やばい!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 53kg 51kg 60% (あと2kg) 158cm 53kgの体型
    体脂肪 31% 0% 25% 158cm 平均

 » 
2016年07月25日

  • ゆえ

    おはようございます。
    なんだか久しぶりになってしまいました。

    ワンコの具合悪くて大変です((´;ω;`)ウゥゥ
    心理的ダメージのせいか私の基礎体温もめちゃめちゃです。
    いよいよ更年期に近いかな?出産経験なしはハイリスクなんかな?やっぱり?

    そして基礎体温めちゃめちゃなせいか体重も落ちてこない!いつもより落ちるのが遅いなと思っていたけどなんだか上がったままキープしちゃってますが…。

    それともあすけんやったら太った?(笑)

    つーか今まで食事が適当だったから増加傾向になるのかな?
    ちゃんと栄養もカロリーも取れているし、しばらくはちゃんと食べる習慣をつけよう。忙しいから食事抜くとかやめます。

    もともとそんな事してるのに運動量が多かったから食事量増やしたら太るのは当たり前なんだよね。食べないのに慣れていたからしずかさんに食事量少ないって言われてもよくわかんなかったけど、最近の食べる量思ったらやっぱりすくなかったなって思うし…。

    一生食事制限はできないのでこのあたりで食べ方を変えようと思います。


     ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★

    クロストレーナー      20分
    キックボクシング      45分
    ランニング         30分


    ランニングやってみました。
    30分で4キロぐらいだった。時間ない時は5キロRUNにしようかな?でも靴がダンス用なんだよね。ジョギングシューズ持ってないの。



     

    ★☆★ 昨日のあすけん ★☆★

    7月24日のあすけん健康度(?)は80点です。

    カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良いです!

    カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されます。ゆえさんの食生活では摂取カロリーはちょうど良いのですが、その3つのなかでは特にたんぱく質が多くなっています。食べた食事の中でたんぱく質が多かったものは、

    1位 さば水煮(ニッスイ)   
    2位 ケンタイ ウェイトダウンソイプロテイン   
    3位 刺身盛り合わせ   です。

    カロリーが適正でも、動物性たんぱく質(肉・魚・卵など)は摂りすぎると動物性脂肪の摂りすぎにつながりますので、摂りすぎの日が続かないように注意してくださいね。



    目標の2倍以上もカロリー消費しましたね。すばらしいです!
    気持ちのいい汗をかいて達成感を感じることも運動の醍醐味ですよね♪この調子で基礎代謝をアップして、太りにくいカラダを目指しましょう



       ★☆★ 今日の筋肉痛 ★☆★

         中殿筋、 内転筋


    これはおとといのマシントレのせい。
    土曜日仕事が2時半ぐらいで終わったので3時過ぎにジムへ。そのあとワンコの病院と野球観戦の予定があったので短時間トレーニング。

    レッグプレス
    105㌔×15回×2セット
    110㌔×15回×2セット
    115㌔×15回×1セット


    ヒップアダクション
    30キロ×15回×2セット
    25キロ×15回×3セット

    これだけやると筋肉痛決定らしい。なお休息時間は30秒。そのあとクロストレーナー30分…でも夕飯はこってり中華街中華…。中華って太るのか?


    何はともあれさっさと51㌔台に戻します。
















     



    カロリー合計:08:46
    •  
    • コメント4件
    • しずかさん しずかさん 生活乱れると、ホルモンも崩れるよね〜(≧∇≦)

      ワンコ大丈夫ですか?

      うちも10歳なったので、あちこち弱くなってきてます( ̄◇ ̄;)

      ラディカルのギガダンス9月から始まるの〜( ´ ▽ ` )ノ

      ギガダンスおもしろい?

      あとね✖️55も始まる〜
      2016.07.26 17:40
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      メガダンスかな?
      わたやったことないんだよね。
      パワーとパワーカーディオ、ファイドゥ、オキシジェノくらい。

      X55はうちの支店ないんだよねー、
      やってみて!

      ワン同い年だよ
      2016.07.26 19:25
    • しずかさん しずかさん > ゆえさん
      メガダンス(≧∇≦)
      ちょっとチャレンジして感想きかせて(^O^)/
      難しいのかな?なんか不安
      レスミルズのダンス系がすべてなくなったから、メガしかないんだよね(≧∇≦)
      あ〜どうなるか心配っす´д` ;
      2016.07.26 22:44
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      メガダンス…
      月曜日のキックの前だったから
      一度頑張ってみるかね~。

      夜のレッスンなのに混んでいるから楽しそうだけどね。
      ハードル高いっす。
      2016.07.27 09:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    か? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番ですが ... 、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくない ... 女性の基礎代謝は、男性に比べて低くなっている。女性は妊娠、出産にエネルギーを使うために、少ないエネルギーで生命維持ができるようになっている ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
  • ぶん
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 53.2kg

日記
419
ライバル
9
被ライバル
17