定期通院…good!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 53.9kg 50kg 74% (あと3.9kg) 154.5cm 53.9kgの体型
    体脂肪 40.4% 30% 25% 154.5cm 美容

 » 
2016年07月26日

  • sunny

    【糖質制限133日目】-11.1kg(前日比-0.2kg)

    かろうじて53kg台(^^;;
    昨日のZUNBAで、足は少し筋肉痛だけど身体がきついことはない。
    また時間を作って行くつもり(^-^)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日は月に一度の定期通院の日。
    いつものように、尿検査と血糖検査、そして診察。

    グルコースは昨月より、さらに下がり、
    106→97!
    とうとう100を切ったよ\(^o^)/
    3月は242だったのに。

    hbA1c(前1〜2か月の平均血糖値)も下がり、6.4→6.2%へ。
    これは6.0を切りたかったけど、まあ合格。

    体重は前月より-1.7kg。良いペース(^-^)

    大満足な結果だったけど、先生はいつものようにシブい顔。
    「検査結果はよろしいんですけどねえ…」
    (じゃあ褒めてよ!)

    「急激に減らすのはよくないねえ」
    「リバウンドしますよ」
    「体重だけでなく血糖値を急に下げてもよくない」
    (何言ってんだ?こいつ)

    もう、不信感しかない。
    自分の理解の範疇を超えてくると、批判しかしないんだな。
    (先生、糖質制限を勉強してます?)と言いたいけど、
    どうせわからないし、めんどくさいので
    「はぁい」「わかりましたー」と生返事しといた。

    まあいい。9月の特定健診受けたら別の病院に変わるから。
    この先生だと、糖尿病を見逃したように、他の異常にも気づかないだろう。
    http://dietclub.jp/diaries/2016/04/23/4153704.html
    インボディの器械を持ってることだけはいいんだけどねえ。

    お昼をほとんど食べなかったので、病院から帰って、ひとり焼肉祭り♩
    今回は残念ながらオージービーフじゃなくて国産牛だけど。
    お腹いっぱぁい(*^_^*)

    朝食

    おからココアケーキ、ラタトゥイユ、お惣菜2種(豆腐すり身揚げ・豆腐ハンバーグ)、ゴーヤの佃煮、サラダ、スイカ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    3種焼肉(豚もも薄切り肉50g・牛もも薄切り肉50g・ももステーキ80g)、野菜炒め、オクラ
    0kcal(1食分)(兼夕食)

    間食

    モナ王半分
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、夜ヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal18:22
    •  
    • コメント4件
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 ウチのお義父さん 今回はちょっと悪くなっていました^^;

      お義母さんが ためしてガッテンの糖質制限の時の放送をみて 
      「ご飯は食べないとダメだ」と解釈してしまったせいです。

      先月の検査は グルコースは145 HbA1cは6.6 まで落ちていたのに、
      (もともとグルコース300超えの人なので これでも改善されているんです^^;)
      病院検査の1週間ぐらい前に番組をみて ご飯を食べろと騒いで
      グルコースは190 HbA1cは6.8 に…

      ためしてガッテンの説明は 糖尿の人じゃなくて あくまで普通の人のダイエットの場合だから!と怒っておきました。
      2016.07.27 08:54
    • カリン カリン おはようございます。
      日記読ませて頂いて、リンクからさかのぼり
      いろいろ読ませて頂きました。
      ものすごく、いい勉強になりました。
      私も目から鱗状態で、食べ物に対する考え方も変わった気がします。
      ありがとうございます。
      2016.07.27 08:55
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      あらら〜お義父さん、もったいない。
      江部先生のブログにも書かれていますが、最近のマスコミの誤った糖質制限の伝え方はいい加減にしてほしいですね。
      ガッテンも見ました。あれでは危険だ、と思い込んでしまう人が出てくるのは当然です。糖質制限はテレビやネットの情報だけを鵜呑みにせず、きちんと勉強しなければならない、と改めて感じました。
      2016.07.27 10:16
    • sunny sunny > カリンさん
      まあ、読んでいただいたんですね。ありがとうございます(*^_^*)
      私も試行錯誤しながら、やっと自分に合うダイエットを見つけました。
      カリンさんも、無理なく続けていけるものが見つかるといいですね。
      2016.07.27 10:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    う。 これは血糖値が下がったことによって脳が求めているだけで、身体にはエネルギー源がたくさん入って ... なる。 飲酒によってインスリンが多く分泌されると、食事をしていても血糖値が急に下がるように ... から15~30分もすると血糖値が一時的に下がったために甘いものやラーメンなどが食べたくなってしま ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】西島秀俊、『MOZU』シリーズを通して得たもの

    いるから、ぶつけないで』と言っても、本番で興奮してバンバンぶつかったり。『いい画は撮れるんですけど』と監督も言っていましたけど ... 、どうやって登ったかを参考にするのは悪いことじゃないから、演技が素晴らしかったと思う映画をもう1回見直して ... 』と困ったように笑う。「わかんないですけどね。でも両方できたらいいな、と思います。崩しつつ構築する…って、よくわかんないですけど(笑)」。 ... 【インタビュー】西島秀俊、『MOZU』シリーズを通して得たもの ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.5kg

日記
268
ライバル
30
被ライバル
72