昨日のお昼はスムージー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97.8kg 71.8kg 69kg 90% (あと2.8kg) 167cm 71.8kgの体型
    体脂肪 43% 33.8% 32% 167cm 体重とBMI

 » 
2016年07月22日

  • ソラ



    昨日、歯医者へ行ってきました。

    レントゲンやらビデオやら衛生士さんのお話、写真撮影等を全行程クリアするのに

    1時間40分かかりましたぁー(°д°;)歯医者って痛い所だけを治療するんじゃないの?

    って思うかもしれませんが、最新の技術を用いてるその歯医者は治療だけが

    すべてではない!と少し、ほんの少し宗教ちっくな雰囲気を醸し出しながら

    「ちょーーっとビデオ見てね」と言われた時には素直に従うしかできませんでした。

    なので、行っていきなり座ってドリルでガガガーーーと削られることなく

    来週は別の検査をするってことで、、、

    歯科医師さんが笑顔で

    「僕の所へ来るのにはまだ先のようですね」と言われた。

    治療、せんのかーーーいっ!ってツッコミいれたくなったけど。

    まずは歯科衛生士さんによる、歯のお掃除からスタートなんです。

    それが終わるとやっと先生の治療。

    「親知らず欠けたまんまだけど放置してていいの?」

    「痛くないならOK、ってかたぶんその親知らずは抜いたほうがいいかもね」

    「(°д°;)」

    医者って若干Sッ気入ってないと駄目なんだよねぇー(´-ω-`)

    痛い!と言っても、「はい、もう少しだから我慢ね」とか。。。

    いちいち麻酔打つ程でもないし、少しは我慢しろよ!!っていう先生の本音が見えそうな、あのマスクで隠れて見えない口よりも、眼圧?目は口ほどに物を言う的な

    怖いんだよぉーーー(๑•́ 言 •̀๑)

    っていうのが、歯の掃除が終わったらやってくるんだーと思うと、憂鬱。


    ってことで、そんな憂鬱な気分のまま家に戻ると

    お腹の減りもピークを超えるといらなくなって

    今朝買ったレッドスムージーを飲んでみた。

    ビーツの味が効いてて、苦手系でしたぁ★YΣ(O∀oノ★)ノ 

    飲み終わると胃がどんどん入れてほしいと鳴りだし


    結局昨日は


    16時過ぎ レッドスムージー・炭酸煎餅1枚・クッキー1枚・こんにゃく刺身3つ


    本日


    朝 8時過ぎ  生サラダ(塩・オリーブオイル) クリームチーズ・カマンベール1つ

            パン (4枚切り1枚・塩パン半分・チーズパン小2切れ)

    昼(予定) もち麦入りご飯・玉子焼き・カボチャの煮物・お味噌汁・小松菜のおひたし

    カロリー合計:13:28
    •  
    • コメント4件
    • りぃ りぃ ん!?
      虫歯の治療に行ったのに掃除とかから
      なんですか??|ω・`)?
      治療しながら合間や終わってから
      虫歯にならないようにとかなら
      ありましたが先には初めて聞きました❣
      今は色々違うんですねφ( •ω•́ )フムフム...

      友達が行ってた歯医者は毎回歯磨き指導が
      あってかなり時間かかってたらしいです
      (;´∀`)
      歯医者さんによっても色々みたいですねぇ
      私もそろそろ歯医者行かなければ…
      2016.07.22 19:28
    • はむ子 はむ子 歯のクリーニング

      綺麗になるからスッキリ気持ち良いですよね〜

      わたしもそろそろクリーニングやりたいなあ
      (*´ㅂ`*)
      2016.07.23 18:00
    • ソラ ソラ > りぃさん

      歯は痛くないけど、親知らずが欠けてしまったんです(。ŏ_ŏ。)歯が欠けるって
      一大事な気がしてすぐ予約とったんですが

      「とりあえず痛くないなら、クリーニングから」ばっかで

      ずーーーっと昔から通ってる歯医者なんですが、どうも最近システムが新しく
      なったらしく、削るだけがすべてじゃない!と言いだしました。
      歯磨き指導も入ります。磨き方が悪いから歯石が溜まると注意されました;;

      時間もお金もかかるから正直憂鬱でしかないです(´-ω-`)
      2016.07.23 18:12
    • ソラ ソラ > はむ子さん

      歯石が取れるとスッキリしますよね♪

      どうしても磨ききれない所に歯石はたまっていくみたいなんで
      そこを取ってもらうと、サッパリしますわん(๑•̀ㅂ•́)キラーン

      思った時が行き時!痛くなくても、メンテナンスも兼ねて診てもらうことを
      オススメします٩(๑•̀ω•́๑)۶
      2016.07.23 18:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切!

    、再び体脂肪の分解と燃焼を盛んにしていくことができる。 用語解説 Q&Aコーナー 半身浴は長く続けたほうがよいと言われま ... 湯の温度が42℃を超えないようにすることが第一です。熱いお湯に長く使っていると、血圧が高まって脳に多く送られた血液がとどまるよう ... 2℃を超えたお湯に入っても効果が高まるわけではなく、交感神経に切り換わってから長くつかっていても、それほど効果は変わらないので ... vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切! ...

    ダイエットラボ
  • 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで

    患者様も多くいらっしゃいます。  治療時の外見を気にしていらっしゃるということですので、一般的なワイヤー・ブラケットをイメージしているのではないかと思うのです ... 教えてください。  治療期間は、お子様の歯の状態によって大きく異なりますので、一概に目安をお話することは難しいのが現状です ... が、一般的なワイヤー・ブラケットの装置が外れるトラブルなどで緊急対応が必要な場合は、専門医以外の歯科医が対応することになるかもしれません ... 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 茉優☆
  • りぃ
  • りら
  • 迷
  • もぐ
  • アイリス
  • かっぴー
  • ぱんぱんだ
  • 満腹つよぽん
  • はむ子
被ライバル - 全てを見る
  • deeper
  • ありさ
  • timo
  • 茉優☆
  • mei*
  • キュゥ
  • りぃ
  • りら
  • ykr
  • ToMi
  • りい
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
ソラ
ソラ

167cm 71.2kg

日記
671
ライバル
10
被ライバル
19