今週は水溶性食品を多めに

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 88kg 80kg 13% (あと8kg) 158cm 88kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 理想

 » 
2016年07月23日

  • カリン

    昨日、肥満外来へ行ったことで気持ちが随分吹っ切れました。
    停滞が10日続き、このままではまずい・・
    どうしたものかと思い医師につい愚痴ったこと。

    先生、もう停滞が長くて、グラフがこんな感じですと見せた。

    医師は、長い間につけた脂肪をそんな簡単に落とせるはずないでしょ、


    たった、それだけの会話でも

    あ!そっかー、そうだよね。
    私、もう何年も脂肪ためてるもん、と素直にきけたことが
    どこか気持ちがすっきりしました。

    なので、今朝は体重がアップしていても
    そうそう、昨日は病院の帰りお腹すいて久しぶりに1杯食べたし
    当たり前じゃん!とどこか気持ちは軽い。


    医師から、しっかり言われたこと。
    とにかく水溶性食品を沢山食べなさい。2倍くらいとってもいい。
    ごはんは少なくね。
    この言葉を2週間守ってみようと思います。


    早速今朝は、ところてんからスタート。
    わかめの味噌汁、雑穀米のおにぎり1個
    お漬物少々。
    処方されてる漢方の防風は40分前に飲んだ。

    そのあと、膝が深夜冷えたのか痛みがあったが
    リハビリしたかったので内孫2歳を三輪車に乗せ、後ろについた
    カゴに愛犬を乗せ、三輪車の後ろから大人が持って押せるつかみ棒を
    杖の代わりとして散歩スタート。

    三輪車を押しながら自転車道路を歩いた。
    歩行者も散歩によく使っているいい道路だ。
    30分ほどの散歩。
    孫とワンコは喜んでいたが私の膝は・・痛かった。
    でも、筋肉つけなきゃな。

    さぁ!今日から2週間、またがんばるぞーー!!

    カロリー合計:09:59
    •  
    • コメント2件
    • まいしゃろん まいしゃろん 水溶性食品がいいんですね♪
      あたしも試してみます‼︎

      膝大丈夫ですか?
      職場の方も最近膝を痛めて病院に行ったらウォーキング禁止するように言われたそうです。週に1、2回はいいけど無理しないように。歩くなら水中でとの事でした。一度すり減った膝のクッションは元に戻らないので太ももの筋肉をつける運動をするように言われたそうですよ

      無理しすぎないように
      頑張ってくださいね
      2016.07.23 21:06
    • カリン カリン > まいしゃろんさん,ありがとうございます。
      膝傷めると半端ないです(´д`lll)
      こんなひどいもんだとは思いませんでした・・
      デブでも元気、デブでも健康だけがとりえでした。
      しかし・・年には勝てません。
      やはり、50代入るとガンガンいろんなことがきました。

      膝は関節水腫で水が溜まり、激痛数か月で杖生活に注射で水抜き
      筋肉を酷使したせいで、がそく炎にもなって左足は最悪
      肥満で負荷が何倍もかかってるそうな。
      仕事がきつかったです。
      いく末は人工関節になっていいのか、と医師からいわれ退職。
      なので肥満の方々に若いうちに痩せてくださいと言いたい。
      私みたいにならないようにと。
      少しづつリハビリやっていくしかないです。
      2016.07.24 05:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.123 - 脱共役たんぱく質1遺伝子タイプ(洋ナシ型)に適したダイエット方法とは?

    か? 水溶性食物繊維はキノコや海藻、果物に多く含まれているというと、他の食べ物には少ないような印象があるかもしれま ... 。全体的に野菜や豆などの量を増やすだけでも水溶性食物繊維を摂ることができます。肉類や脂肪を多く食べてい ... 人は、脂肪を燃焼させることが必要です。脂肪には身体に必要な必須脂肪酸も含まれています。余分なエネルギー源を燃焼させて減らすために ... vol.123 - 脱共役たんぱく質1遺伝子タイプ(洋ナシ型)に適したダイエット方法とは? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い ... う感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていましたが ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • カシマ ウエディングリゾート

    JR西那須野 【那須塩原市民&大田原市民に質問】ここの会場は、どこか分かる?答えはクリックして ... カシマ ウエディングリゾート ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.9kg

日記
492
ライバル
22
被ライバル
24