☆298日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.5kg 43kg 100% (あと0.5kg) 154.5cm 43.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月24日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→43.8kg

    朝イチ→43.5kg

    体重が増えるとダイエットが嫌になるけど、ライバルさんがいるから頑張れています。

    ありがとうございます。

    下腹部に違和感があるものの、まだ生理が来ません。

    4時半に起きたけど息子が起きたから、用事に行くのは中止。

    息子は大泣きしたけど、そのまま寝ちゃいました。

    私ももう一回寝て、6時半に起床。

    先に朝食を食べて、夕食、明日の味噌汁、娘のお弁当を作りました。

    パパを起こしに行ったら息子も起きて、大泣き。

    パパじゃなきゃダメだから、先に娘に朝食を出しました。

    パパが出勤したら息子は落ち着いて、朝食を食べさせたら全部完食。

    娘には昨日もやった療育施設の絵本カードのおすすめ度に色をぬるのを、また真剣にやりました。

    子供たちがあそぶあいだに、夕食と明日の味噌汁が完成。

    家事をしたあと、10時に
    先に昼食を食べて一息。

    10時半に娘の迎えが来て、療育施設へ。

    息子に納豆チャーハンを食べさせて、11時過ぎに出掛けました。

    電動自転車でも行ける場所だけど、腰が痛むからバスを利用。

    息子は抱っこすると、ずっと大人しく景色や車を見ます。

    イベントをやる施設についても、息子はずっと抱っこのまま。

    フリマを見ようと下に降ろすだけで怒るから、困りました。

    可愛いキティちゃんの冬用の帽子があったから、娘に購入。

    暑いから、イベント会場の中へ入りました。

    一通り見ると、息子はぐずぐず。

    仕方がないから、イベント会場の前のカフェへ入りました。

    アイスを食べようと言うと機嫌が直って、選んだアイスを嬉しそうに持ってレジまで歩きます。

    アイス1個じゃカフェを利用しにくいから、私もパンを買って食べました。

    シューアイスだから食べにくそうだけど、夢中でかじりつく息子。

    美味しそうに食べました。

    食べたあとバス停へ行くと、ちょうどバスが来ました。

    バスに乗ると寝たけど、電動自転車に乗せたら起きた息子。

    着替えはあるから、水あそびができる場所へ行きました。

    ちょうど噴水が出ていて、子供たちが夢中であそんでいます。

    息子はベンチに座って、その様子を見るだけ。

    結局あそばず、噴水が終わりました。

    娘は困るくらい積極的でこういう時も絶対あそぶのに、息子は逆に困るくらい私がいると消極的。

    私がいないといろいろやるのに、私やパパがいると甘えん坊さん過ぎて心配になります。

    家に帰ると昼寝したから、私も家事をしたあと30分昼寝をしました。

    先に起きて家事をすると、息子が起きたから一緒にテレビ鑑賞。

    17時過ぎに娘が帰ってくると、玄関で嬉しそうに娘を迎えました。

    夕食を出すと、美味しそうに食べる子供たち。

    息子は久し振りに、自分でご飯を食べます。

    キッコーマン
    ★ソイプレッソ キャラメル風味
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    温めると、キャラメルの甘い香りがします。
    ソイラテはまろやかな味で、ほろ苦さがあるコーヒーとキャラメルの味がします。
    豆乳の風味が控えめだから、飲みやすい。
    パンと相性がよくて、美味しかったです。

    大和のぱん処 岡本屋
    ◎一部を除いて税込108円均一のパン屋さん
    ★なんきん
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    バターの風味と素朴なかぼちゃの味がします。
    かぼちゃの味より、バターの風味が強め。
    ふんわりした食感がよくて、美味しかったです。

    パティスリー フラワー
    ◎関西の有名なチェーン展開している洋菓子とパンを売るお店
    ★蒸し・丹波黒豆とさつまいも 税抜160円
    ☆蒸しパンはもっちりした食感で、上品な甘さを感じます。
    黒豆とさつまいもの角切りはホクホクして、食感のアクセントに。
    黒豆とさつまいもは甘くて、黒豆とさつまいもそのものが美味しい。
    かかっている砂糖はシャリシャリして上品な甘さの蒸しパンに、優しい甘さを加えます。
    蒸しパンのもっちりした食感がよくて、とても美味しかったです。

    信州ミルクランド
    ★はちみつヨーグルト 信州産生乳60%・はちみつ使用 2個入
    ☆ヨーグルトは、なめらかな食感。
    ほどよい酸味と、まろやかなはちみつの味を感じます。
    はちみつが入っているけど、甘さは控えめ。
    生乳を使っているからヨーグルトにコクがあって、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★キッコーマン ソイプレッソ キャラメル風味 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★大和のぱん処 岡本屋 なんきん 1個

    昼食
    10時
    ★豚肉ともやしの西京味噌炒め
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★キャベツとしめじのチーズ入り鶏ガラスープ
    ★納豆 1/2個
    ★レタスサラダ
    ★ビタバァレー入りご飯

    夕食
    16時半
    ★信州ミルクランド はちみつヨーグルト 信州産生乳60%・はちみつ使用 2個入 1個
    ★Q・B・B 選べるおいしさ ベビーチーズ アーモンド入り 1個

    間食
    ★パティスリー フラワー 蒸し・丹波黒豆とさつまいも1個

    運動
    ★電動自転車 45分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×5回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★踏み台昇降×10回



    カロリー合計:1307kcal17:19
    •  
    • コメント20件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 姉弟でも性格は違いますよね!
      わたしも姉とは全く性格違います笑
      2016.07.24 18:32
    • 遥か 遥か やえ桜さん
      さっそくライバル追加させてもらいました!
      これからよろしくお願いします

      パン私も大好きです!
      特に菓子パン!←太る


      生理前辛いですよね
      早く生理来ると良いですね(;_;)
      2016.07.24 20:37
    • りぃ りぃ ライバル登録させて頂きました~♪
      よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

      パン食べたくなってきました(*´艸`*)♡
      2016.07.25 00:37
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      今日は暑さは殆どなくて過ごしやすですね。
      腰の痛みはどうですか。

      写真、真ん中の丹波黒豆とさつまいもの蒸しパンが美味しそうです!
      黒豆とサツマイモって、蒸しパンに合いそうですよね。
      ペロリといけそう^^
      私なら2~3個食べてしまいそうです。
      2016.07.25 13:06
    • あしべ あしべ

      生理が遅れているせいで、
      溜め込みモードになっているのかもしれませんね(>_<)
      早く生理が来てスッキリ出来るといいですね。

      2016.07.25 13:18
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      発達がゆっくりなのもあるのか、姉弟で心配することが真逆なんです。

      私も妹とは性格が違います。
      器用で綺麗で、バリバリ仕事をする妹に尊敬するくらいです。
      2016.07.25 19:50
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ストレスはあったけど、ここまで生理が送れるのは珍しいです。
      生理が待ち遠しいなんて、不思議な気持ち。

      パンは止められないから、間食ではなく朝食に食べるようにしました。
      2016.07.25 19:52
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      ライバル追加、ありがとうございます。

      パンは止められないから、間食ではなく朝食に食べるようにしました。
      2016.07.25 19:53
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      腰のと打とうとしたら、越乃寒梅に(笑)
      腰の痛みは減ったけど、運動したら痛みが出ます。

      ケーキみたいな蒸しパンですよね。
      もちもちした食感と黒豆とさつまいもが甘くて、本当に美味しかったです。
      2016.07.25 19:55
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      今日も生理がこず、また体重が増えました。
      2016.07.25 19:56
    • スターゲイザー スターゲイザー > やえ桜さん、越乃寒梅!!
      私は変換できませんでした(笑)
      2016.07.25 20:26
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      普通は変換で出ませんよね。

      調べてみたら、新潟県でつくられる日本酒だそう。

      私はお酒はほぼ飲めないから、びっくりしました。
      2016.07.25 20:32
    • スターゲイザー スターゲイザー > やえ桜さん、そうでしたかー^^;
      日本酒でしたか。
      ありがとうございます。ひとつ、覚えました!

      2016.07.25 20:35
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      生理遅れ心配ですね


      パンはやめられないですよね

      2016.07.25 20:46
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      私も、勉強になりました。

      携帯で、漢字変換が違うみたいですね。
      2016.07.25 21:21
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      本当にここまで遅れると、不安です。

      夏休みに実家に帰省するから、それまでには来てほしいです。
      2016.07.25 21:22
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      ちなみに何日くらい遅れてるんですか?
      2016.07.25 21:29
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      1週間遅れています。

      生理前豆乳ダイエットが原因かもと豆乳を止めたばかりだから、様子を見ています。
      2016.07.26 07:13
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      それは心配ですね

      豆乳関係あるんですかね?
      どうなんやろう
      2016.07.26 07:59
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      ありがとうございます。

      様子見て来ないようなら、病院も考えてみます。
      2016.07.26 15:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    間後に多く分泌されることになります。4時過ぎに就寝して10時から11時に起床したとすると7~9時が分泌時間にな ... 分泌量が増えるようになります。 深夜の2~4時に起きているときには ... が中性脂肪に合成されやすくなり、寝ている間に体脂肪が増加することになりかねない。寝る3時間前には食事をしないことがダイエット ... vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    かな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さん ... ないと何もできないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出 ...

    ダイエットNEWS
  • セントグレースヴィラ

    本町駅 【梅田・なんばから7分】希少なアンティークで彩られた貸切邸宅で、美食を愉しむ一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55