ポケモンGOと嫁さんw

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.5kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.5kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 美容

2016年07月23日

  • くねくね♭

    今日含めて3日分の運動記録載せておきますw

    筋トレ記録
    推定筋トレ時間 3.5時間くらい
    スクワット(0.41) 2000回 [820]
    腹筋(0.55) 600回 [330]
    レッグレイズ(0.3) 160回 [48]
    腕立て(0.41) 120回 [49]
    プランク(m5) 210秒1回 [18]
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 200回 [80]
    WCツイスト(m5 3s) 左右200回 [50]

    筋トレにおける推定消費カロリー:1410kcal



    7/22筋トレ記録
    推定筋トレ時間 2.5時間くらい
    スクワット(0.41) 1900回 [779]
    腹筋(0.55) 500回 [275]
    レッグレイズ(0.3) 150回 [60]
    腕立て(0.41) 90回 [37]
    プランク(m5) 210秒1回 [18]
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 150回 [60]
    WCツイスト(m5 3s) 左右150回 [38]

    筋トレにおける推定消費カロリー:1282kcal



    7/20筋トレ記録
    推定筋トレ時間 1.5時間弱
    スクワット(0.41) 1640回 [672] ←休みなしの連続での記録w

    筋トレにおける推定消費カロリー:672kcal

    7/20館内ウォーキングw
    時速4kmで2.5時間程度



    私は仕事が嫌いです。趣味と仕事を選べと言われたら、間違いなく趣味を選びますw

    そして、仕事が嫌いだからこそ、徹底的に効率化を図っております。
    楽するための努力は惜しみません(笑)
    例えば、検針業務があるのですが、私が転勤で来る前は、紙媒体へ記録して、電卓で計算してました。
    昭和の時代か(笑) あほとしかいいようがありません(・▽・)

    第一段階は、ちゃんとエクセルで自動計算式とマクロを利用した入出力表を作りました。
    第二段階として、PHP利用して入力表を作成して、スマホから直接入力&自動出力できるようにしました。
    これで1日作業が1.5時間作業へ様変わりしました。
    残りの時間は筋トレができるわけですwww

    ただ、こういうことをすると必ず文句を言う輩が存在します。実際に前の現場(●らぽーと磐●)の設備責任者が不能率極まりないタイプでした。(検針データー3重チェックとか馬鹿じゃないの。全員で電卓計算で2日間もかけてやがったし。遠隔メーターで電子化されたみたいだから、それらを自動転送して専用ソフトで照合チェックするようなプログラム作ったら一瞬で終わるじゃん。2日どころか15分で完了できる見込みがあったのにやろうとしない)
    3か月たったら反逆しようと色々準備している内に、嫌いな課長に悟られたのかw再転勤になって今の現場に配属となりました。ちぇっ(笑)
    (あ、この時の私の役職は、統括責任者補佐で、とりあえず半年は普通の設備員として勉強中の立場でした)

    尚、プログラムは別に専門家じゃないです。趣味レベルです(^^;)
    便利だと思ったから覚えただけです(><) (VBとアセンブラ、JAVAスクリプト、CGI、PHP等)
    大体私はブラインドタッチできないしねw



    さっき嫁さんからメールが来て、近所の寺にポケモンが沸いたのでゲットしに行ったみたいです!
    曇ってるとはいえ、日中で外に出ました(;;)
    感動ものですw

    尚、明日は嫁さんのパジャマを買いにユニクロに行く予定ですが、ポケモンの沸きマップを見ていて、どこのユニクロへ行く方がたくさんゲットできるかをずっと吟味してましたw
    旦那さんを放置して(;;)

    きっと良い傾向なんでしょう(^^;)

    カロリー合計:2000kcal15:00
    •  
    • コメント19件
    • makariko makariko お疲れ様ーーー!
      くねちゃんのお仕事の内容は難しくてわかならいけど
      ”無駄を省く”ってことは大切!!!って
      私の会社のお偉いさんも昨日熱く語っていたな・・・(笑)

      奥様が自ら外に出ていくなんて珍しいねーーー(*^。^*)
      でもとってもいいことだと思うよ~!
      これから一緒にあちこちお出かけできるんじゃない?
      ポケモンさまサマだね!( ̄ー ̄)ニヤリッ
      2016.07.23 16:03
    • くねくね♭ くねくね♭ 私が無駄を省きたいのは、何でも余力(ゆとり)を持ってやるべきの考え方からです。
      時間に追われて仕事をやっていたら、絶対に手抜きすることを覚えますし、一応、安心安全業務が主ですので、そんな精神状態で仕事されると本人もけがをしやすくなるし、設備等の重大事故に対して迅速な対応ができない恐れがありますし、良いことなんて何一つないと思うからです。

      まかりこさんの会社の偉い人の考えはどうかは分かりませんが、無駄を省いた先に、新たに仕事を埋めるような考え方でしたら結局無意味と化すると考えます。
      無駄を省いた先の空白の時間帯は、己を高めることをするもよし、マンガ読んでもよし、資格勉強してもよし、筋トレwwwしてもよし。じゃなかったら意味がないのです。あ、別に更に効率化のために色々頑張って調べたりするもよしでございます。筋トレするまでは、寝てるかwさらなる効率化アップの為のことをしてましたね(><

      のんびりやりましょうよー の考え方は、多分浸透しないのだなーと思ってますので、私が責任者の間くらいはその考え方を貫き通すつもりでございます。

      嫁さんはゲームにはまりだすと、構ってくれなくなる可能性が高くなるので、それはそれで少し不満(TT)
      2016.07.23 17:20
    • くねくね♭ くねくね♭ うはっ、さっきから真面目に語ってるよわたしw

      仕事終わらないからって現実逃避(BBSウォーリアw)してる、くねくねでした(・▽・)
      土曜に仕事が多いなんて聞いてないよ(;;)
      (通常、土日は暇なことが多い)


      ・・・今度こそ仕事やろう・・・
      2016.07.23 17:26
    • makariko makariko 土曜日なのに働きづくめで・・・・お疲れさまねー!!

      ”余力(ゆとり)を持ってやるべき”
      あーーー、同じこと前の上司に言われたーーー(笑)
      そうなんだよね、
      性格的に時間に追われなきゃ
      やらないまかりこはダメダメなの・・・・(^_^;)

      奥さん、構ってくれなくなるのか・・・・(ーー;)
      あれ?でもくねちゃんも他の事で忙しくしてるから
      奥さんご立腹なのでは???
      違った?(笑)
      2016.07.23 18:37
    • くねくね♭ くねくね♭ > まかりこさん
      その分、肩、頭、腰の揉み揉みをほぼ毎日やってます(><)

      以外と重労働なので、運動記録としようかどうか検討中です(笑)
      (指が吊りそうになるんでw)
      2016.07.23 18:47
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      毎日頑張ってるのね!偉いなーーー!(^^)!
      運動記録として載せた方がいいよ!!!
      あー、くねちゃん一家に一人、欲しいな~(笑)
      2016.07.23 18:53
    • くねくね♭ くねくね♭ > まかりこさん
      私自身が肩凝ることが分からない関係か、最初は下手くそって言われてたけど(;_;)
      何度もやっていく内に、最近やっと合格ラインの印をもらいましたw
      次は満点を目指すようにと言われてますww


      あ、今は落ち着いて筋トレ再開中です( ・∇・)
      2016.07.23 19:02
    • 茉斗 茉斗 くねくねさんこんばんは☆

      お疲れ様ですっ(>人<;)
      忙しい(T ^ T)

      奥様パワフルですね((((;゚Д゚)))))))
      すごいっ

      楽する為には苦労する
      よゐこの有野が言ってたの、思い出しました( ̄◇ ̄;)
      2016.07.23 20:56
    • 肉球 肉球 くねちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      お疲れさま〜♪ なんか…もしやストレスでも溜まってるん?(^_^;)

      お嫁ちゃん♪ ポケモンGOでお外に出るようになったんだ〜!
      それはすご〜く良いことだよね〜!良かった〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
      是非!是非!くねちゃんとお嫁ちゃんと二人で、
      ポケモン狩りを楽しんでちょ〜ね♪

      しかも明日はおデートかぁ〜❤︎
      可愛いパジャマあるといいね〜(*^_^*)
      お…もしかして、乙女〜なパジャマで、お嫁ちゃんとおそろ〜?

      しかし…仕事でそこまでの効率性を追求するくねちゃんが、
      なぜに運動に関してはそれを求めないのか…不思議だわぁ…(^_^;)
      2016.07.23 21:11
    • エミリ エミリ こんばんは〜☆
      今日もお仕事にたくさん筋トレ、お疲れさまです*\(^o^)/*

      私も仕事のデータ処理はエクセルで時短をはかっています!私は簡単なセル入力くらいですが、電卓を長時間たたくよりはるかに正確で楽ですよね!そして、効率悪くても長時間労働が美徳だという風習があるのも嫌な事実(ー ー;)

      ポケモンゴー、私の彼もしだしました。ポケモンを求めて面倒くさがりなのに、家を出ます。私はキャラの容姿の設定をムチャクチャにしてあげました。でも名前は私にされていたので、負け(-_-)ながらスマホ増えそうで心配ですね!あれ!
      2016.07.23 21:40
    • くねくね♭ くねくね♭ > 茉斗さん
      こんばんわー

      すでに芸能人で似たようなこと言った人がいたのね(><)

      まぁ、言葉自体はありきたりだからね( ・∇・)
      2016.07.23 22:29
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      こんばんわー

      うんとね、ストレス全然溜まってないw
      最近はなんかずっと楽しい(^○^)
      嫁さんに少し不満があるのは事実だけど
      いつものことだしねw
      13年前にはすでに妥協(納得)してるでっす♪
      運動もね、切羽詰まった感じではやってないでっす。
      元々運動は嫌いじゃないからたくさんやってたけど、義務感や強迫観念の感情でやってた。
      でも、もうそういう気持ちでやるのは止めたです(^○^)

      嫁さん続報で、近所のGUまで遠征に行ったw
      もう本当にポケモンスゲー ですw

      パジャマは、かわいい系を買うと、嫁さんが発狂しますw(見るのも着るのも嫌らしいw)
      なので、フツーのレディースパジャマです(^_^;)(青系や灰色系多し)
      2016.07.23 22:40
    • くねくね♭ くねくね♭ > エミリさん
      こんばんわー。

      うん、エクセル便利なのに、なーーんも活用してなかったのよ。
      方眼紙的利用のみw

      ららの方だって、データーをエクセル化する機能は標準装備されているのに、データーをプリントアウト(3パターン出力があるみたいで、全部プリントアウト)してわざわざ電卓で計算してるのよ。しかも3回も。その後、分析するために、プリントアウトのデーターをエクセルへ直打ちww
      しかもこれまた3重チェック。
      思わず、お前らアホかっていっちゃったのも再転勤の理由かも(^_^;)


      マルチタスクは才能だから、できない人は本当にできないので、そういう意味でも、ながらスマホは止めた上が良いと思います(^_^;)
      2016.07.23 22:53
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) お仕事お疲れ様でした!
      ぷろぐらまーくね♭ちゃんっ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.カッコイイー

      昔タイプの年配上司って頭固い人いますよね。
      私もより良いように変えようと思ったエクセル書類・・・うーん、もうずっとこれで使ってるし・・・って却下されたことが。
      絶対に効率良くなるのに変えさせてくれない!!(TωT)
      やる気なくしますよね。。。

      趣味レベルでそんなに色々できるようになるなんてすごいなぁーと思いました。
      新たなくね♭ちゃんを知ってちょっと尊敬(♡∀♡)


      奥様、ポケモンGOにかなり夢中ですね(笑)。
      外にどんどんお出かけするようになったのは良かったではないですか♪
      私は今日(あ、日が変わってる・・・)のお出かけの際に移動中何匹もポケモン出現しましたが、とにかく動作が遅くてしかもまたフリーズした!(泣)
      その後電源が落ちてなかなか回復せず、真面目に焦りました( ̄∇ ̄;)
      アンインストールすべきなのか悩みます(泣)。
      世の中に取り残されそうなすばるでした(TДT)ワァーン
      因みにボール投げるの結構難しくないですか?(汗)

      明日(今日か・・・)は奥様と買い物兼ポケモンゲット(笑)、楽しんで下さい(*´∀`人)
      2016.07.24 00:49
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん♪
      おはよー(`・ω・)ノ

      少しだけ白状すると、プログラムといっても、素材や都合の良いサンプルプログラム(入出力表)をダウンロードしてきて、それらを組み合わせたり改造したりして完成させましたので、本当に1から作り上げたって訳じゃないですw
      でも別にこれって詐欺じゃないですw
      本職(プログラマー。コーダーとも言う)からお墨付きをもらってます(><)
      「1から作るのはバカ( ・∇・)利用できるものはなんでも利用して組み上げるのも立派なプログラムなのじゃー」
      嫁さんよりw

      それにしても、すばるちゃんの力作を却下するなんて、これだから野郎は嫌いだ( `д´)


      うんとね、実は私自身はまだやってないです(^_^;)
      明日って今日だけど、実演をもって教えてもらう予定でっすw
      ニコニコして語ってるときの笑顔が好きなのでわざとやらなかった、ちょっとだけ黒いくねくねでしたw

      すばるちゃんのスマホは少しだけ古いやつかな?
      余計なゴミファイルがOSを不安定にしている可能性があるかも。
      それだったら専用アプリで解決できるかもね。
      あとは、すばるちゃんの言う通り、相性が悪いだけなので、公式の修正プログラム待ち かな?

      すばるちゃんもポケモンが普通にできますように( ´△`)

      さて、走ってきます(><)

      2016.07.24 03:59
    • さわこ さわこ おはようございます♪

      うちの主人も、普段ぜーんぜん歩きたがらないのですがポケモンのおかげで昨日は沢山歩いてましたよ♪
      ハマりすぎは注意ですが、良い傾向ですー。嬉しいですよ私は♪
      2016.07.24 09:25
    • くねくね♭ くねくね♭ > さわこさん
      おはよーございます。

      動くこと自体は良い傾向だと思います(^○^)

      ただ、家の近所のお寺目的で朝からバイクの音がうるさかったです(^_^;)
      普段バイクなんて1台も通らないのに(><)

      ポケモンハンターのみんなー、乗り物に乗らずに歩きましょう( ・∇・)
      2016.07.24 09:36
    • わうけん わうけん スマホを持った中学生が徘徊してる…。

      ウザイ…(笑)
      2016.07.24 10:02
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      朝の4時過ぎに、商業施設周辺を黒に染まった男がスマホ片手にくるくる回ってる様は普通に怖かったです(^_^;)
      2016.07.24 10:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    量になるかが示されることが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal ... 算によって1日のエネルギー摂取量が2,000kcalであることがわかった人が、エネルギー消費量が1,800kcalだったとすると、200kcalの運動をプラ ... (50kg×4METS×0.5時間)となります。60kgなら120kcal ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    タニティー ストレッチマークオイル 100ml/日本メディテック 3位 北見名産 ハッカ油 20 ... 杯分 CAP16001/ネスレ日本 8位 東レ ポット型浄水器 トレビーノ用カートリッジ(2 ... のサプリ 骨・腰・関節 60粒/バイオ 4位 猫砂 パインウッド/アイランド トレード & インダストリー ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
338
ライバル
36
被ライバル
58