・・・想定内の増量

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97.8kg 72.1kg 69kg 89% (あと3.1kg) 167cm 72.1kgの体型
    体脂肪 43% 34% 32% 167cm 理想

 » 
2016年07月21日

  • ソラ



    一喜一憂というよりも、一喜百憂な気分です。

    嬉しい!と思う日よりも

    「またか・・・・」といった日の方が多いです。あと、それに対して半分以上

    諦めも含まれてしまってるんです。

    昨日あれだけ食べたんだし、増えて当然か、仕方ないよね。うんうん

    想定内の増量だから、今日頑張ればいいよね?

    あ、美味しそうなお菓子がある、少しぐらい食べてもいいかな、明日また増えてるだろうな

    ・・・を繰り返して結局、落ちたり、上がったり、上がったり、落ちたり、上がったり

    の上がったりが多くて、大幅な増量がない分逆にこっちの方が脂肪しっかり

    蓄積されてるんじゃない?と思いました。

    1日2日食べたぐらいじゃあ太らないと頭でわかっていても

    それを毎日繰り返したら、やがてそれは1カ月・2カ月となっていき結果

    太るってことになるんですよね。

    メリハリが大事だってこともわかってますけどね。

    数百グラム戻ったぐらいで、それは昨日食べた食べ物の重みだったり水分だったりと

    色んな言い訳見つけてくるんですよ。(°д°;)アワアワ

    それで自分に納得させるんです。

    昨日は便がなかったからきっとその分だ!とか

    2リットル以上水飲んだから2キロ増えてもいいんじゃない?とか

    それなのに、数百グラムでよく済んだね!とか

    とにかく自分に甘い。


    なおかつ、自分のこの目が少し不気味に感じた瞬間がありました。

    買出しの時、スーパーへ立ちよった時のお話です。

    最近、体のラインが素敵ぽっちゃりな人が急激に増えたと感じてます。

    しかもここ数カ月で爆発的に増えたんです。

    あっちも、こっちも、・・・・もちろんスレンダーな方も沢山いるけど、際立って

    目立つというか・・・・目に入るんでしょうね。


    決まって美味しい物を手に取った瞬間に見えるんです


    「昔の自分に戻りたいのか?」と神のお告げでもあるのでしょうか・・・・・・

    自分の目が怖いです。


    慌ててグリーンスムージ売り場へ走りましたよ( ✧Д✧) キラーン


    きっと、今日が歯医者ということもあり、内心とてもビビっています。憂鬱ですし

    溜息もでます。本当情けない・・・・(´-ω-`)

    歯医者へ行く前もそうだし、戻ったあともしばらく食事は禁止されるので

    私自身が決めてる食事時間(最低でも4時までに食べ終わる)が過ぎるので

    せめて、スムージーぐらいは夕方に飲もうと思います。


    断食日と定めてるわけではないので、夜からも普通に仕事はありますし・・・

    昨日のブログでは朝はパンをたらふく食べて、お昼抜きます!と書きましたが

    思いのほかサラダで満腹感を得られたので、パンに対する欲求がなくなり、少しだけ食べました。
    現在13時過ぎ、調度お腹が減ってきてます(°д°;)ヤバイ

    野菜だけで1日持たすのは至難の業です。

    さて、あと1時間、ドキドキの歯医者。こわい・・・・・あー・・・駄目な大人です。



    カロリー合計:13:16
    •  
    • コメント9件
    • ちゃめ ちゃめ その気持ちわかる! 2016.07.21 14:01
    • はむ子 はむ子 虫歯あ?

      わたしは去年の夏に虫歯全部治したー

      最近の歯医者は昔より痛くない気がする

      ぷらす5kgは誤差範囲❗️

      と思っているわたしは激甘だにャン
      ꉂꉂヽ(゚∀゚)ノェヘヘ♫
      2016.07.21 14:10
    • うさ うさ 頑張ってますね^^ 2016.07.21 18:30
    • りぃ りぃ すごい気持ちわかります(๑•ㅂ•)و
      私も同じ感じですよ^^;
      自分に甘いんですよね…
      でもそれもありかなって思ってます
      (*´艸`*)
      たまにムチは必要ですがw

      昨日の私まさにそれだ❣
      お菓子コーナーめちゃくちゃウロチョロ
      してました…
      そして買いましたよぉ(;´∀`)
      5個ほど…
      2016.07.22 06:45
    • ソラ ソラ > ちゃめさん

      気持ちの同意、ありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)
      2016.07.22 13:03
    • ソラ ソラ > ちゃめさん

      気持ちの同意、ありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)
      2016.07.22 13:03
    • ソラ ソラ > はむ子さん

      そうです、虫歯なんですぅヾ(。>﹏<。)ノ゙
      外見みがきも大事なんですが、食べ物を食べる口腔内が駄目だったら
      将来いれ歯になる確率も高くなるんです。
      しっかりとハミガキしないと!

      プラス5キロが想定内というのはスゴイです。5キロ減らすのに一体どれだけかかるかと思うと気が遠くなりますぅ(°д°;)
      やっぱり、はむ子さんは凄いなぁー(。◕ ∀ ◕。)あこがれっ☆
      2016.07.22 13:05
    • ソラ ソラ > うささん

      コメントありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)
      最近気がタルんでたので、ビシッと気合を入れ直さなければ!と
      思ってる段階なんです(´-ω-`)
      でも重い腰がなんか上がりにくくて・・・・溜息の毎日です。
      2016.07.22 13:07
    • ソラ ソラ > りぃさん

      自分に甘いのはありですか♪ヤッター♪
      私は他人に対しても甘いので
      甘あまな生活になっちゃいます(。・ω・。)ラブー♪

      甘いもの美味しいですよねぇー(ノ≧ڡ≦)毎日食べちゃいます!
      今日もスーパー走ってあんこ系を2箱買いましたぁΣ(・ω・;|||
      もぉ、これは癖なんでしょうかね。。。
      2016.07.22 13:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    が進んで太りやすくなります。だから、菓子なら糖分が多いだけの和菓子よりも糖分と脂肪が含まれている洋菓子のほうが太りやすくなります ... ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるという ... 、同じエネルギー量でも糖質が多い和菓子よりも糖質と脂肪が含まれる洋菓子のほうが太りやすいことがわかれば ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 、まったくの逆です。自分で気づかないといけないと思いますよ、実はすでに幸せだということも含 ... 」を強要する関係が多いですよね。楽しそうじゃなきゃいけなかったり、波風立たないことで会話したり ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル本庄

    本庄駅 「テーマウエディングもおまかせ!」ふたりも気付かないふたりらしいおもてなしを提案 ... 埼玉グランドホテル本庄 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 茉優☆
  • りぃ
  • りら
  • 迷
  • もぐ
  • アイリス
  • かっぴー
  • ぱんぱんだ
  • 満腹つよぽん
  • はむ子
被ライバル - 全てを見る
  • deeper
  • ありさ
  • timo
  • 茉優☆
  • mei*
  • キュゥ
  • りぃ
  • りら
  • ykr
  • ToMi
  • りい
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
ソラ
ソラ

167cm 71.2kg

日記
671
ライバル
10
被ライバル
19