化雲岳

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.6kg 70.9kg 68kg 72% (あと2.9kg) 170cm 70.9kgの体型
    体脂肪 29.1% 0% 15% 170cm 美容

 » 
2016年07月25日

  • naka

    土日はテントを担いで化雲岳というところに行って来た。
    普通はこの辺まで行くなら日本百名山のトムラウシ山に登るのだが、今回は体力的な自身が無いのと、化雲岳近くのチングルマの広大なお花畑を見るのが数年前からの夢だったのだ。

    土曜日はまずまずの天気。
    15kmの道のりを歩いたが、トムラウシやニペソツ山は山頂が常に雲に隠れて姿を見せてくれなかった。13時位にテント場に着く。17時に雪渓で冷やしたビールを飲みながら夕食。20時に就寝。
    1時くらいにトイレに起きたら、ほぼ満月だったけど星が綺麗だった。
    月が無かったらどのくらい綺麗なことだろう。

    ちょっと寝坊して朝3時40分くらいに起きる。5時半に出発。
    6時過ぎに化雲岳に到着。近くのチングルマのお花畑は素晴らしかった。
    この光景を見るために登ったのだがその価値は十分にあった。

    13時位に無事下山し、近くの一軒宿の山奥の温泉宿で温泉に入り帰宅。
    体重を測ったら1.5kgほど減っていた。
    とても満足な山行だった。

    今日の写真はニペソツ山、石狩岳を背景に広がる広大なチングルマのお花畑。
    このサイトは画像サイズが1MBまでなのもあり、写真だけで感動を伝えるのは難しいかもしれない。いつまでも眺めていたくなる光景だった。

    カロリー合計:21:31
    •  
    • コメント4件
    • カズ カズ すごい景色ですね。
      充実した土日をおくられたのですね。
      2016.07.25 23:22
    • はむ子 はむ子 自然て素晴らしいですよね〜

      山からぁの温泉

      格別ですにャ
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.07.25 23:23
    • naka naka > カズさん
      この上ない極上の景色を見ることが出来ました。
      その場にたどり着いた者にしか分からない絶景でしたよ。
      2016.07.26 22:13
    • naka naka > はむ子さん
      天国のように素晴らしい光景の後に、年間120日しかやっていない山奥の一軒宿の温泉。
      本当に幸せな時間でした。
      2016.07.26 22:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    と、就寝までに間食をしないことをすすめます。そして、2時から2時30分くらいの時間に熟睡しているために ... になります。4時過ぎに就寝して10時から11時に起床したとすると7~9 ... ですか? 深夜の0時に就寝して朝の7時に起床したとすると、コルチゾールは2時間から4時間後に多く分泌されること ... vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    の『表現したい!』という強いパワーを見抜いていて、フレームに収めることよりも、のびのびと表現することを伸ばしてくれたのだ ... 彼の幼少期はどんな子供だったのだろうか。 「このままです(笑)。住んでいた京都では路地裏でよく遊び、夏休みの一 ... 兵庫県三田市という郊外エリアにありながら、地元の人々のみならず、遠方からの客足も途絶えない名店「パ ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ララシャンス ベルアミー

    福井駅 3200坪の広大なリゾート空間!選べる専用邸宅と光の天空チャペルで感動ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
自転車ダイエッター♪
自転車でダイエットをしている人、みんなで一緒に頑張りませんか!?自転車での通勤通学や週末にサイクリングを...
3か月本気で集中ダイエット 
はじめまして!これからだんだん暑くなってきて、薄着の季節になりますね!夏に向けて、これから3か月集中的に...
北国ダイエッター
北国は冬が厳しく、外で運動するのがなかなか大変です。冬の間にどうやって、いかに楽しく運動するかなど、情報...
ライバル - 全てを見る
  • naka
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • にゃにゃ
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • Pizza Of Devu
  • keichanne
  • おやじダイエッター
  • 旅行に行くぞ
被ライバル - 全てを見る
  • 氷結燃焼
  • naka
  • しう
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • ken
  • 産後ダイエット頑張るゾ!
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • keichanne
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
naka
naka

170cm 72.3kg

日記
625
ライバル
20
被ライバル
23