初めてのテント泊登山

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.6kg 71.3kg 68kg 68% (あと3.3kg) 170cm 71.3kgの体型
    体脂肪 29.1% 0% 15% 170cm 体重とBMI

 » 
2016年07月21日

  • naka

    日記はかなりサボりがちだが毎週必ず1回は登山に行っている。
    おかげで体重はそんなに変わらないが、筋肉が増えて体脂肪は減っている。
    去年に比べて登るスピードも少しだが進歩が認められるし、大腿四頭筋の筋肉が付いたのか下山時に膝の痛みに悩まされることが少なくなった。

    相変わらず平日は仕事で忙しいのだが、今週末はいよいよテント泊デビューする。
    大雪山系の日帰りでは行けない場所に行ってみたかったのだ。
    これはUターンして、北海道の自然の美しさに気がついた時からの夢だった。
    幸い土日の天気予報は良い。
    クチャンベツ登山口から沼ノ平~五色岳~化雲岳へ行き、ヒサゴ沼でテント泊する。
    化雲岳あたりのチングルマの広大な花畑を見るのが夢だったのだ。
    きっと素晴らしい光景が広がっているのだろう。
    そして、夜は晴れていれば恐ろしいほどの星が見えているはず。

    今から楽しみでしょうがない。

    今日の写真は先週の登山で一瞬の晴れ間に撮った写真。
    雪渓をバックにチングルマとエゾノツガザクラがとても美しい。

    カロリー合計:21:17
    •  
    • コメント4件
    • はむ子 はむ子 満点の星空見れると良いですね〜
      o(♡´▽`♡)o
      2016.07.21 21:23
    • カズ カズ 一人で登山に行っているの?
      写真、楽しみにしています。
      2016.07.22 21:57
    • naka naka > はむ子さん
      昨日はほぼ満月だったので、空から星が降ってくるほどの感じではなかったですが十分綺麗でしたよ
      2016.07.24 19:53
    • naka naka > カズさん
      特に一緒に行く人がいないので、いつも一人で行っています。
      その方が気楽ですしね。
      2016.07.24 19:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグル ... に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見 ...

    ダイエットラボ
  • 山に登りたい! と思ったら読むべき3つのポイント

    熱がさらにヒートアップし、山に登りなれている人はもちろん、登山初心者のチャレンジも増えることが予想される。  山に登ることで爽快感を感じたり ... 時天候や体調を意識しながら、無事に下山することが本当のゴールともいえるだろう。楽しむための登山で悲劇を生み出さないた ... り)。また「疲労」、「病気」も少なくない。遭難者の半数以上は無事に救出されているが、亡くなったり、行方不明になったり ... 山に登りたい! と思ったら読むべき3つのポイント ...

    ダイエットNEWS
  • マリエール神水苑

    八丁馬場電停 4500坪の広大な敷地を誇るウエディング空間。美しい自然がふたりとゲストをお出迎え ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
自転車ダイエッター♪
自転車でダイエットをしている人、みんなで一緒に頑張りませんか!?自転車での通勤通学や週末にサイクリングを...
3か月本気で集中ダイエット 
はじめまして!これからだんだん暑くなってきて、薄着の季節になりますね!夏に向けて、これから3か月集中的に...
北国ダイエッター
北国は冬が厳しく、外で運動するのがなかなか大変です。冬の間にどうやって、いかに楽しく運動するかなど、情報...
ライバル - 全てを見る
  • naka
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • にゃにゃ
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • Pizza Of Devu
  • keichanne
  • おやじダイエッター
  • 旅行に行くぞ
被ライバル - 全てを見る
  • 氷結燃焼
  • naka
  • しう
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • ken
  • 産後ダイエット頑張るゾ!
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • keichanne
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
naka
naka

170cm 73.4kg

日記
624
ライバル
20
被ライバル
23