☆300日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.3kg 43kg 100% (あと0.3kg) 154.5cm 43.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月26日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.8kg

    朝イチ→43.3kg

    今日でDCを利用して、300日め。

    毎日欠かさず日記を更新できているのは、ライバルのみなさんのおかげです。

    育児や食べ物中心のダイエットからかけ離れた日記なのに、コメントを下さり本当にありがとうございます。

    DC開始の時より体重が増えたのが残念だけど、これからもダイエットを頑張るのでよろしくお願いします。

    7時過ぎに、子供たちと起床。

    朝食を出すと、子供たちは全部食べました。

    雨だから、幼稚園の水あそびは中止。

    妹にもらったゼリーを出したら、子供たちは美味しそうに食べます。

    絵本の読み聞かせをしました。

    30分絵本の読み聞かせをしたけど、どの絵本も真剣に聞く子供たち。

    子供たちが2階であそぶから、キッチンの片付け。

    気付いたら10時半で、1時間以上片付けをしていました。

    綺麗に片付いた場所で昼食を食べると、気持ちがいい。

    11時半にお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    お弁当に納豆チャーハンをつめたら、喜んで持っていきました。

    息子は、そうめん。

    夢中で食べて、1束完食。

    お腹が一杯になったら、昼寝する息子。

    本能のままに動く息子に、ほのぼのした気持ちになります。

    テレビをつけたら、信じられないニュースがやっています。

    容疑者が障害者がいなくなれと思っていたという話を聞いて、ショックを受けました。

    娘は発達がゆっくりで児童発達支援の施設へ通うから、他人事には思えません。

    身勝手な動機で許せません。

    亡くなられた方のご冥福、ケガをされた方の1日も早い回復をお祈りします。

    息子と一緒に少し昼寝をして、家事をしました。

    息子が起きたあと、買い物へ。

    雨が止んだから、遠出。

    薬局に寄ったらちょうど半額シールの貼り付け中。

    一度飲みたかった特濃の牛乳が半額だから、買いました。

    他にも、デザートとパンを購入。

    次に100均とスーパーで、チーズと玉子を買いました。

    スーパーの前の建物に、ぶどう直営の旗がはためいています。

    建物に行くと、美味しそうなぶどうがずらっと並んでいます。

    ぶどうが大好きな息子は、大喜び。

    3房で300円だから1ざる買うと、1房おまけしてくれました。

    お店の人、ありがとうございます。

    ハウス栽培だから甘いよと言われたから、食べるのが楽しみ。

    家に帰って、1粒味見。

    本当に甘くて美味しくて、感動しました。

    私が住む市と近隣市はぶどうといちじくの名産地で、ぶどうといちじくの収穫時期はあちこちで農家の人が直接売る販売所が出てきます。

    娘が帰るまでゆっくりと思ったら、16時半に帰ってきた娘。

    慌てて夕食の準備をして、子供たちに出しました。

    今日はパパが夕食を食べないから、冷蔵庫にあった茶豆、昨日の残りを使ったハヤシうどん、トマト、のりを入れた玉子巻き、ビタバァレー入りご飯。

    手抜きだけど、娘は美味しいと全部食べました。

    息子も食べさせて、完食。

    夕食のあと、Eテレを見ながらゆっくりしました。

    お風呂のあと自分でパジャマを着て、「できた」と見せに来た息子。

    娘は自分と少し小さい息子のロボットを作って、あそびます。

    子供たちの成長が感じられて、嬉しかったです。

    フラワー・アウトレット
    ★不明
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    抹茶生地は甘い抹茶、抹茶あんは冷たいけどほろ苦い抹茶の味がします。
    小豆はホクホクして、食感のアクセントに。
    抹茶あんがたっぷり入っているから抹茶の味を楽しめて、美味しかったです。

    たらみ
    ★愛媛の宮内伊予柑ゼリー
    ☆ゼリーはつるんとして、ほろ苦さがある伊予柑の味がします。
    伊予柑の果肉が大きくてジューシーだから、伊予柑を食べている満足感があります。
    ほろ苦さがあるから、大人向けのゼリー。
    ほろ苦さがある伊予柑がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。

    ノースサンクチュアリ
    ★北の大地恋の町から まさに宝石のようなSoyaMilK(豆乳)ゼリー
    ☆冷凍したあと、5分置いて食べました。
    ゼリーは凍っているけど、なめらかな食感。
    まろやかな豆乳の味とメロン、りんごの甘酸っぱい味がします。
    メロンは苦手だけどまろやかな豆乳の味がするから、美味しかったです。

    ブンセン(ローソン)
    ★ローソンセレクト なめらか豆乳入り 五目白和え
    ☆白和えはなめらかな食感で、豆乳が入っているからまろやかな味がします。
    こんにゃく、人参、小松菜、ひじきが食感のアクセントに。
    ごまの風味が効いた醤油の味付けで甘さが控えめだから、レタスとよく合います。
    まろやかな味とこんにゃく、人参、小松菜の食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    8時
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2個
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★フラワー・アウトレット 不明 1個

    昼食
    10時半
    ★ハヤシライス
    ★レタス
    ★ブンセン(ローソン) ローソンセレクト なめらか豆乳入り 五目白和え 1個★餃子

    夕食
    夕食
    15時半
    ★信州ミルクランド はちみつヨーグルト 信州産生乳60%・はちみつ使用 2個入 1個
    ★Q・B・B 選べるおいしさ ベビーチーズ アーモンド入り 1個

    間食
    ★たらみ 愛媛の宮内伊予柑ゼリー 1個
    ★ノースサンクチュアリー 北の大地恋の町から まさに宝石のようなSoyaMilK(豆乳)ゼリー 1個

    運動
    ★子供を抱っこして歩く 20分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×5回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回



    カロリー合計:1240kcal17:33
    •  
    • コメント14件
    • はむ子 はむ子 300日継続おめでとうございます♡

      毎日欠かさず日記更新してるのですかー❓

      それは素晴らしいことです
      (∩*´ω` *∩)
      2016.07.26 19:00
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 同じく他人事では無いのでそういう考えの人が居ることに
      とても残念な気持ちになりました。
      その人にしたら正義だと思ってやったのだと思いますが
      なんとも自分勝手で、憶測や浅はかな偏った考えだと思いました。
      2016.07.26 19:14
    • りぃ りぃ 300日継続おめでとぉございます
      *。٩(ˊᗜˋ*)و*。
      私もライバルさんたちのおかげで
      続けられてます~♪
      これからもお互い続けれるよう
      がんばりましょうね( ๑>ω•́ )۶
      2016.07.26 19:16
    • 遥か 遥か 300日継続おめでとうございます(*´ω`*)
      障害者が居なくなれって他人事には思えないですよね
      私の弟も障害者なので他人事に思えません。
      2016.07.26 20:48
    • さちママ さちママ やえさんの日記は、いつもほっこり癒されます❤

      ダイエットもそうだけど、日記も続けて欲しいな❗

      特に子どもさんの話が好きです。

      300日、おめでとうございます✨
      2016.07.26 22:28
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 本当、許せない怖い事件でしたね。
      わたし、昨日夢にまでみてしまいました
      (>人<;)

      やえ桜さんが特に憤り、不安な気持ちはわかります…

      娘さん、発達はゆっくりだけど、お友達もいるし、優しい子なんだなと思います
      2016.07.27 06:41
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      これからもダイエットを頑張るので、よろしくお願いします。
      2016.07.27 11:13
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんにちは。

      娘もいらない人間なの?と感じて、とても辛いです。
      どんな子供でも歳をとっても、大切な我が子には変わりませんよね。

      精神障害で無罪にならないように、きちんと罪を認識して償ってほしいです。
      2016.07.27 11:16
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      私もライバルのみなさんのおかげで、続けられています。

      これからも頑張るので、よろしくお願いします。
      2016.07.27 11:17
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      これからもダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。

      私の娘もいらない人間なの?と感じて、悲しくなりました。
      どんな子供でも、歳をとっても大切な我が子ですよね。
      2016.07.27 11:23
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      日記を楽しみにしてくださるの、嬉しいです。

      これからもダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。
      2016.07.27 11:24
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      私も朝にスターゲイザーさんの日記を読むのが、楽しみです。

      これからもダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。
      2016.07.27 11:25
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      思いやりや優しさがある子に育ってくれるから、よかったです。

      本当に事件は恐くて、療育施設にいる時はなにかあった時は先生の言うことを聞くように言い聞かせました。

      私も昨日は、よく眠れませんでした。
      2016.07.27 11:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... 。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    は振り返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいると ... 」。 出演しているほぼ全員が北海道に暮らす子供たちだ。 「僕のクラスは、東京から来ていたのは1人だけ ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54