フットコンディショニング

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 54.3kg 52kg 66% (あと2.3kg) 159cm 54.3kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 理想

2016年07月22日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝(5:45):豚キムチ、甘酒豆乳、かもめの玉子(お菓子)1個、フィナンシェ1個
    昼(12:00):コンビニのおにぎり(ツナ)1個
    運動前(17:00):カフェで クランベリーとさくらんぼのケーキ、BCAAサプリ
    運動後(21:30):ウィダーマッスルフィットプロテイン

    ■運動
    ジムで
    エアロバイク10分
    ストレッチ15分
    筋トレ5種
    クロストレーナー20分
    ・体幹トレーニング20分
    トレッドミル30分(うち15分ラン)
    アフターストレッチ10分

    −−−−−
    今日はフットコンディショニングを受けてきました。
    結果私の足は軽い外反母趾と、内反小趾があり、さらに足首がねじれていて…というなんだかわけの分からない状態になっていることがわかりました。
    リフレクソロジーとも違う…なんというか、足の矯正って表現したほうが近いのかな、まあそんな感じで足の指や甲をよくほぐしてもらうこと20分、終了後は「足の裏全体で地面に立っている!」っていう感覚がはっきりわかってすごく面白かったです。

    ということで、足の感覚が心地よいので、今日は普段は避けていたトレッドミルでのランもやってきました。
    今まではトレッドミルの後は必ず足かが腰が痛くなっていたけど、今日はそれがなかったです。
    人体って不思議〜。

    今日は体幹トレーニングの担当はSさんでラッキーでした。
    超絶きつかったですけど(^_^;)

    そして、今日から上の妹が第二子出産のため、甥っ子(4歳児)を連れて里帰りしてきました。これからしばらく我が家はにぎやかです〜。

    カロリー合計:00:05
    •  
    • コメント2件
    • ふわはな* ふわはな* おぉー
      フットコンディショニングやってみたいです。
      着地って大事ですものね。いいな~

      Sさんが担当でよかったですね!
      偶然にしても遭遇率高くないですか??
      がんばっているから運も味方してくれているんでしょうね♪
      2016.07.23 17:45
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ふわはな*さん
      フットコンディショニングおもしろかったですよ〜。
      お勧めです!

      この日は、Sさんいるけどレッスンはないだろうなって思ってたので、ラッキーでした。
      逆にSさんいない日にモチベーションキープするのが大変(今日さぼった・笑)です。

      明日Sさんいるといいんだけどなー。
      2016.07.24 00:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう!

    筋肉が温まり、脂肪の燃焼効果も高まります。運動前の足湯は42℃以上の熱めのお湯に10分ほど足首までをつけて ... でリパーゼによる脂肪の燃焼を高めることはできます。 足のマッサージでリパーゼの働きはよくなりますか? マッサージで表面に近い筋肉を刺激した ... 、運動をすることによって体脂肪を多く分解して放出し、燃焼を進めることができるようになる。急にウォーキングなどの有酸素運動 ... vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... 、そして反発性に優れたクッショニングシステムの「ズーム エア」のフットウェアで練習を重ねていること ... 逆境が、セルゲイを強い選手へと育てた。彼は完璧を求めている。「私はまだ、あらゆることが完璧になったというところに向かっている ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Erry
  • しま
  • あお
  • みきてぃ
  • まきぴ
  • ゆえ
  • かえる
  • ミネコ
  • れお
  • かなぴ♡
  • のぶりん。
被ライバル - 全てを見る
  • m i n a m i
  • はな
  • とも
  • Erry
  • かわかみ
  • しらたま
  • しま
  • いっちゃん
  • りあ
  • kuko
  • Anna
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ゆきやんこ
ゆきやんこ

159cm 54.7kg

日記
116
ライバル
12
被ライバル
21