高齢化社会における最新ゲームの発展と課題について

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.1kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.1kgの体型
    体脂肪 30% 20.4% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年07月22日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 3336歩
    ☆自宅⇄駅、駅⇄ジム
    また電車利用…(>_<)

    <2>バーベルウェイトトレーニング 下半身 + 腕 1時間10分
    (ローカルジムで自主トレ)
    Squat
    10kg x 10回、30kg x 10回 x 3セット
    Leg Press
    90kg x 10回、80kg x 10回 x 2セット
    Single Leg Deadlift R
    20kg x 10回 x 3セット
    Single Leg Deadlift L
    20kg x 10回 x 3セット
    Range R
    20kg x 10回 x 3セット
    Range L
    20kg x 10回 x 3セット
    Close Grip Bench Press
    20kg x 10回 x 3セット
    L Triceps E
    15kg x 10回 x 3セット
    Arm Curl
    15kg x 6回、12.5kg x 10回 x 2セット
    Dumbbell Concentration Curl R
    6kg x 10回 x 3セット
    Dumbbell Concentration Curl L
    6kg x 10回 x 3セット
    AB Crunch(マシン)
    68.2kg x 10回 x 3セット
    ☆空いていたので、下半身を追い込めた❤︎
    でも…すごくキツかった…(T_T)

    【今日の消費カロリー】
    857kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:45ー白湯、スムージー(トマトジュース150ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    11:00ーバナナ1本、無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯 、デーツ5個

    13:30ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯
    ☆ジムにて

    14:00ー千切りキャベツ150g、茹で鶏胸肉190g

    15:30ーコーヒー2杯、黒糖2片 、デーツ2個

    17:30ー鯖缶の和風ドリア(鯖味噌煮缶1/2缶、ごぼう70g、しめじ1/2パック、玄米ご飯80g、切れてるチーズモッツァレラ4切れ)、焼きオクラ5本、冷奴(絹ごし豆腐70g、ミョウガ1/2本、梅肉)、もずく酢
    ☆魚嫌いの夫のため、鯖缶ドリア再び♪
    ひっそりとレシピアップ…(^_^;)

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1486kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)114g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)198g OK
    脂質 (適正量17〜20g)33g 多すぎ

    【今日の睡眠】
    7時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    85点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質が過剰、その他の栄養素はすべて適切

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆オーバーワーク気味だったので今週は筋トレを2回に抑えたら、
    間隔が空きすぎたせいか、今日はとってもつらかった…(T_T)
    あうぅ…下半身がだるいよぅ…(T_T)
    やっぱり今まで通りのスケジュールがいいのかも…

    ☆Pokemon Go! やっと配信〜!
    わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
    喜び勇んでDLしてやってみた〜❤︎
    駅に行く途中で2匹ゲット〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    がっ…文字が小さすぎてよく見えない…
    年寄りに優しいゲーム希望…_| ̄|○

    カロリー合計:1486kcal22:07
    •  
    • コメント22件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      さっそくポケモンgo始めたのですね。
      私はガラケーだから、出来ません。

      鯖缶があるからレシピを見て、作れそうならチャレンジします。

      いつもレシピアップ、ありがとうございます。
      料理が上手で、羨ましいです。
      2016.07.22 22:14
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわー。

      表題から、もっと熱く語るのかと思ったのですが、拍子抜けしました(笑)
      私も近い将来文字が見えにくくなるのでしょうね( ̄ー ̄)
      2016.07.22 22:39
    • 朔望 朔望 しつもーん!


      あ、順番が違う(ノ∀`)
      失礼しました。
      肉球さん、こんばんは!

      質問です!
      使う鯖缶は水煮缶ですか?
      味噌煮缶ですか?|・ω・*)
      どちらでもOKですか?

      ゲームは大神で止まっているアナログなくずにくです(´^`;)byガラケーユーザー


      2016.07.22 22:47
    • いちご いちご 私も、同じく、です…笑

      最後のオチに、
      ズズズ〜〜っと、
      座って座椅子から、
      肩からずれ落ちてしまったじゃないですかー笑
      肉球ねえさーん‼︎笑

      でも、いきなり2匹もゲット‼︎
      すご〜い!(≧∇≦)
      なかなか、
      やりますね!

      私、まだ、ログインできない状態で停止しています泣

      早く〜〜、
      ゲットだぜ〜!って言いたい‼︎
      (๑′ᴗ‵๑)

      2016.07.22 22:56
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは。
      昨日に引き続いて、今夜もタイトルに、ググッと引き寄せてられました^^
      ・・こ、高齢化社会・・・(苦笑)
      私も、小さい字が見えてませんが、気にしてません(。´・ω・)?
      我が家でも、ポケモン探ししていたみたいですが
      なぜか家から一歩も出られないで、トラブってました(笑)
      肉球さん、さすがです。
      2016.07.23 00:38
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      肉球さん❤️おはようございます

      前回の日記にコメント出来てません
      が 、読ませて頂きました ✧ ✧
      肉球さんかと思い焦りましたが安心
      しました(´・ω・`;)笑
      でも友人さん大変なことになりまし
      たね ×× 続きが気になるので良かっ
      たらまたその内容の日記書いてくれ
      たら有り難いですっっっ

      ポケモンGO始められたンですね◎!
      ちなみに肉球さんiPhoneですか?
      気になってるけど文字小さかったら
      やりにくそうだなあ○°

      2016.07.23 05:52
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね♪

      へへ…始めちゃいました…(^_^;)
      いい歳したBBAが…アホですね〜|( ̄3 ̄)|

      ガラケーにはガラケーの良さがあるし、
      スマホにはスマホの良さがありますよね❤︎

      鯖缶ドリア、簡単なので是非!お試しくだされ〜(*^_^*)
      2016.07.23 08:40
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね♪

      どぅほほ〜また釣られたね〜♪ お嬢さん〜♪
      BBAに騙されちゃいかんよ…お気をつけなされ〜( ̄▽ ̄)

      早い人だと、40過ぎ頃から近くが見えにくくなるみたいだよ…
      私は強度の近視で、メガネとコンタクトレンズ併用してたんだけどさ、
      思い切ってLASIKやったんだぁ〜
      そうしたら、遠くはすっごくよく見えるようになったんだけど、
      近くが見辛くなってしまった…(>_<)
      2016.07.23 08:46
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜♪

      言葉足らず、説明不足でごめんちゃい〜(>_<)
      味噌煮でお願いします〜m(_ _)m
      味噌味 + ごぼう + チーズ が良い感じになるようでっせ〜❤︎

      ガラケーで用事が済んじゃうならスマホ必要ないもんね〜
      あったらあったで、不要なことばかりに使っちゃう気も…(^◇^;)


      2016.07.23 08:50
    • 肉球 肉球 > いちごちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜♪

      うほ!寄席に行くようになった成果出てる〜?(((o(*゚▽゚*)o)))

      昨日は天気悪くてあまり歩けなかったから、
      今日は早朝からポケモン探しつつウォーキングしたさ〜❤︎
      1時間ウロウロ歩き回って14匹…(^_^;)
      運動できてカロリー消費できて、なかなかイイかも〜♪

      あ!最初に出てくる3匹は無視して〜!
      何回も出てくるけど、それ取らないでしばらくすると、
      ピカチュー出てきて取れるよ〜(*^◯^*)
      2016.07.23 08:57
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      寄席の影響か、オチを考えるようになりつつある今日この頃…(^◇^;)
      しょ〜もないオチでスンマセン…m(_ _)m

      私は老眼鏡なしでは生きられないよ〜(T_T)
      ぜんぜん近くが見えないもん…_| ̄|○

      スマホデビューが近いスタちゃんも是非!
      ご家族とポケモン探ししてみて〜❤︎
      なかなか楽しいよ〜(≧∇≦)
      2016.07.23 09:03
    • 肉球 肉球 > 桃ちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜♪

      いやいや…私は完結してるんで…(^◇^;)

      ねぇ…彼女どうなるかねぇ…ご主人の気持ちや考えもあるしねぇ…
      らじゃ!またご報告するです!( ̄^ ̄)ゞ

      iPhoneだよ〜❤︎
      桃ちゃんは小さい字でも問題ないって〜(^◇^;)
      私の場合は…ね…_| ̄|○
      2016.07.23 09:07
    • ながねこ ながねこ ポ、ポケモンですか?!
      肉球さんがプレイされるイメージは全然ありませんでした(°∀°)意外~。

      周りで一緒に楽しめる人がいればやってみたいなぁ~とは思いつつ、思いあたる人はいない(T^T)
      2016.07.23 09:24
    • makariko makariko おっはよー!(^^)v

      今日はお堅いタイトルの日記だなー!!と思ったら・・・
      そっちかぁーいぃ!!(笑)

      肉球お姉様すごいね~
      早速昨日配信されたばかりのゲームを
      誰よりも早く手に入れ、コツまで伝授しちゃうんだから・・・
      さすがっす!!(笑)

      朝起きて「鯖缶のドリア」のレシピ拝見し・・・
      家の冷蔵庫の中をチェックしたら
      全ての材料が揃っていたっ!!!←すごくない?(笑)
      この後、早速作って画像UPするね~(^^)v
      2016.07.23 09:47
    • 肉球 肉球 > ながちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜♪

      プレイ…ゲヘヘ…するよ〜❤︎ いろいろと…( ̄▽ ̄)

      一人じゃダメかい〜?
      ポケモンGOは一人でもぜんぜんOKやで〜(*^◯^*)
      意外と室内にもいるって話だから、
      ながちゃんのホームジムにも、1、2匹潜んでたりして…(≧∇≦)
      2016.07.23 13:27
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜♪

      今日はお休みだね〜❤︎ ゆっくりできてるかな〜?

      なかなか配信されないからさぁ〜首長くして待ってたんだよ〜(>_<)
      配信前から攻略法とか調べちゃってさ…アホBBAだな…(@ ̄ρ ̄@)
      今朝も5時過ぎに外をウロウロしちゃった〜❤︎

      お買い物に行かなくても全部揃ってるなんて〜っ!(((o(*゚▽゚*)o)))
      それはすご〜い!
      前に、お料理好きじゃないって言ってた人とは思えん…(^_^;)

      いつもいつも、作ってくれてありがとね〜m(_ _)m
      感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 霰♪

      2016.07.23 13:35
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      味噌煮缶ですねφ(..)
      ありがとうございます!
      今日の夜ご飯に作ってみようと思います(*>ω<)ノ

      2016.07.23 14:42
    • スナネコ スナネコ こんばんは~。

      てっきり日本配信は9月頃だと思って
      ましたが、早かったですね。
      ハマりました。。。?
      2016.07.23 16:13
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      わざわざレスありがとね♪

      まだレシピの書き方に慣れてないからさぁ〜
      わかりにくかったらごめんよぅ…(>_<)

      うまく作れるといいんだけどなぁ〜
      2016.07.23 19:15
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)

      うん!うん!配信早くて良かった〜❤︎
      今日は朝5時過ぎに起きてポケモン狩り行ったよ〜♪
      で、夕方にも、用事ないのにスーパー行くフリしてポケモン狩り〜♪

      音楽聴きながらウォーキングもいいけど、
      ポケモン狩りながらウォーキングも好き〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.07.23 19:20
    • ながねこ ながねこ > 肉球さん
      ホームジムにゴーリキーとかが潜伏してたら、面白いなぁ~(°∀°)、去年までならカビゴンがいたかも(^_^;)
      2016.07.24 17:44
    • 肉球 肉球 > ながちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      レスありがとう〜♪

      うん!うん!ゴーリキーいたらいいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      正しいフォームとか教えてくれそう〜❤︎

      去年はカビゴン…(^_^;)
      今はもうどっかいっちゃったね〜❤︎
      2016.07.24 23:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metabolic ... くのと走るのとでは、どれくらい使われるエネルギーが違いますか? エクササイズガイドでは、普通に歩くのは20分 ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア)

    荒畑駅 名駅10分の好アクセス。「ただそこに佇むだけで絵になる」。非日常の世界がここに ... Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
329
ライバル
15
被ライバル
52