ダイエット47日目~~今日気づいた事が・・・

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62.5kg 60.4kg 52kg 20% (あと8.4kg) 160cm 60.4kgの体型
    体脂肪 34.2% 32.7% 25% 160cm 美容

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2016年07月21日

  • きら

    やった~昨日より0.5kg減った~ヽ(;▽;)ノ
    嬉しいよ~!!
    1kgくらい増えたんでいくら筋肉だって思っても結構ツラかったんだよ~・・(;_;)
    でもこれでまたテンション上がりました~~

    それでは今日のご飯です~
    朝食:*ハムエッグレタス添え
       レタス 40g 0.65g
       ハム 2枚  0.4g
       玉子 2ケ  0.4g
       マヨネーズと塩  0.1g
      *納豆半分  3g  
      *無糖ヨーグルト(ドライおから入り)
       ダノンビオ 75g  4.3g
       ドライおから 大さじ1杯  2.5g 0.25g
      *バナナ豆乳 100ml  0.8g

    昼食:*サラダチキンチーズのせ
       サラダチキン 半分 0.7g 
       チーズ 1枚 0.2g
       グリーンアスパラ 30g  0.6g
       マヨネーズ 0.1g
      *玉子スープ  1杯 1.4g
      *きゅうりの漬物 40g 0.7g

    夕食:*タチウオの塩焼き 1切れ 0.2g
      *小松菜、厚揚げ、しらたき、しめじ、豚肉の炒めもの 180g  1g・・・味付けは塩コショウです。この量でこの糖質量はオススメです・・。
      *豆腐とほうれん草とワカメのみそ汁 1杯 2g
      *きゅうりの漬物 40g 0.7g
      *ゼロチューハイ 700ml 0.1g?
      
    間食:チーズ 1ケ 0.2g

    今日のトータル糖質量は~~17.8g~~!!
    普通の低糖質ダイエットだったら体重×1・・・例えば体重50キロだったら50gに抑えるくらいでいいらしいです・・・でも私は全然辛くなくて、自然にスーパー低糖質ダイエットになってます・・。お腹もいっぱいでお酒も選べば飲めるからグウタラな私でも続けられます・・ヽ(*´∀`)ノ
          
    この間、最近特に熱心に運動した訳でもないのになんで筋肉量がこんなに増えてるんか・・って悩んでいましたがどうやら原因がわかった気がします。
    私の友達の娘さんがネイリストだったんですが、今は結婚して自宅でネイルされてるんですね~・・。それで私もしてもらおうと思っているのですが
    なんせその娘さんは小さい子供もいるので友達があずかって子守してるんです。
    それでも大体1日にフルでやっても3人くらい(午前中、昼一、その後夕方まで)
    しか出来ないんです・・。
    それも私みたいに働いている人は土曜日しか無理・・って事で予約待ちしてるんですね・・。それでそのときまで「なるべくきれいに爪を伸ばしといて~」
    って言われたので今頑張って伸ばしてるんですが、その爪に変化が・・
    いつも爪を伸ばすと絶対に両方の人差し指の所にすぐにヒビが入るので仕方なく切るしかなくなってしまうんです・・(>_<) 
    きっとその爪が弱いんでしょうね・・。
    でも今回全然ヒビが入らない!!
    何でだろうって考えたら・・・
    そうだ!!タンパク質いっぱい摂ってるからだ!!って気づいたんです・・。

    低糖質なものを選ぶと自然にタンパク質の多いものを食べているんですよね・・。
    チーズや肉、魚、玉子、大豆、豆腐、・・・それにおから~!
    そこでハッ・・っとひらめきました・・。
    爪が丈夫になってるって事は、筋肉もつきやすくなってるんじゃないかっ??!!って・・・。
    だからそんなにガッツリ運動しなくても、毎日少し多めに動くだけでも筋肉量が増えたんじゃないか!
    ・・って・・思いました・・。
    専門家じゃないから解りませんが・・
    みなさまどう思われますか? 



      

    カロリー合計:20:08
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