☆295日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.7kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月21日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.1kg

    朝イチ→42.7kg

    6時過ぎに、パパと子供たちも一緒に起きました。

    昨日の夜熱が出たけど、元気いっぱいの息子。

    朝食を全部食べたあと、ぶどうも食べました。

    念のためパパの出勤と一緒に家を出て、小児科へ。

    夏風邪だと言われて、薬を処方されました。

    隣の薬局へ行くと、ガチャガチャをやって子供たちは大喜び。

    熱中症対策で子供たちに、アクエリアスと麦茶をもらいました。

    元気はあって熱もないから、小児科のあとお寺でやる子育てサークルへ。

    久し振りだから、娘が大喜び。

    子育てサークルへ行くと、娘と同じ幼稚園の子供たちも来ていました。

    息子は私にベッタリだけど、娘は私から離れて同じ幼稚園の子供たちと一緒に座ります。

    きちんとお山座りをして、最後まで絵本の読み聞かせとパネルシアターを聞いて手あそびを楽しそうにやりました。

    すっかりお姉ちゃんになったなと、感動。

    親子で一緒に絵本を読む時間は、息子が寝たから娘に絵本の読み聞かせ。

    借りる本は、娘が紙に借りる本の名前を書きました。

    散歩の時は娘は喜んで行くけど、息子は行かずに私とお寺に残りました。

    娘は散歩から帰ると、息子にねこじゃらしをプレゼント。

    7月は恒例のカレーだけど、息子は食べず娘が息子の分も食べました。

    デザートも、美味しそうに完食。

    写真2が、子育てサークルで出たカレーとデザート。

    手前が大人用で、らっきょう付き。

    子供が食べやすいように、大人用より子供用は甘い味付けにしてあります。

    子供サークルでカレーデビューする子供がいるくらい、年に一度のお楽しみです。

    家に帰ると息子は昼寝して、娘は迎えが来て療育施設へ。

    息子が寝ているあいだに家事をして、あとはゆっくりします。

    昼寝から起きた息子はお菓子なら食べると言うから、お菓子を半分こで食べました。

    夏風邪が流行っているから、ライバルさんたちも気を付けてください。

    腰を痛めたから、運動はお休みします。

    18時前に娘が帰ってきて、夕食。

    熱があるのに息子は、夕食を全部食べました。

    娘は鯛めしをおかわり。

    鯛の頭は安いのに美味しい鯛めしが出来るから、重宝します。

    卒乳後再開して遅れたことのない生理が遅れて、さらに疲れが取れない。

    ストレスかもしれないけどやる気までなくなりそうだから、なんとか踏ん張っています。

    息子は座薬を入れたら、寝ました。

    明日には、元気になりますように。

    ヤマザキ(ローソン)
    ★ホイップサンド 関西限定 和歌山県産桃のジャム&淡路島牛乳入りホイップ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    ホイップクリームは甘くてコクがあり、桃ジャムは甘酸っぱい味がします。
    温かいパンと冷たいホイップクリーム、桃ジャムを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    もっちりしたパンにコクがあるホイップクリームと甘酸っぱい桃ジャムがよく合って、とても美味しかったです。

    柿安
    ★京都宇治抹茶どら焼
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    トースターから出すと、香ばしい抹茶のかおりがします。
    どら焼はサクサクの食感で、抹茶あんはなめらかな食感。
    どら焼きにも抹茶が入っているから抹茶あんと一緒に食べると、濃厚な抹茶の味が楽しめます。
    どら焼きのサクサクした食感とほろ苦さがある抹茶あんの味がよくて、とても美味しかったです。

    コイケヤ
    ★夏にはシゲキ! すっぱムーチョ すっごく濃いビネガー味
    ☆ポテトチップスは、サクサクした食感。
    いつものすっぱムーチョより、濃いすっぱさ。
    すっぱいのが大好きだから、濃いすっぱさがたまりません。
    濃いすっぱさが、癖になります。
    サクサクした食感と濃いすっぱさを楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200g
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ(ローソン) ホイップサンド 関西限定 和歌山県産桃のジャム&淡路島牛乳入りホイップ 1個

    昼食
    11時半
    子育てサークル
    ★豚肉と野菜のカレー
    ★果物入りゼリー
    ★ミルクゼリー

    夕食
    17時
    ★黒米入り鯛めし 100g

    間食
    ★柿安 京都宇治抹茶どら焼 1個
    ★コイケヤ 夏にはシゲキ! すっぱムーチョ すっごく濃いビネガー味 1/2袋

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 15分



    カロリー合計:1349kcal15:50
    •  
    • コメント16件
    • らん らん こんばんは~

      抹茶のどら焼き美味しそう(´✪ω✪`)

      息子ちゃん体調は大丈夫ですか?
      やえ桜さんも無理なさらないようにっ☆彡


      明日もよろしくねっ(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.07.21 19:00
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(*^_^*)

      息子ちゃんもやえ桜ちゃんも、くれぐれもお大事になさってください!
      何より健康が一番ですもんね❤︎

      早く元気になりますように…
      2016.07.21 21:08
    • さちママ さちママ やえさん今日は特にしんどかったですね。お疲れ様です❗ホルモンバランスが崩れてるのかなぁ。
      息子さんも、早くよくなりますように。

      お山座りなんですね。こちらは体操ずわりって言います‼

      カレー&デザート見るからに美味しそうこちらの支援センターは自作のお弁当なので…朝からお弁当作りで大変です(TT)
      2016.07.21 21:13
    • はむ子 はむ子 すっぱムーチョ

      からムーチョ

      どっちも好きーーーーー
      o(♡´▽`♡)o
      2016.07.21 21:19
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 息子さん早く治りますよーに!
      カレーは男の子大好きなイメージでしたが、体弱ってたから食べれなかったんですかね??(◍•ᴗ•◍)
      うちの父親はインフルになった時もカレーをずっと食べてたの思い出しました女
      2016.07.21 22:12
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      息子君、発熱されたんですね
      夏風邪も大変ですから、ゆっくり安静してお大事にしてくださいね。
      2016.07.22 05:25
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      今朝の気分はどうですか。
      どこか痛いところとかありませんか。
      生理が遅れると、調子が狂ってしまいますよね。
      無理なさいませんように。
      息子さんも、夏風邪が早く治るといいですね(^▽^)/
      2016.07.22 07:10
    • さち(退会済み) さち(退会済み) やえ桜さん、無理しないでくださいね。
      体調わるいと、沈みますよね

      子どもの体調わるいのも、親にはつらいですしね。

      わたしも何となくふらふらが抜けません
      2016.07.22 08:41
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      柿安のどら焼きは生地まで抹茶だから、抹茶好きのらんさんにはおすすめです♪

      ありがとうございます。
      昨日は40度まであがったのに、今朝は平熱になって元気いっぱいです。
      2016.07.22 12:05
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      昨日は40度まであがったのに、今日は平熱になって元気いっぱいです。

      私は腰が痛いけど、なんとかやってます。
      2016.07.22 12:06
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      息子は平熱になって、元気いっぱい♪

      私はまだ生理がこず、腰が痛いです。
      今日は娘の病院だから、それでストレスが減ったら生理がきそうな気がします。

      子育てサークルは食育で美味しい食事が出るし楽しいことが盛り沢山だから、月1で行くのが楽しみです。
      2016.07.22 12:09
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      私は辛いのが苦手だから、すっぱムーチョか梅ムーチョを食べます。

      美味しいですよね。
      2016.07.22 12:10
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんにちは。

      私も風邪でも食欲は変わらないけど、お父様カレーはすごい。
      息子は夕食は全部食べたから、カレーが無理だったみたいです。

      今日は平熱になって、元気いっぱいになりました。
      2016.07.22 12:12
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      昨日は40度まで熱があがったのに、今日は平熱になって元気いっぱいです。

      のんちゃんさんも、体調に気を付けてください。
      2016.07.22 12:13
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      生理は来ないし、腰が痛いです。
      今日は娘の診察があるからそれでストレスが減ったら、生理がきそうな気がします。

      息子は熱がさがって、元気になりました。

      心配をかけて、すみません。
      2016.07.22 12:14
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      さちさんは、体調いかがですか?
      無理しないでください。

      私は腰が痛いけど、なんとかやってます。

      ありがとうございます。
      息子は昨日は40度まで熱があがったのに、今日は平熱になって元気いっぱいです。
      2016.07.22 12:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... すればよいですか? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太った ...

    ダイエットラボ
  • 1歳までに読み聞かせを始めた家庭は87%…公文のアンケート調査

    イレトレーニング」「お兄ちゃんお姉ちゃんになる」など、子育ての悩みや困りごとに役立ったという、会員のおすすめ絵本も紹介されてい ... ビスが利用できるという。読み聞かせ・子育て記録をつけている会員からは、「あの時はこうだったなと絵本 ...  日本公文教育研究会が運営する子育て・絵本をテーマにしたコミュニティサイト「ミーテ」は、2013年6月に実施した家庭での読み聞かせ ... 1歳までに読み聞かせを始めた家庭は87%…公文のアンケート調査 ...

    ダイエットNEWS
  • プラザイン水沢

    水沢江刺駅 笑顔を引きだす演出がいっぱい!ゲストと一緒にウエディングを楽しもう! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
54
被ライバル
55