はみんなの帰りを待って食べてたんです。でも夜の9時ぐらいになっちゃって。それじゃあ、ダイエットなんて無理!って思って先に食べることにしました。ちょっとさみしいけど・・。
      2016.07.22 09:12
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > なおちゃんさん
      なおちゃんさんもカシスオレンジ好きですか。あまーくて飲みやすくって美味しいですよねー。焼き鳥、カシオレ、サイコ―!体重を気にすることなく食べに行けるようになりたいです!
      2016.07.22 09:15
    • なおちゃん なおちゃん > 銀ちゃん母さん
      気にせずカシスと焼き鳥を大量に食べて又、明日から頑張る!と言う甘い考えの私…(-。-;)
      2016.07.22 09:22
    • エマ エマ > 銀ちゃん母さん
      夜9時は遅いですね、それだけ忙しいという事ですね。私も結婚前はショップで、販売してましたから閉店までとなると21時過ぎだったから、銀ちゃん母さんの言っている感じわかります。
      でも結婚したら都会から田舎に来たもので、19時にはご飯食べて21時には風呂みんな終わって寝ることもできちゃうんですよ。
      車で20分弱走れば夜中やってる店とか集まってるとこありますが、畑の地平線が見えるようなとこを通るんです。
      義父母はじめ、みんな食べられるものとか色々なので結構バラバラだったりします。(,,•﹏•,,)
      2016.07.22 10:13
    • エマ エマ 私も圧力鍋好きです!大小持ってます。あまり使いこなせてませんが ^^;
      もっぱら小豆炊いてます、私も牛スジ好きなんですよ…コンビニおでんで買うくらいですが、ちょっと食べたい。
      豚肉(バラ肉以外)が殆どなので、角煮を鍋で作ったことありますが、牛スジカロリーどうですか?
      余分な脂がとれて、大したことないのかしら。ダイエット食品だって、食べすぎれば意味無いわけだし適量は必要だから…あぁ牛スジ気になります。
      ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"♡
      2016.07.22 10:23
    • みるく みるく > 銀ちゃん母さん
      いいますよー。肉って。
      しかもステーキ肉みたいな肉たべたいって(笑)
      私にとっては敵ですよ敵(ーー;)
      あのジュワーって脂。
      もちろんステーキなんてたべさせまさんよ⤴︎
      細切れ肉で代用してやります(笑)
      2016.07.22 12:42
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > なおちゃんさん
      なおやんさんポジティプ!食べる時は美味しく食べて次の日からまた頑張る!っていう考え方いいですね。食べて罪悪感感じたら美味しくないですもんね。
      2016.07.23 10:39
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > エマさん
      そうなんです、旦那の帰りは早くて8時、2号9時、1号なんか11時ですよ!
      娘はもっと遅くて12時前とか・・・。ほんとにばらばらで。
      これに付き合ってた私ってそら太るよなあって感じです。
      全員に付き合ってちょこちょこ食べてましたもん。

      私の実家も田舎なのでエマさんの時間軸とおんなじ感じです。夕方6時になったらみんな集まれご飯だよーって。で、食べて少ししたらどんどん風呂入って10時には部屋真っ暗みないな。でも人間の体にいいのはこの生活なんですよねー。
      畑の地平線!!それはすごいですねー!広いとこに住んでるんですね!

      2016.07.23 10:47
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > エマさん
      牛筋ね、美味しいですよねー。一応一度ゆでこぼしして、また圧力鍋で水から煮てそれも捨てて。2回ぐらい下茹でするので脂はだいぶ抜けてると思います。
      茹でこぼしが十分出来てないと、白い脂でてくるじゃないですか。今回はそれがなかったのでカロリー的にはだいぶましかなって思います。

      圧力鍋の大も持ってるんですねー、便利ですよね大きいのは。うちのはパッキンがゆるくなったのか、蒸気がシューシュー抜けるので大は使ってないんです・・。パッキンがほしいです。
      2016.07.23 10:54
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > みるくさん
      言いますよねー、うちも2号に食べたいおかず聞いたら肉しか言わないです。
      だからたまーにオージービーフですよ。硬いとか言いますが歯の健康を考えてあえてそれ!って言いきってやります。霜降りは自分で稼いでから食べなさい!
      若いときは赤身で十分!

      でも霜降り肉たべたーい!

      あ、20キロぐらい痩せたらご褒美に食べようかな(笑)

      100-20=80 20キロ痩せても80キロかあ。

      まだ考えが甘いですね私(涙)
      2016.07.23 10:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    人は、休日には活動量が少ないので、金曜日から食べる量を調整するという心構えが必要になる。 逆に週末になるとやせるパターンの人 ... 生活なら、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には飲み食いする ... 、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。で ... すが……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないでし ... ムを塗りながら、固くなってきた筋肉を触ったり、鏡を見て引き締まってきたラインを確認するのが、すごく大切なんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ANAクラウンプラザホテル成田

    JR・京成線成田空港駅 新コンセプト「たくさんの笑顔が、ふたりの幸せ」。笑顔いっぱいの結婚式をサポート! ... ANAクラウンプラザホテル成田 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ダンベル体操で基礎代謝を上げよう!
毎日こつこつとダンベル体操をして、筋量を増やし基礎代謝をあげていきましょう!...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぶたこ
  • もか
  • みるく
  • エマ
  • なおちゃん
  • リア
  • 痩せたらきっとスゴイ
  • みき
  • まめ次郎
被ライバル - 全てを見る
  • 茉優☆
  • さくら(ばあや)
  • ぶたこ
  • もか
  • みるく
  • エマ
  • なおちゃん
  • リア
  • まめ次郎
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
銀ちゃん母
銀ちゃん母

163cm 96.9kg

日記
95
ライバル
9
被ライバル
9