寝るためのストレッチ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.5kg 95.5kg 82.4kg 0% (あと13.1kg) 158cm 95.5kgの体型
    体脂肪 57% 57.1% 48% 158cm 理想

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2016年07月26日

  • ルパ

    寝る前にストレッチを取り入れてみたいなぁと思って調べてみると、
    寝る1時間ぐらい前にやって、体温を上げて徐々に下げていくのがいいというのもあれば、
    寝る直前のストレッチを紹介しているところもあって、
    どっちがいいの?と迷う。

    習慣にするんなら
    ストレッチで呼吸を整えられて、体もほぐされるし、さぁベッドに入ろうと思える
    ルーティーンの方が続けやすいかな?ということで、
    寝る直前にしてみることにしました。

    筋トレやエクササイズは寝る2~3時間前までがよいらしいですよ。

    睡眠の質が上がる!現役トレーナーの夜のストレッチ →https://youtu.be/n_BFe3C0rbo

    快適な睡眠へ導く、3分間ストレッチ(1) →https://youtu.be/HD0tZidnN4A

    快適な睡眠へ導く、3分間ストレッチ(2)
    https://youtu.be/fqP-k5S3khQ

    まずは、この3つの動画のストレッチを続けてみることにしました。
    夜のストレッチに、ヨガの牛面のポーズの脚みたいのがあって、
    脚が太すぎて、まっ回らぬっ!(゜ロ゜)

    まぁ、細かいことは気にせず(できないなりに体を伸ばせればいいさw)
    寝る前の精神統一みたいな感じで続けていきたいです。

    名前調べるのにヨガ見ていたら、
    朝、太陽礼拝の動きをやってから一日始まるのかっこいいなぁと思った。
    今はお肉が邪魔して無理だけれど、やりたいことリストに書いておかなくては!!

    カロリー合計:14:41
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