57日目 ヨーグルトあれこれ…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 104.6kg 96kg 90kg 58% (あと6kg) 174cm 96kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 174cm 体重とBMI

 » 
2016年07月23日

  • みるく

    また今日もやってしまいました…入力したものを消去((+_+))

    サイテー…

    乳酸菌のことめっちゃ調べて書いたのに。

    スマホめ…今やけになってパソコン入力
    パチパチ してます。



    そうそう、今日もお通じがあったんです!
    なんて素敵な出来事♡

    朝の蒸し野菜効果か!? それとも、そろそろオリゴ糖&ヨーグルト効果?!

    ヨーグルトって人によってどのヨーグルトが合うとか合わないとかあるみたいで
    それを探し当てるには…2週間同じヨーグルトを食べ続けるしかないようです(笑)

    これも忍耐力が必要ですね。

    で、疑問。

    ヨーグルトってすっごい種類あるけど、どんなもの食べればいの?

    ヨーグルトや乳酸菌についてちょっとググってみた( *´艸`)


    わかりやすいと思うけど一応、名前隠しますw





    ブ〇〇〇アヨーグルト
    LB81
    腸内細菌のバランスを整え、おなかの調子を良好に保ってくれるみたいです。
    排便効果に改善があるみたいです!!
    2週間の接種で便の腐敗臭の改善が認められ、ビフィズス菌の数が増大したようです!!


    プ〇〇オヨーグルト
    LG21
    ピロリ菌の除菌に高い期待があるそうです。
    ピロリ菌は胃酸に強いが、乳酸菌の出す乳酸には弱いらしいです。
    栄養状態の低い胃の中でも高い繁殖力があり
    胃の中でもしっかり乳酸をいかすことができる。
    人が食べても安全な乳酸菌♡副作用のないお薬って感じですね。

     
    〇-1
    1073R-1乳酸菌
    これは有名ですよね〜インフルエンザの時期になると
    売り切れなんてこともありましたね!
    免疫力がUP☆1073R-1乳酸菌が作り出す免疫機能復活化多糖体EPS
    という成分に期待が集まっているそうです。


    〇 ←漢字1字です w
    ガセリ菌SP株
    腸内環境を整えて腸の健康を保ってくれるとして有名。
    日本人の腸内から検出されることが非常に多い善玉菌で
    腸にしっかり、ながーーーーく定着してくれるみたいです。
    キタ━(゚∀゚)━!ダイエット効果!!
    1日200g12週間、肥満傾向にある33-36歳男女に、このヨーグルトを食べてもらったところ平均で…
    ウェスト-1.9%
    体重-1,4%
    皮下脂肪-3.3%
    内臓脂肪-4.5%
    という効果があったそうです!!なんて魅力的( *´艸`)

    腸内環境も整えて、ダイエットにもいなんて(*ノωノ)


    ダ〇ン〇オ
    BE80菌
    何度も何度も実験を繰り返し遂に完成したものらしいです!
    腸内でのビフィズス菌の生存率などがいいらしく
    便秘がちな子供たちへの試験では排便回数が増える結果が出たそうです。
    また腹部膨満感、過敏性大腸炎の症状改善効果も報告があるそうです。


    ビ〇ダス
    ビフィズス菌BB536
    健康な乳児から発見された人にすむ種類の乳酸菌。
    ヒトに適しているのはやはりヒトにすむ乳酸菌らしいです。
    一般的に乳酸菌は菌や酸に弱いのですが、BB536は他の菌に比べて
    酸や酸素に強く生きたまま大腸に到達することができる菌らしいです。



    この辺で…ググるの終了。

    …勉強になった。 

    ヨーグルト食べよう!と思たときにはこうやって
    ヨーグルトの名前調べてみるといいかもしれませんね。

    季節によって、そして自分にあったヨーグルトを見つけて
    腸内美人♡めざしましょう〜(・∀・)

    ちなみに私は ビ〇ダス たべつづけてます。

    ちょっとダイエット効果のほうもたべてみようかなぁ。

    朝食

    きのこと豚肉の卵とじ もずくスープ 納豆 ごはん
    0kcal(1食分)たまご えのき しめじ もやし 納豆 ごはん

    昼食

    のりからめんたい弁当
    0kcal(1食分)ごはん からあげ つけもの ひじき 明太子

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal11:52
    •  
    • コメント2件
    • *Riko* *Riko* すごーい((+_+))
      これまた勉強になりました~!
      私もヨーグルトは意識して食べるようにしてましたが、こんなにいろいろ違いがあるなんて知りませんでした~ヾ(´▽`*;)ゝ"
      お通じあると嬉しいですよね♪
      今日も元気もらいました~(*^-^*)
      2016.07.23 14:26
    • みるく みるく > *Riko*さん
      私気になったらすぐググるんです(笑)
      たまぁ〜にそんな疑問ものせますね(^ ^)
      2016.07.23 21:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.103 - 善玉菌の増殖を補助するプレバイオティクス

    腸内細菌の中で最も数が多く、強い働きをする善玉菌はビフィズス菌。このビフィズス菌が増えれば、腸内環境を良好に保つことができるもの ... は成人の場合は20%ほどと善玉菌で最も多くなっています。ビフィズス菌は30種類あり、オリゴ糖は主なもので7種類があります ... 。そのため、少ない量であっても毎日摂ることが必要とされるが、それと同時にビフィズス菌の ... vol.103 - 善玉菌の増殖を補助するプレバイオティクス ...

    ダイエットラボ
  • お腹すっきり!「腸内フローラ」を整える食材とは?

    ねぎ(加熱したもの)」などに多く含まれています。最近では甘味料としてオリゴ糖が売られているので、ヨーグルトにかけて食べたりと手軽に摂り入れること ... る食材とは?】 健康を維持するには、腸内フローラを整えておくことが大切です。そこでポイントなのが乳酸菌やビフィズス菌を含むヨーグ ... ごとにグループをつくって住み着いています。これを「腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)」と言い、細菌がすき間なくいる腸内 ... お腹すっきり!「腸内フローラ」を整える食材とは? ...

    ダイエットNEWS
  • CONCERTO(コンチェルト)

    ハーバーランド駅 「とにかくみんなを喜ばせたい!」ワクワクが詰まった船上ウエディングにゲストを招待 ... CONCERTO(コンチェルト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みぃ
  • うに
  • ゆりえ
  • キリン
  • 銀ちゃん母
  • なおちゃん
  • Rose
  • *Riko*
  • じゅうのう
  • はるこ
  • マツモトデラックス
被ライバル - 全てを見る
  • きめ
  • りんご
  • 茉優☆
  • みぃ
  • うに
  • ひまり
  • るみみん
  • もか
  • キリン
  • 銀ちゃん母
  • なおちゃん
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みるく
みるく

174cm 92.9kg

日記
156
ライバル
12
被ライバル
16