暴飲暴食3連鎖中…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.4kg 80.6kg 58kg 7% (あと22.6kg) 155cm 80.6kgの体型
    体脂肪 48.2% 46.2% 30% 155cm 平均

 » 
2016年07月25日

  • てぃ☆彡

    どうも、おはこんばんにちわ。

    子供たちが夏休みに入ってから、暴飲暴食が止まりません…。

    …というのも、夏休み初日に長男とバトル。

    三者面談で先生に言われたこと全く分かってないし

    本人行動を改める気配なく、促すように話をしたのですが

    はぁ~本人猛反発攻撃!

    こちら、最近は精神的にも調子がよく、イライラを抑えることは

    十分に出来ていたのですが、毒吐きてぃ☆彡が戻ってきて

    普通の口調で長男が改める部分をぶわぁ~~~っと吐き出し。

    逃げようとしたので「逃げるのか?」

    と言ったら


    「こんなところにいたら学力下がる!」


    どういう意味じゃこりゃ~~~(゚Д゚)!!!

    とほっとくと本人が思っていることを口に出さない

    コミュニケーション能力ないやつなので

    言ってみろと言わんばかりに反撃。


    そんなことがあった夜から、今まであまり摂っていなかった

    炭水化物を夜中に食したり

    土曜日、家建築打ち合わせ終了後にお茶しに旦那とファミレス行って

    ポテト食べてしまったり、旦那のカツカレー少々食べたり

    今日も、タコ焼き食べたり、ビール飲んだり…。

    はぁ…完全に暴走して止められない状態にいます。


    我が家、ちょっと特殊で、子持ち同士での再婚で

    長男は旦那の息子。次男は私の息子。

    しかも年子…。

    長男に対する言動、行動がやたらと目につくようになったのは

    次男に対する長男のジャイアン的な状態を行っているのを見てから…。

    中1の時も大声でバトルしたことあるし

    高1になってすぐ、5月くらいにも大声でバトルしたばかり…。

    旦那に話しても、旦那は直接その状態を見てないし

    旦那の前でそういう行動見せるわけでもないし…。

    言っても分かってもらえるわけでもないし

    それで旦那とケンカすることもあるし…。

    その他にも流産・死産など繰り返し、私の精神は崩壊しました…。


    それが今でも引きずっている状態なので

    心療内科はなかなか卒業できずにいて、未だに安定剤もらってます。

    でも、ダイエット始めてからは結構薬飲まなくてもいい状態で

    キープ出来てて、先生にもよさそうだねって言われてたのに…。


    こういう状態になると私は、ヘッドフォンをして

    誰の声も聞こえないような状態を作って

    動画見たり、音楽聞いたりして殻に閉じこもり

    そして、それがさらにひどくなると暴飲暴食に走るのです…。


    昨日は体重計乗るの怖くて乗らなかったけど

    今日は覚悟を決めて乗ってみたら

    体脂肪率は増えてたけど、体重は思ったよりも増えていなくてびっくり。

    一昨日、昨日と走りにも行ってないのに…。

    どうにかこれをキープして、生理後本格的にまた動かなくては…。


    そのまえに、ストレスどうにかしたいな…。

    でないと、夏休み中に体重元に戻りそう…。

    暴飲暴食防ぎ対策、考えなきゃ…。

    カロリー合計:03:12
    •  
    • コメント2件
    • あみえ あみえ てぃ☆彡さん おはようございます。

      子供のことに対する悩み、子供が成長するの連れて複雑になっていきますよね。
      子供がいくつになっても悩みは尽きない。
      うちは大学生二人ですが長男は就活のことで、長女は遅れてやってきた反抗期?
      で悩んでます。たまに落ち込みます。
      見守るしかないんですが・・。
      どのご家庭にも多かれ少なかれあるんだと思いますが、、てぃ☆彡のご家庭のように連れ子さんとの関わり方はより難しいんだと思います。

      せっかく始めたダイエットだから、なんとか体重キープして生理後また徐々に
      体重落としていってください^^

      あまり追い込まず、リラックスしてくださいね・・。

      2016.07.25 05:22
    • てぃ☆彡 てぃ☆彡 > あみえさん

      子供はいくつになっても子供…。
      自分たちも親に心配かけてるんだろうけど…。
      親に自分が同じような年齢だったときどうだったかと相談して
      アドバイスもらって、行ってみても十人十色。
      当人と親とがいっぱいぶつかり合って、いっぱい話して
      って感じでやっていかないといけないんでしょうけどね。

      とりあえず、まずこの体重をキープしていきたいと思います。
      2016.07.25 11:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... は“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    ! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあったんですが ... 次へと新たな作品での挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいるよう ... 、ビックリしました。声優さんの台本はこんな風なのか! 収録の時はまだアニメが全て出来上がっていないこと ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せてジャニーズのライブに行きたいのー!!
ジャニーズのライブに自信を持って参戦できるように、痩せてきれいになれるようにがんばります!!!ちなみに、...
夜型 運動派
仕事が夕方からで昼はどうしても寝てるって方や、食べ物ダイエットではなく運動でダイエットをしてる方。運動っ...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 丙猫
  • あみえ
  • ちぇりお
  • ayamama
  • 葉蔵youzou
  • すもも
被ライバル - 全てを見る
  • あみえ
  • かわかみ
  • ちぇりお
  • ayamama
  • しう
  • 葉蔵youzou
  • すもも
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
てぃ☆彡
てぃ☆彡

155cm 77.3kg

日記
35
ライバル
6
被ライバル
7