振り返り⑥南雲式1日1快食との出会い

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85.7kg 74.3kg 72kg 83% (あと2.3kg) 181.5cm 74.3kgの体型
    体脂肪 21.5% 0% 12% 181.5cm 標準

 » 
2016年07月22日

  • MJ

    2016年6月にナグモクリニック総院長の
    南雲先生の存在を教えてもらいました。

    私はテレビもあまり見ず、アンテナが高い方じゃないので
    南雲先生のことを知りませんでした。

    すぐネットで調べると60歳なのに見た目は30代!?と
    思われるほどお若い。

    ふむふむとなって、まだ本も読んでないのに、早速その日に
    ゴボウ茶を購入しました←影響されやすい(^^)

    さらに、翌日、図書館で南雲先生のこの本↓を借りてきました。

    ・「空腹」をチャンスに変える! 南雲式食べ方革命 (1日1快食で20歳若返る!)

    朝食を抜いて完全無欠コーヒーにすることはやっていたのですが、
    そこへきて昼食も抜くとは。。。

    3食しっかり食べていた自分にとっては信じがたかったのですが、
    なるほどと思える理屈。

    そして何より、南雲先生自身がその証拠。
    30代に見える外見、血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳とのこと。

    ということもあり、6月からは南雲式にもだいぶ影響を受けました。
    南雲式では主に以下のようなことを薦めています。
    ・朝食・昼食は食べない
    ・おなかがぐ~となってから食べる
    (昼食の代わりにスーパーライスボールという特性おにぎりを食べる場合も)
    ・コーヒーは飲まない
    ・食品は丸ごと摂れるものを推奨(皮ごと、頭ごとなど)
    ・運動はしない・日常生活に取り入れる
    (後に筋トレは薦められています)
    ・早寝早起き(10時就寝、3時起床)
    ・ゴボウ茶を飲む
    ・悪い油を避け、良い油を摂る

    などなど。
    その他にも、冷たいシャワーを浴びるや体は手で洗うなど、
    普通の人からして見たら変わったことをたくさんされています。
    本人も変人扱いされている、とのコメントもあり。。。

    ということで以下を取り入れることとしました。

    ・ゴボウ茶を追加
     今は熱いので冷たくしてマイボトルで持ち歩いています。
     完全無欠コーヒーもやめていないので、ボトル2本体制です。
     (南雲先生はコーヒーは否定的なんですがコーヒーが好きなので)
     慣れると意外とおいしく飲めます。

    ・昼食は抜き
     会社では基本昼食は抜き。
     出張時や休日は一緒にいる人たちに合わせてごはん以外の
     おかずだけ食べたりすることもあります。
     毎日がラマダンです。
     夕食はなんでもおいしくいただけます。

    ・夕食は普通に食べる
    (朝食はそれまで通り、納豆1/2、味噌汁、生野菜ジュースを継続)
     とはいえ、キムチや豆腐、ゴマなどは意識して夕食に食べています。

    1日1快食を1か月ほど実践しての感想ですが、
    ①体重はさらに落ちます
    ②おなかのぐ~を実感できます。猛烈な空腹というほどにはなりませんでした。
    ③ゴボウ茶の効果はよく分かりません
    ④昼食後の睡魔がなくなり、仕事の効率が上がったような?
    ⑤昼休みの有効時間が増えました

    といった具合です。
    今も南雲式継続中ですが、7月に入ってからは体重が横ばいになりました。
    間食も増えたりもしたのですが、やはり食事回数を減らしているので、
    栄養の吸収率が上がったような気がします。
    飢餓を感じて、太古からの人間本来の体質に近づいたのかもしれませんが、
    現代の飽食に戻ると太りやすくなっていると思われ、要注意です。


    2016年6月30日
    体重:73.9kg(-11.8kg)
    体脂肪率:14.9%(-6.6%)

    カロリー合計:10:10
    •  
    • コメント1件
    • みきっち みきっち 頑張ってるねー! 2016.07.22 10:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった場合だけでな ... によるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... ょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると早くやせることは ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】檀れい 苦悩と挑戦の20代、30代を経て、40代も「試練は続く」

    か? 本当に難しかったです。今回、それが出せたかどうかは分かりませんが、“意識すること”はすごく大きなことだと思いながら演じていました ... 。でも、本読みで3人の女優でひとりの人物を演じ分けるということを強く感じさせられました。これまでなら自分の役にだけ集中すればよかったんですが ... こともあります。そういうときも、役者にとって一番いい瞬間を撮れるように配慮してくださるんです ... 【インタビュー】檀れい 苦悩と挑戦の20代、30代を経て、40代も「試練は続く」 ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・ハウス白金

    白金台 【駅徒歩1分】2016年8月リニューアル!緑溢れる邸宅を貸切って美食を堪能する1日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
MJ
MJ

181.5cm 72.6kg

日記
212
ライバル
0
被ライバル
0