7/20(水)蟻か?キリギリスか?それともパトラッシュか?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.8kg 48kg 25% (あと3.8kg) 155cm 51.8kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.4% 25% 155cm 体重とBMI

2016年07月20日

  • 12月の花嫁

    暑いとすぐ体調崩すのに、

    何故冬が嫌で夏が好きなのか、

    と彼に問われて、その答えを改めて考えてみた。

    A.1:冬だって調子悪い

    A.2:冬は餓死や凍死の危険がある

    A.3:夏には良い思い出がある

    -----
    A.1:冬だって調子悪い(ここつまんないのでパスしてOKです)

    確かに、夏はよく入院している。
    入院しないまでも常に調子が悪い。熱中症になるし腹壊すし風邪引くし。
    夏風邪が治らず秋、冬と引きずり、暮れには肺炎に至った経験まである。
    しかし!冬だって調子悪い、いや、悪かったのだ。
    私の故郷はとても乾燥していて、扁桃腺肥大の私は年中熱を出していた。
    私の扁桃腺は今でも子ども並みにでかいけど(なにしろ研修医がべっくらこいてパニックになる位だ)、加湿器の多用と、今住んでいる土地がそこまで乾燥地帯ではないことから、お陰様でなんとかなっている訳です。
    彼は、冬、年中熱を出している私を見たことがないので、夏の方が具合悪い印象が強いのであろう。

    -----
    A2.:冬は餓死や凍死の危険がある

    これは、突き詰めて考えて行くと、である。
    色々な不安を辿って行った末の結論である。
    「蟻とキリギリス」の刷り込みが影響しているのだろうか?
    それとも「フランダースの犬」の影響か?
    かつて、東南アジアをさすらっていた頃、空から食い物が振って来る(ヤシが落ちて来ます)のを見たり、各種果物(バナナ、マンゴーなどなど)が成っているのを見たり、いつでも蒔けば米が摂れたり(バリ島のウブという村では連作可能地帯でした)して、「こりゃ、みんな欲しがる(侵略戦争のターゲットになる)訳だぁ~」と妙に関心したものです。
    その時、私は「南国は餓死の心配が無い!」と確信したのでした。
    ※ あ、でも、落ちて来たヤシに当たって死ぬことはあるそうです。

    -----
    A3.夏には良い思い出がある。

    みなさんもありますか?
    拙者の場合は(残念ながら?)ロマンスとは無縁な思い出なのですが、
    良い思い出があるのですよ。うしし。
    セイシュンは青春ではなく、青夏って方、多いのではないでしょうか?

    -----
    <生理で食欲全開、だるさも全開>

    1食目:昨日赤札になってたバケットを1本食いします!
    ・ バケット
    ・ 発酵バター
    ・ 玉子リベンジ!(玉子3個、マヨネーズ二種、藻塩、黒胡椒)
    ・ 味噌汁(残り)
    ・ 白和え(残り)
    ※ 残念ながら1本食いは出来ませんでした。半分で断念。
    (それでもすげぇ過食Σ(゚д゚lll)!!)
    ※ 食べ過ぎと玉姫様ホルモンでこのあとドロドロになって寝てしまう。

    2食目:起き抜けのおやつ
    ・ 黒蜜かんてん
    ・ ぷりん少し(残り)
    ※ 喰って寝たので腹の調子がすごく悪い。胃液も上がってる。
    けど、喰うのだ。(何故Σ( ̄ロ ̄lll)?!)

    3食目:バナジュー二杯
    ・ バナナ小2本
    ・ 牛乳
    ・ ヨーグルト
    ・ 二杯目は氷も。
    ※ もう今日は夕飯いいなかな、食べたくないや。固形物止めて胃を休ませよう……と思って作ったバナナジュース。ところが……

    4食目:バケット再び
    ・ 冷凍バケット(さっきの残りを冷凍したばかり)
    ・ 生ハム1パック一気食べ
    ・ シュレッドチーズ
    ※ 腹の調子悪く、夕飯は休もうと思ってたのに!
    ※ パンって危険……炊かなくてもすぐ食べられる_| ̄|〇 il||li

    -----
    ※ 相変わらずあんま寝てないですが、朝から昼、そして夕方に少し寝るような感じで、お陰様で徐々に睡眠時間は増えて来ています。

    ※ けど、この日はそれとは別!正体不明の眠さとだるさ(玉姫様のホルモン放出ハンパ無い!)でカラダが液状化現象に!ドロドロドロ……

    ※ この日の体重は追い風参考記録。
    うんち君後、水分200gを除いているのでかなりズル。
    本当は52.0kg、32.4%

    生理中 カロリー合計:18:08
    •  
    • コメント2件
    • ユキエだよ ユキエだよ 秋が好きです~

      実りの秋、新米,栗、ぶどう、梨、芋
      秋刀魚、、、、

      秋は食べ物だけでいい思い出です~

      多分一生秋が好きです~

      ロマンスの思い出。。。。
      春夏秋冬ありましぇん。
      2016.07.22 14:28
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは~(*^▽^*)
      いつもコメントどうもありがとうございまする~m(_ _)m

      > 実りの秋、新米,栗、ぶどう、梨、芋 秋刀魚、、、

      まさしく!
      そういえば、彼も同じ様なこと言ってました。

      (ただ、彼の場合は、続けて「冬も良いな~鍋が美味しいし……」と食い物の話しがエンドレスに続きます(^_^;))

      > ロマンスの思い出。。。。
      > 春夏秋冬ありましぇん。

      またまたまたまた~( ̄ー ̄)
      2016.07.23 21:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにし ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】生田斗真×山田涼介 変身の快感、エンターテイメントの美学

    (描写に)限度がある中で今回、こうやって蝉という役を与えていただいて、 これまで見たことのない自分を見られた気がしていま ... ――それが俳優にとって幸せでないはずがない。「前作があった上で『また生田斗真で』と思っていただけたということで信頼されている ... いかけなさい!』と怒られて、そこで蝉とぶつかるシーンがあるんですけど、その時の冷たい目や佇まい、死体を見慣れている眼がカッコいいなって ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ... セント・パトリック教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87