✩空回り✩

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 47.8kg 44kg 62% (あと3.8kg) 154.3cm 47.8kgの体型
    体脂肪 33.3% 0% 20% 154.3cm 美容

 » 
2016年07月21日

  • いちご

    今日は、久々にフルーツタルト作りました。

    朝からキッチンに立ち、生地を作り
    冷蔵庫で寝かせてる間に
    カスタードクリームを2回作り、
    フルーツを切り、タルトを焼き、ぼーっとして

    お昼ご飯を作り、バターとかなくて買い物して

    シュークリーム生地を作り、焼き、

    タルトの盛り付けをし、

    シュークリームにカスタードクリームを入れて
    ...

    何時間もキッチンに居た1日でした!!笑

    で、シュークリームは娘を預けながら実家へ
    渡して。

    フルーツタルトは夕方職場の会議なので、
    皆で食べようと思って、持って行きました

    そしたらさぁ!!
    職場に着いたら、
    今日の会議なくなったって!!
    昨日決まったんだって。
    わたし4連休中で、知らなかったよ~!!

    (´;ω;`)

    次は連絡するから教えてって言われて
    スタッフとLINE交換して、
    とりあえず、タルト食べて下さいって言って
    その場に居たスタッフとお茶して帰って来ました

    タルト、皆に褒められたし、
    あたしも、連絡先知ってる他のスタッフに
    聞けば良かったってことでまぁいいことにしょう

    しかし、他のスタッフも言ってるけど
    うちの職場の、連絡事項が行き届いてないの、
    ちょっと改善求むぜ。

    いつの間に仕事のあれこれやり方が変わってたり
    変わったの?とヘルプで来た職員に尋ねられても
    あたしも初耳で分からんの(。-_-。)
    分からんとも言えないし、答えに困る。


    で、
    なんかちょっと体力余ってたし、
    市のジムに久々に行って、
    時間なくて30分だけスロジョグしました。
    もう閉館時間近かったから、
    受付のオジサンに、
    早いスピードで走って元とってね!!
    なんて言われたりして、、、

    あと毎度だけど閉館10分前になると
    おじさん達の帰れオーラがハンパないね、笑

    9時になったら、すぐ帰りたいのね。
    気持ちは分かるわ。


    そして、家帰ってドラマ見てから娘を迎えに。

    しばらく父、母、娘、猫と、
    またドラマ見たり楽しくしてたのに、

    娘帰りたくないのか、逃げ回って
    理由も言わず、泣き出しちゃって。

    結局1人帰宅したわけですよ。

    まぁいいんですけど、
    職場の会議からの空回り感ハンパないわ、笑


    お菓子作りの反省点はタルトは成功だけど、
    シュークリームは初めて作ったから、
    まだまだ改善点が。
    生地が膨らんだのと、微妙なのがある何故だろう

    カスタードクリーム、同じ作り方したのに、
    タルトに使ったのはちょうど良くて、
    シュークリームに使ったのは、
    なんとなく水分不足な感じです。
    生クリームも入れればいいのかな。

    シュークリーム、奥が深いっ!!
    マフィンも解決できてないし。

    お菓子作りは1回じゃコツ掴めないので頑張ろう

    あたしが勝手に憧れてる、
    なんか美人の上司もお菓子作り好きみたいで、
    おかずクラブならぬ、
    おやつクラブ
    ということで、
    なにか作ってくるね♪
    って言ってたので楽しみだなぁ♡

    前にふわふわシフォンケーキ作ってきて、
    この前はチーズケーキ。
    あたしの作り方より簡単な上美味しかった~!
    前はスコーン作りにハマってたんだって。

    うんうん。簡単に作れて美味しいのがいい!!

    その方も含め上司の方は皆、言葉遣いも綺麗だし
    (前の職場のスタッフが汚過ぎた、言葉遣い。)
    気遣いもできて、いいなぁと思います。
    やっぱり人の上にたつポジションにいることが
    納得できます。

    わたしはやっぱり、
    すぐ感情に出ちゃうって今日も実感しちゃった...
    言葉遣いや気遣いを気を付けていても
    結局本当のあたしが出てきちゃって、
    どれも中途半端で空回りだねぇ。

    やっぱり、顔に出るよねとか
    知り合いにこの間も指摘されて、
    (それで前回日記嫌な気持ちでした。)
    お前が嫌いだからだよー!
    お前が嫌なことするからだよー!
    なんて思って、言い返したけど、泥沼ぁ。
    言い返すっていうこと自体、
    性格キツいからなのかも。

    そしてこれは、

    生まれついた性格なのかも。
    優しい人なら言わないのかも。
    あたしだからなのかも。


    でも言葉遣いと気遣い、
    できる範囲で気を付けよう。
    気を付けてたらいつか治るかも!?



    カロリー合計:23:23
    •  
    • コメント5件
    • Erry Erry 美味しそうーです!売り物みたい!!
      すごいですね(^O^)
      2016.07.22 00:17
    • いちご いちご > Erryさん
      ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      2016.07.22 00:24
    • yumire yumire こんばんはー!
      すごくキレイで美味しそうー!(≧∇≦)こんな時間に見ちゃ行けない写真でした笑 今すぐ食べたーい♡♡

      お菓子作りしてお仕事に行って実家に行ってジムに行って、充実の一日でしたねー!空回りは。。。そんな日もありますよ〜。

      でも仕事で連絡系統がちゃんとしてないのは困りますね。そういうの知らなかったですまない事態にもなりかねないですし、ちゃんとして欲しいですよね。

      私も言葉遣いと気遣い気をつけよう!
      美しい心はキレイな言葉から、ですもんね。これから娘も真似するだろうしなぁ。
      気遣いはこれまた苦手です。。。
      私マイペースすぎて、自分が気にしないタイプだから、人にも同じように振舞ってしまいます^_^;

      2016.07.22 00:43
    • いちご いちご > yumireさん

      飯テロならぬ、おやつテロ!?!?
      女子ということを忘れない様に、お菓子作りこれからも時々やろうと思います、笑

      確かに!!お菓子作って、職場行って、ジム行って、実家行ってって、普段引きこもりのわたし、かなりアクティブな1日でした!!
      でも全部市内です、笑
      4連休だからできる技でした、笑

      言葉遣いと気遣いに共感していただいて、嬉しいです♡
      大事ですよね!
      そうそう、ホント子供って真似するから、気を付けないとです!わたしも最近娘の言葉遣い聞いてえっ汚ってなりました...。
      心掛けてないとダメダメ~な感じです、笑
      わたしも自分のペースでやっちゃうし、笑
      2016.07.22 18:03
    • いちご いちご > yumireさん

      あっ、あとそうなんです、連絡系統がちょっとイマイチでして...
      他のスタッフで指摘してる人もいるので、改善して欲しい...情報は共有したいです(^_^;)
      2016.07.22 23:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    マーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... すが、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らすようにし ... います。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを塗って ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • フランスのエイプリルフール「ポワソンダブリル」とは?

    、シンプルにカスタードクリームとイチゴで作りました。カスタードにはバターを入れ ... おく。 カスタードクリームを作る。牛乳を鍋に入れ、ふつふつとするまで温める。 ボウルに卵黄、グラニュー ... 「ポワソンダブリル」を作りましたが、そのハラハラとくずれる軽やかなパイは、小麦粉とバターの層が重なり合って ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • yumire
  • Erry
  • もも
  • みーこっこ*
  • Yu---uki
  • しろ
  • あーちゃん
  • みゆき
  • アズ
  • 盆暮れ
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • makariko
  • moca.
  • mitch40kg
  • yumire
  • Erry
  • もも
  • みーこっこ*
  • Yu---uki
  • あき
  • しろ
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
いちご
いちご

154.3cm 47.8kg

日記
265
ライバル
11
被ライバル
16