★296日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.7kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年07月22日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.9kg

    朝イチ→42.7kg

    6時過ぎに先に起きて着替えたら、息子が下へ。

    梅雨明けをしたから、衣替えでノースリーブも1階のタンスへ入れました。

    娘を起こして、朝食を準備。

    パンを出したら、美味しそうに食べます。

    朝イチは熱があったけど、朝食後息子の熱を計ったら平熱。

    元気いっぱいで、娘と一緒にプラレールであそびます。

    パパが起きてくると、息子はパパにべったり。

    妹が送ってくれたゼリーを食べたあと、娘を幼稚園へ。

    時間を勘違いして早く着きすぎたから、日影で娘と幼稚園が開くのを待ちました。

    幼稚園が開いたあと、娘の担任の先生に娘の教育相談の時に相談したい内容を書いた紙を渡しました。

    いろいろ娘の話をして、家へ。

    帰ったあと、お風呂掃除と洗面台の掃除。

    腰が痛いから、いつもより簡単にやりました。

    パパと息子に冷やし中華を作って出したあと、11時に娘を幼稚園へお迎え。

    着替えたあと、娘とデート。

    ガストへ行って、昼食を食べました。

    娘が1人で食べる姿を見ると、成長を感じます。

    食べ終わると、「おいしかった。」と笑顔の娘。

    家に帰ってゆっくりしたあと、13時15分に予約した小児科へ。

    資料は用意したから、今度はちゃんと診察されますように。

    病院に着くと持ってきた資料を渡して、問診表を記入。

    以前行った病院より問診は少ないけど、的確な質問ばかり。

    母子手帳が診察に必要な点が大きいと思います。

    診察は療育で使うおもちゃでスタッフと娘があそぶ様子を見ながら、進められます。

    いろいろな資料を用意したから、説明がすんなり。

    先生の話を聞いても納得が出来るし、信頼できる先生でひと安心。

    娘の様子を見た先生は、「初診じゃまだ分からないから、検査をしましょう」と言われて、検査の予約をしました。

    普通はこうなるよねと、納得した私。

    初対面の先生や一緒にあそぶスタッフの前でも娘はのびのびして、いつもの娘でした。

    この先生なら診断がついても、納得ができそう。

    診断が終わったあと、息子が元気になったから子供たちのリクエストでイオンへ。

    イオンに着いて、まずは夕食。

    生理が来ないことが気になって、久し振りに1人前を全部食べました。

    量を多く感じたけど、ドリアとパンケーキを交互に食べてなんとか完食。

    娘はキッズプレート、息子はパパから分けてもらったドリアを美味しそうに食べました。

    夕食のあとは、屋上へ。

    広い屋上にゲームセンターがあっていろいろな乗り物があるから、子供たちは大はしゃぎ。

    いろいろな乗り物に、楽しく乗りました。

    パパがいないあいだにお金を入れてトーマスを動かしたら、息子は大喜び。

    セール品を見て、半額でプールで使う上着を買いました。

    思いきって大好きな黄色の上着にしたら、パパからは不評。

    娘は可愛いと、ほめてくれました。

    次は、隣にある近鉄百貨店のスーパーへ。

    レタスとしめじが税抜50円だから、迷わず購入。

    安く買えると、テンションがあがります。

    一部をのぞいて100円均のパン屋さんでパンを買って、帰りました。

    今日も、幸せな1日。

    パパ、ありがとう。

    ヤマザキ
    ★5つに切ったロールケーキ イチゴ
    ☆ピンク色が鮮やかで、可愛らしいロールケーキ。
    スポンジは、ふんわりした食感。
    ちごクリームはなめらかな食感で、ほんのりいちごの甘酸っぱさを感じます。
    いちごの風味を楽しめて、美味しかったです。

    たらみ
    ★とろける味わい 白桃ジュレ
    ☆ゼリーはとろとろの食感で、細かい白桃の果肉が入っているから甘酸っぱい白桃の味がします。
    白桃はやわらかいけど食感がきちんとあって、白桃を食べている満足感があります。
    ジューシーで大きい白桃の果肉がたっぷり入っていて、美味しかったです。

    ガスト
    ★ストーンパフェ チーズケーキ・マンゴー&ベリー
    ☆ワッフルクッキー、バニラアイス、チーズケーキ、ホイップクリーム、マンゴー、ベリーが入っています。
    バニラアイスはなめらかで濃厚なバニラの味、マンゴーとベリーは凍っていて甘酸っぱい味がします。
    甘酸っぱいマンゴーとベリーは、甘いバニラアイスと相性が抜群。
    チーズケーキはしっとりして、濃厚なチーズの味がします。
    サクサクするクッキーとふんわりしたホイップクリームは、食感のアクセントに。
    いろいろな味と食感を楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    器か冷たいから、最後まで冷たいままで食べられます。
    甘酸っぱいマンゴーとベリー、濃厚な味のチーズケーキの味がよくて、美味しかったです。

    元町ドリア
    ★パンケーキプレート 税抜1090円
    ☆サラダ
    ☆本日のスープ
    ☆かぼちゃの和風クリームドリア(ハーフ)
    ☆パンケーキ キャラメルソース

    ★サラダ
    ☆レタス、千切りキャベツ、人参、大根、コーンが入ったサラダ。
    野菜はシャキシャキして、ほんのり甘くて酸味があるサウザンアイランドドレッシングがよく合います。
    甘いコーンが、味と食感のアクセントに。
    野菜がシャキシャキして、美味しかったです。

    ★本日のスープ
    ☆たっぷりの玉子と玉ねぎが入った、コンソメスープ。
    あっさりした味で、玉子がふんわりします。
    玉ねぎのうま味があって、美味しかったです。

    ★かぼちゃの和風クリームドリア(ハーフ)
    ☆チーズのコクとホワイトソースのまろやかな味を感じます。
    ご飯はかためで、食感がいい。
    かぼちゃは甘くてホクホクして、味と食感のアクセントに。
    まろやかなホワイトソースと甘いかぼちゃは、よく合います。
    お焦げが香ばしくて、美味しかったです。

    ★パンケーキ キャラメルソース
    ☆パンケーキはふんわりして、もちもちした食感。
    表面は、カリカリして食感がいい。
    キャラメルソースは甘くて、ヨーグルト味のパンナコッタは甘いけどほどよい酸味を感じます。
    甘いキャラメルと酸味があるヨーグルト味のパンナコッタは相性が抜群で、もっちりしたパンケーキによく合います。
    キャラメルの甘さをヨーグルト味のパンナコッタの酸味で抑えるから、ちょうどよい甘さに。
    ラズベリーは甘酸っぱくて、味のアクセントになっています。
    パンケーキのもっちりした食感、甘いキャラメル、ヨーグルト味のパンナコッタのほどよい酸味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★しめじとネギのチーズ入り炒り玉子
    ★かぼちゃと人参の煮物
    ★納豆
    ★レタスサラダ
    ★黒米入り鯛めし

    昼食
    11時半
    ガスト
    ★ストーンパフェ チーズケーキ・マンゴー&ベリー 1皿

    夕食
    17時
    元町ドリア
    ★パンケーキプレート 税抜1090円
    ☆サラダ
    ☆本日のスープ
    ☆かぼちゃの和風クリームドリア(ハーフ)
    ☆パンケーキ キャラメルソース

    間食
    ★ヤマザキ 5つに切ったロールケーキ イチゴ 1個★たらみ とろける味わい 白桃ジュレ 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分


    カロリー合計:1546kcal13:46
    •  
    • コメント6件
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      腰の痛みはどうですか。
      昨日は、お疲れ様でした。
      信頼できる先生と巡り会えて良かったですね!
      やえ桜さんは、お買い物が上手だなーといつも思っています^^
      お値打ち品を手に入れるのとテンション上がりますね\(^_^)/
      今日もよい一日を~。
      2016.07.23 07:02
    • さち(退会済み) さち(退会済み) よい先生に巡り会えて本当良かった!
      一番気になりますもんね

      よい方向にいきますように。

      やえ桜さん、あまり食べないと貧血気味になりません?

      わたし、最近、人生初めての貧血気味なんです
      2016.07.23 11:46
    • はむ子 はむ子 衣替え♡

      わたし一年分のお洋服クローゼットの中にあるから衣替えしたことないや
      (*´ㅂ`*)
      2016.07.23 18:03
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      腰はまだ痛むけど、大分楽になりました。
      腰は大切だから、スターゲイザーさんも気を付けてください。

      信頼できる先生で、女性だから話しやすかったです。
      意外にも娘は普通に話しているけど、言葉の遅延が見られると言われました。

      お買い物上手と言われて、嬉しいです。
      2016.07.23 21:43
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私も貧血になりやすいけど、今のところ大丈夫です。
      貧血は大変だから、体調に気を付けてください。

      女性の先生で話しやすくて、よかったです。
      娘に診断がついたらショックは大きいけど、この先生なら納得できそうで安心しました。
      2016.07.23 21:45
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      1階と2階に洋服が置いてあるから、入れ替えないと不便になります。

      でも何度も階段を登り降りするから、ダイエットにはいい運動です。
      2016.07.23 21:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.135 - 成長ホルモンを多く分泌させて筋肉増加と脂肪燃焼!

    成長ホルモンが多くなりますか? 血糖値が高いまま就寝すると成長ホルモンの分泌が低下しますが、だからといって ... 糖値は一定の量に保たれていれば通常の分泌量は確保されます。夕食として身体に取り入れたたんぱく質が、成長ホルモンによって筋肉として ... 定着するので、夕食を抜くのは間違いです。 寝る前の習慣で成長ホルモンを分泌させることはできます ... vol.135 - 成長ホルモンを多く分泌させて筋肉増加と脂肪燃焼! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... せん。「食育の時間」のコンテンツを利用してもよいし、日常の中で食を通していろいろなことに関心を高めてくれ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54