寝ても覚めてもだるい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.5kg 96kg 82.4kg 0% (あと13.6kg) 158cm 96kgの体型
    体脂肪 57% 57.4% 48% 158cm 理想

 » 
2016年07月24日

  • ルパ

    寝ても覚めてもだるい。

    ぐっすり眠っているだけれど、もしかしてきちんと眠れていないの?
    ということで、「熟睡アラーム」というアプリで最近は睡眠観察。

    計った結果、初日は深い睡眠率35%をたたき出す。
    (次の日枕変えてみたら29%まで下がってしまった^^;)

    しっかり眠ると、1日あたり300kcalの脂肪を消費、
    逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウンと言われています。

    寝ているだけでカロリー消費してくれるのならこんなにうれしいことはないw

    やっぱり寝るときは仰向きがいいのかな?と思ったら、
    それぞれの寝方にメリットとデメリットがあるので、あんまり気にしないでいいらしい。
    なので、横向きの寝方続行。
    参照:あなたは どのタイプ「寝方で、わかるメリット・デメリット」→ http://matome.naver.jp/odai/2136939294246866901

    枕を1段に変えてみたら、起きた時に首と肩がすっごい凝っていたので、
    枕はそのまま2段重ね。
    (横向きで寝ています。)

    寝る前の水分は直前よりも30分前までに飲むほうがいいらしい。
    そして、5度~15度ぐらいのお水。
    寝る直前、トイレに行った後に麦茶を飲んでいたけれど、少し前に飲むようにしました。
    冷蔵庫の麦茶の温度がわからないので、適当に(笑)少しお湯足してぬるくして飲んでいます。
    参照:寝る前に水を飲むのは健康にいいって本当?→
    http://www.alpina-water.co.jp/blog/water-health/4484.html

    これで、今日起きたら51%まで上がっていたけれど
    (センサー感度を1ランク落としたのもある)
    まだまだだるい。

    なので、次は寝る前のストレッチはどんなのがいいのか探してみます。

    目指せ、寝ていても燃える体!と爽快な寝起き!

    カロリー合計:14:59
    •  
    • コメント3件
    • わか わか 参考になります! 2016.07.26 09:07
    • わか わか こんにちは

      睡眠アプリの日記を読ませてもらい
      私もやってみました
      睡眠だいじですね♪ゆっくり休めながらやっていきたいですね♪
      2016.07.26 09:10
    • ルパ ルパ > わかさん☆コメントありがとうございます^^
      睡眠大事ですよね~。
      これからますます寝苦しい日が増えていくので、
      余計に気を付けて、
      朝から元気に活動していきたいですねw
      2016.07.26 13:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    く、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいで ... は0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ... 疲労回復や筋肉増強、そして体脂肪分解といった結果が得られにくくなる。睡眠時間が短くても、しっかりと熟睡していれば睡眠によるダイエット ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... しまうことにもなるので、敢えて行き当たりばったりのままにしておくという ... なく、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最近は ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Magritte Garden (マグリット ガーデン)

    足利市駅 すべて貸切というとっておきの贅沢!緑のガーデンに包まれたマグリットウエディング ... Magritte Garden (マグリット ガーデン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
ルパ
ルパ

158cm 83.8kg

日記
77
ライバル
0
被ライバル
1