☆297日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.9kg 43kg 50% (あと0kg) 154.5cm 42.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年07月23日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.2kg

    朝イチ→42.9kg

    昨日も生理が来ないから、明日から生理前豆乳ダイエットは中止します。

    今日は6時過ぎに、子供たちと一緒に起きました。

    朝食は子供たちは全部食べて、プラレールあそび。

    私も朝食を食べて、夕食と明日の味噌汁作り。

    あと8日で帰省するから、野菜と食材が最低限だからなにを作るか悩みます。

    夕食を作っているとパパがキッチンへ来たから、朝食を出しました。

    パパが出勤して夕食と明日の味噌汁を作ったあと、絵本の読み聞かせ。

    海の本を読んだら、真剣に聞く子供たち。

    読んだあと子供たちは2階へ行くから、療育施設の絵本のカードに読んだ本を書き込みました。

    10時前に、療育施設から電話。

    今日は10時半の迎えだったけど、もう着いたとの連絡でした。

    慌てて娘の準備をして、玄関へ。

    階段を降りて道路を見ると、療育施設の人が気付いて玄関まで来ました。

    娘を見送ったあと、家へ。

    朝に食べたおはぎのきな粉が余っているから、フレンチトーストを作ってきな粉をかけて息子と食べました。

    「おいしい」と言いながら、食べる息子。

    半分以上、食べました。

    昼食のあと息子が寝るから、家事をして私もゆっくり。

    14時から、娘の友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。

    娘の希望で、誕生日プレゼントはお揃いのゴム。

    同じ色はなかったから、娘と友達が好きなクックルンに合わせてピンクと青色に。

    夏らしく、星がついた髪ゴムを選びました。

    本当は娘に選ばせたかったけど、土日は療育施設へ行くから変わりに私が行きました。

    スーパーを見たあと、100均へ。

    あまり暑くないから、電動自転車で散策しました。

    100均でラムネを渡すと、大喜びでレジに持っていく息子。

    以前娘と行った猫のものを売る店にも、寄り道。

    息子も「かわいい」と言って、猫をなでました。

    家に帰ると息子はまた昼寝するから、家事をして娘の帰りを待ちました。

    17時過ぎに娘が帰ると、息子は起きて夕食。

    娘は完食したけど、息子は珍しく夕食を残しました。

    お風呂のあと、テレビを見る子供たち。

    娘に療育施設の絵本のノートのおすすめ度に色をぬらせたら、真剣にやりました。

    娘に髪ゴムを見せたら喜んだから、よかったです。

    今日も腰が痛いから、運動は控えました。

    大和のぱん処 岡本屋
    ◎一部を除いて税込108円均一のパン屋さん
    ★鶏味噌キャベツ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    刻んだキャベツはシャキシャキして、鶏ひき肉はジューシーで鶏のうま味を感じます。
    キャベツと鶏ひき肉がたっぷり入っているから、ボリュームが満点。
    酸味があるマヨネーズは、味のアクセントになっています。
    味噌の味が控えめだからキャベツと鶏ひき肉の素材の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    柿安 口福堂
    ★あん入りきな粉おはぎ
    ☆餅米はもちもちして、きな粉は香ばしくてほどよい甘さを感じます。
    たっぷり入っているつぶあんは甘さが控えめで、きな粉の甘さを引き立てます。
    つぶあんの小豆の食感がいい。
    香ばしいきな粉がたっぷりかかっていて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200g
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★大和のぱん処 岡本屋 鶏味噌キャベツ 1個

    昼食
    10時半
    ★きな粉かけフレンチトースト
    ★レタスサラダ

    夕食
    16時半
    ★黒米入り鯛めし

    間食
    ★柿安 口福堂 あん入りきな粉おはぎ 1個

    運動
    ★電動自転車 1時間半
    ★腕立て伏せのまま前後に動く×5回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回



    カロリー合計:1156kcal18:15
    •  
    • コメント8件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) やえ桜さん、あと少しがんばって、名古屋ではゆっくりしてくださいね
      (>人<;)

      ヘアゴム、夏らしく本当かわいいですね❤️
      2016.07.23 21:33
    • らん らん こんばんは~

      腰の具合はいかがですかっ?
      くれぐれも無理なさらないようにねっ☆〜(ゝ。∂)

      今日は久々の実家お泊まりで弟と飲みながらしゃべっていたらこんな時間にぃ〰∑(๑º口º๑)!!


      明日もよろしくねっ(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.07.24 01:20
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      昨日はお疲れ様でした^^
      今朝は腰の具合いかがですか。
      柿安のあん入りきな粉おはぎ、ボリュームがあって
      美味しそう~、きな粉って美味しいし、体に良いですよね!
      やえ桜さんもあと8日で帰省されるんですね。
      楽しみが待っていますね♪
      2016.07.24 09:30
    • ローレン ローレン 私も腰やりました。今でも気をつけてますが TT
      息子ちゃん大きくなりましたね。猫をなでるなんて段々お兄ちゃんに
      なっていく感じですね^^(初めは赤ちゃんの印象だったので)
      2016.07.24 09:33
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      もう家事をしたくないと感じるから、早く帰省したいです。
      2016.07.24 20:06
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      1時過ぎまでなんて、私はもう無理です。
      楽しい雰囲気が伝わってきました。

      ありがとうございます。
      腰はまだ本調子じゃないけど、痛みは減りました。

      明日も、よろしくお願いします。
      2016.07.24 20:08
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      柿安のきな粉おはぎはきな粉もつぶあんもたっぷりだけど、上品な甘さだからとても美味しかったです。

      ありがとうございます。
      腰は昨日より、痛みは減りました。

      8月1日に帰省するから、今から楽しみです。
      2016.07.24 20:11
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      ローレンさんも、腰を痛めているのですね。
      私の場合気付いたら腰が痛くなっていて、原因が分からないことが多いです(泣)
      お互いに、気を付けましょう。

      息子は、2歳半になりました。
      去年の10月からDCを利用しているけど、私も息子の成長を感じます。
      2016.07.24 20:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... 生労働省の国民健康・栄養調査によると男性の約は14%、女性の約10%が朝食を食べていない。朝食を ... 抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    高良さんは振り返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいると ... 人だけかな。ロケ地だった小樽の学校に通う子たちもいるし、もっと遠くから通ってきてくれた子もいました ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54