12日遅れで今月の目標に。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 84.3kg 74.8kg 40% (あと9.5kg) 164cm 84.3kgの体型
    体脂肪 40% 37.2% 30% 164cm 標準

 » 
2016年07月25日

  • まり

    7/13にこの体重になってるはずだったのにねえ・・・
    でも、なんとか到達できてよかったー。
    8/13まで今から2キロ減は困難かも~。
    でも頑張ってみます!

    服を着ているのに身体を触ってひんやり冷たい状態ってあまりよくないみたい。
    お腹もそうだけど、最近、背中を触って思うの・・・
    やっぱり背中も肉がつく。
    お風呂に入って湯船に浸かっても、冷たい部分があるのはなぜでしょ。
    太腿の付け根とか特にそうだわ。
    その部分の代謝が悪くて余計な脂肪がついていくってことなのかも。
    そういえば、女性は子宮を守るためにお腹に脂肪がつくようにできているのだとか。
    だけど、いくらなんでもつき過ぎよね^^;

    カロリー合計:1400kcal08:59
    •  
    • コメント14件
    • ケティ ケティ まりさん、体重の目標値決めてダイエットしてるんですね。
      私なんて、風の吹くまま気の向くままです(^^ゞ

      身体、触ってて冷たい部分に脂肪ついていくのですか?!
      私、冷たい部分たくさんあります~!(>_<)!
      2016.07.25 09:32
    • まり まり > ケティさん
      DCのグラフ、5カ月で10キロ減の目標の、ピンクライン、一応、設定してるからねー^^
      ピンクラインより下に体重のブルー線ができるのが理想だけど、まだまだです^^;

      あ、冷たいのはセルライトのせいが殆どだと思います。セルライトが大きいと、熱の発生がしにくいみたいで、揉みほぐしたり、有酸素運動したり、あったかい格好したりして皮膚を温めた方がいいみたいです~。
      今は汗が気になるからこのままいくけど、涼しくなったらまた腹巻しようかなって思っています^^v
      2016.07.25 10:13
    • るみみん るみみん ワタシ女の子っていう年齢でもないけど、お腹に脂肪ついてますわ〜。いつの日か平らなお腹になったみたいです。 2016.07.25 10:46
    • タノタノ タノタノ 12日遅れててもちゃんと減らせてきてるんですよね(^o^)羨ましいです(^-^;
      一気に減らすより時間をかけた方がリバウンドのリスクも少ないと思います。
      私も負けずに頑張らなくては‼
      2016.07.25 18:06
    • まり まり > るみみんさん
      運動されてるから大丈夫ですよー。
      そういえば運動嫌いな私は10代からぽっこり下腹でした^^;
      それが原因かどうかはわかりませんが、下腹のたるみがすごくなってきました!ヤバイです^^;
      2016.07.25 18:33
    • まり まり > タノタノさん
      それだけ、暇になって、ストレスが少ないってことですよー。
      ダイエットのこと考えていられます^^
      来年はもっと暇を作る予定ですよー(笑)
      やっぱり食べたら消費カロリーも増やしていかないとならないってことがわかってきて、動くのが苦手だから食事で調節するしかないって実感してます。
      でも食べちゃうんだよー^^;
      これからどんどん基礎代謝が減っていくから食事量を減らしていくことは重要かなって思っています^^v
      タノタノさんも頑張ろう♪酵素って、一日に何度か飲んだ方がいいんでしょ?仕事してると難しいよねー。できるところからですね^^b
      2016.07.25 18:41
    • まみ まみ 目標達成おめでとうございます!
      毎月痩せてるなんて、凄いなぁ〜!
      2016.07.25 21:39
    • まり まり > まみさん
      まだ、3ヶ月です~。MAX体重から6.5kg減っただけなんですよー^^;
      先は長いです。
      5年前は1年で14kg減。
      リバウンドで全てがなかったことになりました^^;
      当時の最低値74.1キロを目指します。
      ここがクリアできないと、本当の意味でのダイエットに繋がらないような気がしています。
      あと10キロ、遠いなあ・・・
      これからも叱咤激励お願いします。
      見守ってくださいねー♪


      2016.07.25 22:46
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 いやいや一度に沢山減らすとリバウド率高いもんゆっくりで正解よ‼
      私なんか何度リバウドしてることか(-""-;)
      2016.07.26 12:01
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      体重が減らないことにイライラしちゃうこともあるけど、このぐらいでいいんだって言い聞かせてる。
      リバウンドするとモトの体重より増えるのがあたりまえで、どんどん膨張しちゃった。
      今回は途中で諦めないように頑張る。
      2016.07.26 13:59
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      そうだよね
      特に日本人って飢餓状態が戦前戦後長く続いたせいで遺伝子的に飢餓に強くなっているという説が、、、(-""-;)
      私も拒食歴あるから体が覚えていると思うからあんまり減ったら栄養価高いもん食べるようにしてる
      一番ダメなのは全く食べなかったりお菓子を食事代わりにしたりする事だよね(-""-;)
      わかっちゃいるけど、、、
      2016.07.26 20:41
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      うんうん。
      お菓子だけで済まさないで野菜ジュースとか茹で卵かな^^
      2016.07.26 23:34
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      野菜スープとか野菜スティックとかみそ田楽とかナッツ類もいいらしいよ
      甘いもの食べたくなったら洋菓子じゃなくて和菓子を!
      2016.07.27 01:39
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      らじゃー。
      2016.07.27 08:56
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