50.8*26.8

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 50.8kg 50kg 82% (あと0.8kg) 155.5cm 50.8kgの体型
    体脂肪 0% 26.8% 22% 155.5cm 理想

 » 
2016年07月26日

  • makariko

    思うところがありまして・・・
    ニックネームを本日から「makariko」に変更しました!
    今まで通り「まかりこ」って平仮名で呼んでね~o(^◇^)o

    娘の学校も夏休み!
    だけど、夏期講習と補習と部活で毎日学校へ・・・
    体育が苦手で「マット運動」の補習をうけなきゃダメなんだって!
    ペーパーテストで”赤点”取ったら”補習”はわかるけど
    ”体育の補習”って珍しくない???
    ちなみに昨年は「高飛び」で夏休みに補習受けてた・・・
    来年は何だろなー?(笑)
    (まかりこは高校の時”物理”で補習を受けたな~
     さっぱりわからなかったもん!笑)

    そんな娘が朝
    「あー、学校行きたくない、勉強したくない、運動したくない!
    大人はいいよなーー。o゜o(´□`*)o゜o゜о 」って
    ブツブツ言ってたから
    『何言ってんの!毎日仕事してお金稼ぐ方が大変だよーー(>_<)』って
    言ったら
    「えー、だってー、ママ毎日楽しそうじゃん!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」って
    言われた(笑)
    なんか嬉しかったなぁ・・・\(^▽^)/
    彼女には
    【毎日お酒のんで悩みもなく能天気に暮らしている母親】くらいにしか
    映っていないのだろうけど・・・
    毎日、暗~く泣いて暮らしている母親よりかはイイか!と思って・・・(*'-')b

    あ、早く大人になりたいだけで
    「絶対、ママのようにはなりたくない!反面教師!」って
    今から言われている・・・・
    酒のんで記憶を無くす様な人には
    なりたくないんだって(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    今朝ほど体重計さんが「体年齢:40歳」と認定してくれた!!
    わーいわーい♪v(。・ω・。)ィェィ♪

    7月25日(月)
    ●朝=スムージー(チアシード・キウイ・トマトジュース)
         豆乳+午後tea
    ●昼=雑穀玄米ご飯+しそふり
        豚しゃぶ
        酢ごぼう
        卵焼き
        パクチーフォー
    ●夜=ポークソテー+トマトガーリックソース
        レンコンとにんじんの金平
        キャベツ+大葉+みょうがの浅漬け
        豚汁
        淡麗プラチナダブル350ml 1本
        ワイン3杯
    ●間食=なし

    【運動】
    T25(Beta)【7日目:第2週/1日目クリア】
    徒歩通勤=5358歩

    【あすけん】
    74点<1427kcal>

    ★梅雨明けませんなーーー(-_-;)今朝も雨降りです。
     昨晩ベランダに干した洗濯物がジメッとしてて・・・(--,)
     干さなきゃよかった・・・と後悔!!

    カロリー合計:1427kcal05:57
    •  
    • コメント8件
    • くねくね♭ くねくね♭ おはようございますー。

      それでもお酒は止めない(控えない)んですよね( ・∇・)

      確かにわたしの学生時代も体育の補習は記憶にないですね。
      まぁわたしは、水泳以外は1~3位でしたけど( ̄^ ̄)(自慢)

      2016.07.26 06:24
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      お疲れ様~(*^_^*)
      うん、それでもお酒に関しては変えるつもりないよ!
      (昔みたいにバカみたいに飲む事はしないつもりけど・・・
       ↑色々、やらかしてる・・・笑)

      それ無くなったら
      まかりこ 生きていく楽しみがなくなっちゃう~~・゚・(ノ︵◉)・゚・
      毎日頑張って家事、仕事、運動してるのは
      誰にも文句を言われず「酒を飲むため」(笑) 


      水泳以外はってことは水泳は苦手だったのかなーー?
      もしや?!カナヅチくねちゃん?(笑)
      ・・・な、訳はないよね~(*^_^*) ごめん、ごめん!
      2016.07.26 12:16
    • 肉球 肉球 こんち〜(*´∇`)ノ 

      やっぱりHN変えたんだね〜❤︎
      私もなんか可愛いのにすれば良かった…
      肉球なんて…(~_~;)

      娘さん、ちゃんと見てるところは見てるんだね❤︎
      頑張り屋のママだってわかってるに違いない!
      お酒は…体を壊すような飲み方さえしなければ、
      まぁ個性ってことでいいんじゃない?(^_^;)

      おおおっ!体年齢も若返ったか〜っ!素晴らしいっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
      やっぱり、絶対に体脂肪率の数値おかしいって!
      実際はもっと低いんだよ〜

      梅雨…明けないねぇ…(T_T)

      2016.07.26 13:35
    • makariko makariko > 肉球さん

      「まかりこ」進化系「makariko」です!
      あらためてよろしくお願いします。
      ちなみに娘と自分の名前のMIXだよ♪
      「肉球」進化系「Meat_Ball」はどう?←直訳(笑)

      ありがと~♪
      私のどこを見て「楽しそう!」と言ってるのかは
      不明なんだー(?_?) 
      4時運動は知らないないので
      毎日酒飲んで9時には寝てる母って
      くらいにしか見てないはず(。-ܫ-。)ムフッ♥

      ☆お酒は個性☆
      今日の名言頂きましたぁ~(笑)
      そのまま有難く受け取ります・・・<(_ _)>

      体脂肪率 おかしいのかな~?
      さっき、ジムに電話して日曜に
      「体組成計」で測定してもらう予約いれたよ!!
      結果はここで公開してみるね!
      アドバイスありがとーーー♪
      2016.07.26 13:59
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんばんはー( ´艸`)
      私、平仮名の みやき に変えようか、迷ったことありますw
      新生makarikoさん♡!!よろしくお願いします♩

      娘さんとの会話…
      読んでてなんだかすーっごくほんわかなりました( ´ ▽ ` )ノ
      だって♡♡←
      母親が毎日楽しそうに映ってるとか…それってすごい事です( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )!!w
      しかもまかりこさん、
      いっつも忙しいし、主婦もお仕事も母親も、それからダイエッターもなのに !←( ๑• ₃ั•๑)

      やっぱり振りまく雰囲気が、もうハッピーオーラなんだろうなあ…( ´ ▽ ` )ノ♡
      私も近くでまかりこイオン←あやかりたい気持ちでいっぱいです♡笑

      夏休みの補修…体育もあるんですね!
      私は高校時代、物理とかない科だったから( ≖ิ‿≖ิ )ちょっと興味あります笑
      2016.07.27 00:39
    • makariko makariko > miyakiさん

      「みやきちゃん」もいいよね~~(笑)
      ”miyaki”の由来はなんだろーなー?
      今度教えて~~♪

      ありがとー(o^∇^o)ノ
      「ハッピーオーラ」ってすっごく嬉しいお言葉!!!
      目に見えないもので自分ではわからないし
      周りが感じるものだもんね・・・

      前に会社に新しく入ってきた人が
      「なんかすごいオーラ出してる女性がいる!」って
      まかりこの事を陰で言ってたようで・・・
      何のオーラをその人は感じたのかわからないけど・・・
      勝手に”良いオーラ”と判断した(笑)(*'-'*)エヘヘ
      平和なオンナでしょ~~(⌒∇⌒)

      え?物理なかったの?いいなー(>_<)
      ほんと、物理&化学はチンプンカンプンだったよ~。
      もーやだ!あの頃には戻りたくない(笑

      あ、そうそういい忘れてたの・・・
      「あずき美人茶」ネットで注文したんだけど
      普通より1000円も安くなってる!お得♪と思って
      注文したらそっちはすぐ届かないんだよーー!
      お届け期間8月2日~25日 だって!
      ふざけてる(笑)
      安いのにはちゃんと理由があるんだね・・・
      なのでまだしばらくお預けです~(>_<)


      2016.07.27 05:59
    • オロロンstacsv オロロンstacsv makariko姉さん、こんにちは(,,・∀・,,)
      はー。やっと、旅人の日々に終わりを告げた?
      オロロンです!

      ”makariko"って、"marimekko"みたいで
      かわいい♪ッス(〃'▽'〃)

      娘さんの気持ち、なんとなくわかります~
      私も高校生の時は、”早く大人になりたいなぁ”と
      思っていましたー。
      なんなんですかねぇ。
      学生って、制約が多いって言うか
      自分で好き勝手できないじゃないですか。
      そもそも稼いでないし^_^;

      でも親に「今が一番いい時なんだから!」って言われて
      絶望したキヲクが。。。^_^;

      そうだなぁ。私もまかりこ姉さんがお母さんだったら
      なおさらそう思っちゃうかも♪
      むしろ「憧れ」ます♡

      2016.07.28 10:13
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      旅人オロロンちゃんお帰り~~♪

      大変だよね・・・(^_^.)
      戻ってきたと思ったらまた新たな旅で・・・
      お疲れ溜まってないかな?
      疲れてる時は運動は無理しない方がいいと思うから
      ちゃんと自分の体と相談してね!

      ありがとー♪「makariko」可愛いって言ってくれて!
      嬉しいな~~\(^o^)/

      オロロンちゃんは
      高校生の頃、「早く大人になりたい」って思ってたんだぁ・・・
      へぇ~、まかりこはコレっぽっちも思った事なかったな!(笑)
      「一番いい時」言われて絶望!って・・・p(・・,*) グスン
      実際そうでもあるし、そうでもないかもね・・・(*^-^*)
      確かに稼いでないから好きな事はできないかもね
      そういう面では不自由だったかもなぁ・・・

      憧れだなんてーーー(///∇//)テレテレ
      キャー、嬉しい!
      2016.07.28 13:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... きます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    優のオファーに「まさか自分が…」と思った理由のひとつには、こうした思いもありそうだ。 「顔と声が合ってないってよく言われるんで ... す(苦笑)。ハスキーとまではいかないけど低いって。自覚もあります。女子校育ちの影響が大きいと思うんで ... すよね(笑)。かわいい声を出そうという努力をしたことがなかったから、だんだん(キ ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
  • オロロンstacsv
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
  • すばる
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
409
ライバル
18
被ライバル
28