7/21(木)ラーメン汁は麺が入らないとラーメン汁にならない

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.6kg 48kg 29% (あと3.6kg) 155cm 51.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.5% 25% 155cm モデル

2016年07月21日

  • 12月の花嫁

    ラーメン汁はラーメンが入らないとラーメン汁にならない。

    タンメンもしかり。

    タンメン喰ってて途中で飽きて、

    「あ~、具だけでいいのに~」

    と思って、次回、タンメンスープを頼んだが、

    それはタンメン汁とは似て非なるものだった。


    考えてみたら、炒飯に付いてくるスープって、

    ラーメンスープと基本は同じ筈。

    なのに全く味が違うのは、

    麺が入っているか否かによるのであろう。

    正に麺マジック!!


    そんなこと分かり切った事だったのに!!

    サッポロ(味噌)でやってしまった_| ̄|〇 il||li

    だって、彼が夜中に食べてた味噌ラーメンが美味しそうだったんだもん。

    けど、竹の子ご飯炊いちゃったんだもん。


    勿論、味噌スープはイマイチだし、

    麺はイマサンくらいのラーメンになる予定だし、

    (だって私が適当に作るスープにインされちゃう訳だから)

    アンハッピーが2倍になってしまった_| ̄|〇 il||li

    一緒に食べれば美味しさ2倍なのに、

    別々に食べると不味いが2倍_| ̄|〇 il||li

    マジ、愚かな行為であった_| ̄|〇 il||li

    -----
    眠い、だるい、のに寝なかった。

    起きてからも眠い、だるい。

    あ~だるい、冷凍パン食べちゃおう……

    いやいやいやいや!

    元気が無い時こそパンなんて喰ってちゃダメだ!

    元気無い、だるい→適当に栄養無い物食べる→それじゃ元気出ない→益々だるい

    の無限ループに入ってしまう!

    と判った筈じゃないか!


    ……頑張ってご飯炊こう。

    取り敢えず、炊けば良いんだ、炊けば。

    そしたら何とかなっちゃう筈だから……

    ------
    1食目:バナナ
    バナナ冷凍して牛乳買い込んで準備万端だったのに、イキナリ寒いよ(;_;)

    2食目:竹の子ご飯
    ・ 竹の子ご飯の素、白米
    ・ サッポロ味噌のスープ(サッポロ一番(味噌)の粉末スープ、キャベツ、しめじ、玉子、無塩バター)
    ・ カシューナッツ
    ※ ラーメンのスープ、麺が入らないと味が違う……イマイチ。

    3食目:竹の子ご飯
    ・ 竹の子ご飯
    ・ ミックスナッツ(ピスタチオ、くるみ、カシュー、アーモンド)

    4食目:バナジュー

    ※ で、具合悪くなる……(T_T)

    生理中 カロリー合計:21:27
    •  
    • コメント5件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^∇^*)
      いつも日記を読んでて思うことですが
      12月の花嫁さんはホントに頭が良い人だな~と尊敬します
      (*^∇^*)

      モノを見る角度が人と違い

      例えば人が真っ直ぐな角度からしか見れないような事でも

      斜めから見ることが出来るので
      他の人には気付かない事でも気付く事が出来るんですよね
      (*^∇^*)

      疑問の部分の何で?というところを見つけるのが大変に上手く
      その理由をちゃんと考えようとするので
      知識がつくんでしょうね
      (*^_^*)

      何だかうちの彼氏と似ています。

      彼氏もそういう頭の良さがあります。

      12月の花嫁さんの日記を読んでると

      そういえばそうだなと改めて意識して気付ける事が多くて楽しいです(*^∇^*)

      ラーメンのスープだけで飲むのと
      麺が入ってるラーメンとは
      スープの感じが違ってみえる・・・・

      今まで全く深く考えてなかったけど言われたら確かにその通りだなと妙に納得しましました
      (*^_^*)

      今回のラーメンのチャレンジ実験お茶目で笑ってしまいました
      ( ´艸`)

      2016.07.23 23:40
    • ユキエだよ ユキエだよ アンハッピー2倍!
      二兎を追うものは・・・ですよね。
      ラーメンスープだけではだめって、わかる~。。
      炭水化物が溶け出すんでしょうかね。
      サッポロ一番の味噌、ラーメン食べた後に、さらに白米いれて
      一滴のこらず平らげる派です。

      だから、この体
      なので、この体型
      2016.07.25 13:50
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      > ユキエだよさん

      こんにちは~(^▽^)/
      いつもコメントをどうもありがとうございますm(_ _)m
      また改めてお返事差し上げます、取り急ぎお礼申し上げます♡(*´∇`*)♡




      2016.07.25 18:58
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは(^▽^)/
      すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      > 例えば人が真っ直ぐな角度からしか見れないような事でも
      > 斜めから見ることが出来るので
      > 他の人には気付かない事でも気付く事が出来るんですよね (*^∇^*)

      ミキティさんの彼氏様はそういう方なのだとお察し致します(*´∇`*)
      きっととても賢い方なんですね(*^-^*)
      ミキティさん、彼氏様を尊敬して尊重しているのですね♡

      ただ、私の場合はどうかなぁ(^_^;)
      頭は良くないと思う……うん。
      多角的な見方というのは、意識している時としてない時とがあります。

      > その理由をちゃんと考えようとするので

      あ、それは考えます。考え続けます。わからないことは。
      それはなんというか、なかば強迫観念みたいなものです。はい。

      > ラーメンのスープだけで飲むのと
      > 麺が入ってるラーメンとは
      > スープの感じが違ってみえる・・・・

      あ、これは、単純に、そうしたら美味しく無かったってだけです(^-^;)
      食い意地が張ってるんですね。お恥ずかしや。

      > 今回のラーメンのチャレンジ実験お茶目で笑ってしまいました( ´艸`)

      どうもありがとうございます(*^-^*)
      これ、後日談があって、麺の方は翌日彼が食べてくれてました。
      彼が適自分で当にスープ作ったみたいですが、やっぱり「あんまり美味しく無かった」とのことでした(^_^;)
      2016.08.03 18:31
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは(^▽^)/
      すっかりお返事が遅くなりましたm(_ _)m

      > アンハッピー2倍!
      > 二兎を追うものは・・・ですよね。

      Σ( ̄ロ ̄lll)!!
      確かに!その通り!!

      > ラーメンスープだけではだめって、わかる~。。
      > 炭水化物が溶け出すんでしょうかね。

      はい~。彼もそう言ってました~。
      私は、麺にからみついたゆで汁のぬるぬるすらLOVE♡な程、カーボ大好き人間なので、ちょっと考えてもわかりそうなものでした(^_^;)

      > サッポロ一番の味噌、ラーメン食べた後に、さらに白米いれて
      > 一滴のこらず平らげる派です。

      もちろん、拙者もです!
      更に玉子入れたりチーズ入れたりしてボリュームアップしちゃう派っす!

      あ、ひょっとしてユキエだよ殿をしばしば悩ますナオミさんって、拙者の生き霊じゃないっすかね?だとしたら申し訳ないですm(_ _)m

      > だから、この体
      > なので、この体型

      み、耳が痛いっす(>_<。)
      そうですよね~、私ってば、正に太るべくして太ってるんですよね~……うぅ。
      2016.08.03 18:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べて ... お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... う。 これは血糖値が下がったことによって脳が求めているだけで、身体にはエネルギー源がたくさん入っているので ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 女子のためのラーメンを食べ比べ『ラーメン女子博』に行ってきた

    性にフォーカスし、女性が美味しいと思えるメニューにこだわる。  オレンジの麺が衝撃的な「ベジソバ」。押し麦など普段食べるラーメンにはあまり入っていない ... 2種を提供。  メニューのところには、あっさり~こってりのレベルがわかりやすく表示されているのもラーメン女子博なら ... を手に、ラーメン受け取りの列に再度並んで受け取るというシステム。2回並ばなければいけない、という手間が少し億劫だったので ... 女子のためのラーメンを食べ比べ『ラーメン女子博』に行ってきた ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87