安定&友人とレッスン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 54.1kg 48kg 64% (あと6.1kg) 154.5cm 54.1kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.9% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年07月23日

  • sunny

    【糖質制限130日目】-10.9kg(前日比+0.1kg)

    むむ、53.9〜54kg前後で安定してますな。
    ひと月に1〜1.5kg減目標なので、悪くはないんだけど、
    できれば来月の部活同窓会までに、52kgにしておきたいもんだ。

    娘が東京(←涼しいらしい)に戻って、ゆっくり静かな朝ごはん(^-^)
    サバ缶にレトルトカレーとチーズをかけて、焼きカレーにしてみた。
    うまうま♩
    レトルトカレーは糖質が低めのものを選んだ。
    これは糖質16.5g。半分食べたのでOKでしょう。

    今日は、羊毛レッスン。
    生徒さんは友人だからいいけど、うまくいくといいな。
    http://cootan45.blog.fc2.com/
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    羊毛レッスン終了。
    今日はボディと頭の基礎まで。あとは宿題。

    友人から頼まれての個人レッスン。
    よく一緒に遊ぶワン友さん。
    少し太った事を気にしていて、
    前に糖質制限の事を聞かれたので少し話していた。

    あれから、朝のフルグラをやめたら体重が元に戻った、とのこと。
    フルグラは成分を見るとわかるけど、糖質がかなり高い。しかも果糖が多い。
    オールブランも、一食40gで18gの糖質。
    GI値は低いけど私は糖尿病だからGI値は関係ない。
    シリアル系は食べたとしても少量だな。

    友人もまわりの糖質の多さに気づいた、と言っていた。
    家族の食事を見直すので教えてほしい、とのことなので、
    羊毛レッスンの時にレクチャーすることになった(^^;;

    レッスン前にコンビニでお昼を調達する、というので
    セブンの鶏サラダこんにゃく麺をすすめたら
    「めちゃ美味しい!」と。
    おやつも低糖質プリンなどにしてみた。
    友人にとっては、全てが新鮮だったようで感激していた。

    夕食は久しぶりのオージービーフステーキ。
    停滞した時のステーキ頼み( *´艸`)

    朝食

    サバ缶チーズ焼きカレー(半分)、サラダ、鶏ハム、しめじとナスのポン酢あえ、チーズ、わかめ、オリーブ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランのセサミスティック、ゆで卵、チーズ
    0kcal(1食分)

    夕食

    オージービーフステーキ、アボカド、サラダ、しめじとナスのポン酢あえ、わかめ、オリーブ、ぬか漬け、サバ缶チーズ焼きカレー
    0kcal(1食分)

    間食

    低糖質プリン、ブランのおっとっと、くるみとココナッツのキャラメリゼ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:00
    •  
    • コメント10件
    • あみえ あみえ 丸ごと野菜カレー探してみます(*゚▽゚*)

      糖質制限中は日本の?カレーは食べれないものだと諦めていました。
      半分位にしておくと、食べれるんですね~。
      サバ缶チーズ焼きカレー美味しそう~~!!
      2016.07.23 20:49
    • Jasmine Jasmine フルグラ大好きなんですが、やはり糖質制限中は、食べない方が良いですね〜 2016.07.23 21:29
    • sunny sunny > あみえさん
      前回はトマト缶+サバ缶の焼きチーズでした。あれも美味しかったなあ♩

      要は糖質量を守ればいいのですから、常に成分表をチェックしてます。
      私の場合は一食20gにしていますが、もし超えた時は次の食事で調整して、一日トータルで60g(くらい)になるようにします。
      2016.07.23 21:30
    • sunny sunny > Jasmineさん
      フルグラ、結構お好きな方が多いですよね。
      他の食事で調整できればいいと思いますが、できればミューズリーにラカントと豆乳をかけた方がいいかな、と。
      ●「糖質制限ダイエットバイブル」ミューズリー」とは?低糖質で低GI!糖質制限の味方シリアル「ミューズリー」の効果と食べ方
      http://tst.japan-topics.com/archives/6586

      2016.07.23 21:36
    • Jasmine Jasmine > sunnyさん
      このサイト凄い情報量ですね!
      糖質制限始めたばかりなので、わからない事も多かったので、助かります。 ありがとうございます‼︎
      2016.07.23 22:01
    • sunny sunny > Jasmineさん
      お役に立てれば嬉しいです。
      私のプロフィール欄にも、参考にしているサイトのリンクを置いていますので、お時間のある時にご覧くださいね。
      …マンガが結構おもしろいんですよ( *´艸`)
      2016.07.23 22:56
    • ミルテ ミルテ 羊毛フェルトの先生なんですか!
      手先が器用なんですね
      うらやましー!

      私はミンネとかで、人様が作ったものを買う側ですよ
      2016.07.23 23:22
    • sunny sunny > ミルテさん
      いや、先生なんて大げさなものではなくて、頼まれたのでちょっと教えてるだけですよ。
      羊毛フェルト、おむつケーキ、消しゴムハンコ、編み物、トールペイントなどを友人のギャラリーに置いていただいてます。羊毛はほぼ、わんこなのですが、口コミでオーダーをいただくようになり、ぼちぼち作っています。
      下手の横好きで、いろんな手仕事に手を出して、アップアップです(^^;;
      2016.07.24 07:21
    • まるみ まるみ sunnyさん
      多趣味なんですね。

      いつもポジティブで元気とやる気を
      いただいています。(^-^)/
      2016.07.24 08:24
    • sunny sunny > まるみさん
      色々手を出すんですが飽き性で…ある程度できると飽きるんです(笑)
      だから全部、中途半端。
      一つのことを突き詰めて完成させる人になりたいです(^^;;

      痩せてから、動けるし気分も上がるようになりました。
      糖質制限は鬱にも効果があるそうで(*^_^*)
      2016.07.24 09:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    ャベツダイエットを紹介したテレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッシングにするといい ... しれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけない ... &Aコーナー 食物繊維が多いものを食べれば、やせられますか? 食物繊維が多く含まれる食品を食べること ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    ですね。これにより、お子さんも非常に意欲をかきたてられますので、家族ぐるみで関わっていただければと思います ... じて、大げさにやって」と伝えています。「言い方と表情ひとつでコミュニケーションができる」ということを感じてもらいたいと思っています ... 、という流れです。そして毎回、必ず宿題もあります。 ◆英語を通して、自分を解放 --幼児さんは1クラス何人でしょう ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.8kg

日記
272
ライバル
33
被ライバル
73