肥満外来2回目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.7kg 80kg 16% (あと7.7kg) 158cm 87.7kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 美容

 » 
2016年07月22日

  • カリン

    朝、肥満外来へ行く。
    医師と話しをして血圧を測った。
    体重測定は服着たままで毎日、裸で計測してるのとは違い
    数字は上がる・・・

    初日から2キロ減ったが、それは浮腫みがぬけただけと言われた。
    後は停滞で少しアップ。
    結果、1キロだけの減・・


    頭痛とおなかがすいたので
    車の中でコンビニで買ったおにぎりを食べた。
    今度から服着て計測グラフつけようかな。

    またこれからの2週間が始まる。
    漢方薬は絶対、30分以上前に飲むようにと
    医師と薬剤師からもアドバイスがあった。
    そうでないと効かないらしい。
    と、いうことは・・・ドラッグで売ってる物もそうなんだ・・
    ナイシトールとか成分は同じだし
    飲み方って結構大事なんだね。

    カロリー合計:11:50
    •  
    • コメント6件
    • 椎名 椎名 はじめましてー!
      肥満外来の文言に惹かれて、コメントしちゃいました!

      私はクリニックで漢方茶を処方してもらってダイエットしてます!

      良かった、一緒に頑張らせてください(^▽^)
      2016.07.22 12:16
    • 大雪 大雪 漢方って空腹時の方が効くらしいので基本食前なんですよね。
      でもなぜかうちの医師は食後に出してます(; ̄ー ̄)
      これでいいのか?って思っちゃいますが、医師に聞いたらどっちでもいいから飲んでーーーと適当な答えだったので そのまま食後に飲んでます(; ̄ー ̄)
      2016.07.22 12:45
    • カリン カリン > 椎名さんはじめまして。
      椎名さんもクリニックに行かれてるんですね。
      私は今日、医師に停滞でイライラするって
      もらった体重手帳のグラフを見せて言ったら
      長年でつけた脂肪がそんな簡単に減るわけないでしょ、と言われ
      変に納得して帰ってきました。
      それでイライラはおさまりました(笑)
      漢方薬は防風通聖散です。ドラッグにも名前はちがっても同じものが一杯売られてます、例えばナイシトールもそうです。
      ただ、量がすくなく効かないらしいです。
      また、飲み方で効かないらしいです。
      それを知らないとドラッグで高いお金を出して買って飲んでも意味がないそうで・・そういうのって医師から聞かされ初めて知りました。
      それ以来、ドラッグで無駄にお金を使わなくなりました。


      一緒にがんばりましょう!よろしくです。
      2016.07.22 15:25
    • カリン カリン > 大雪さんも漢方のんでるんですね、
      私のは防風通聖散です。その薬にもよるのかも知れませんね。
      防風・・は薬剤師にも今日いわれたんですが30分まえでなく1時間まえでもいいですよって。
      飲んですぐ食べたも効かないんだって。

      服着て計測だから1キロはアップした数値をいわれるのでガーン。
      でも医師もわかってるけど、そのままの数値を記入するから
      今度から家で服着て計測して自分に喝!入れる作戦もとりたいと思います。



      2016.07.22 15:29
    • まいしゃろん まいしゃろん 私も同じくツムラの防風通聖です‼︎
      食前が望ましい。
      それでも忘れちゃったら食後1時間半はあけて飲めば大丈夫‼︎との事です。

      3ヶ月に1回、CTを撮って皮下脂肪と内蔵脂肪を測っています。

      映像で目の当たりすると
      まぢでギョッとしちゃいます

      2016.07.23 00:36
    • カリン カリン > まいしゃろんさん、皮下脂肪&内臓脂肪みてるんですか!
      わたしのとこは、それはしてないので見たことないです・・
      1度見たいけど見たら寝込みそう。

      忘れたら食後1時間半ですね、
      ありがとうございます、覚えておきます。
      停滞抜けるために、今日から食品変えてみることにします。
      2016.07.23 05:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行く ... 、お腹がすいているときに買い物に出かけないことというように遡って、一番の上流から止めるように ... を見つけることがすすめられる。間食をするのは、他にすることがないことも一因と考えられ、空腹感を紛らわせることをしていないから ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    のは単に、肩書を欲しがってるだけということ。そう見られたいという、第三者からの承認欲求がすごいけど、それは ... をください。 紀里谷:僕は組織に属したことのない人間だから、どう考えてもアドバイスが参考になるとは ... るけど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)

    神戸空港駅 三宮からもアクセス快適な非日常の島へ。海と森が包む楽園で海外リゾートのような一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
494
ライバル
22
被ライバル
24