洗うだけでもヤセオカ♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.7kg 58.5kg 50% (あと3.2kg) 163cm 61.7kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 美容

2016年07月27日

  • おなかプヨプヨ

    こんなの洗うだけ、茹でるだけ…だから、オカズと呼ぶにはオコガマシイ。
    でも、立派な過食予防になるので、プヨプヨ家のヤセオカに認定する。それは…

    洗っただけプチトマト
    茹でただけオクラ
    スライス・塩もみしてキュッと絞ったキュウリ

    保存パックで冷蔵庫に入れておけば、
    そのまま食べられる、サラダにトッピング出来る、ちょっと加工すればお酒のおつまみにも変身する♡
    もともとは頂き物の沢山の野菜を無駄にしたくなくて始めたことだけど、思いがけず家事の時短にもなってウレシイ♡

    他にも茹でただけタマゴ、ダイコン&人参マリネ、モヤシマリネ…
    いつものヤセオカも健在でウチの冷蔵庫は賑やか♡

    食べ物はダイエットの基本。この一手間が過食を予防する。
    ガンバルゾー、コレで買い食いしなきゃ痩せるはず!!

    7月の記録(7月26日現在)
    ●朝活13
    ●ジム活4
    ●汗だくミドレンジャー8

    合計25




    カロリー合計:06:02
    •  
    • コメント8件
    • チョー偏食 チョー偏食 最近、ワタシはヤセオカ作りサボってるぅぅっす。
      ふぅ、反省だぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

      下ごしらえした野菜もヤセオカだと思いまっす。
      そのままでも食べれるし、
      加工するのも楽だし (((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.07.27 07:37
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 頂き物の野菜も満足し
      お財布も満足
      そしてお腹もヘルシーに満足

      いいことづくめだね…(⊙⊙)

      そのひと手間
      ふた手間が
      おろそかになっちゃうんだけどね
      (´ω`)

      ぷよさん
      やはり尊敬
      2016.07.27 08:47
    • あざらし あざらし ひとつ前になりますが、ミドレンジャーについてありがとうございました!私も時々ミドレンジャー@家庭です...脚がたくさんついた虫虫はちょっと。。。ひぃ~!逃げろー!になるのですが(汗)

      ヤセオカ良いですね~(^^)ゆでたオクラ大好物です。
      ビタミンとらなきゃなぁと思いましたです。
      2016.07.27 10:35
    • タノタノ タノタノ 小さな一手間だけど、ちゃんとその都度しておくプヨさんはやっぱり主婦の鏡だわぁ♡そのおかげでプヨ家の冷蔵庫にはお財布にも体にも優しい「ヤセオカ」で溢れてるんですもんね(#^.^#) 2016.07.27 17:33
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      せっかくいただいた野菜を腐らせたくないんだよーー
      酢を合わせると、持ちが良くなるし、プチトマトは冷えてるとそのままで美味しーからバリバリ食べちゃう♡

      ライバルさんの所に書いてあったんだけど、ゴールド・キウイを皮ごと食べちゃうのも良いらしいよー
      「…だけヤセオカ」もっと極める♡
      2016.07.28 15:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      るうさんも野菜を貰うことが多そうだよねー
      この時期、キュウリとかとミョウガなんて、半端ないくらいいただかない??(笑)
      「毎日少しずつ収穫出来れば良いのに、一斉に食べごろになるのよぅ〜」って、家庭菜園やってる人が言うんだよねー
      せっかく手間かけて作ったものだから、捨てたくないんだよねー
      2016.07.28 15:48
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あざらしさん
      茹でオクラがあると、サラダがゴージャスになるし、包丁入れてかつお節かければ立派な一品だしね〜
      オクラの花って可愛いし♡

      私は毎年、チャドクガというケムシと闘ってます。あとアメシロ、イラガ、モンクロシャチホコ…アブラムシも手強いです (>_<)
      2016.07.28 15:52
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      ヤセオカの作り置きにも限度があるので、せいぜい3〜4日で食べきろうと思うと、時々「ヤセオカ在庫ゼロ」のことがあります。
      そうするとつい、安易で高カロリーなものを食べちゃうんですよーー。だから、お手軽ヤセオカを工夫しなくたゃ!!
      2016.07.28 15:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.132 - アディポネクチンは内臓脂肪を減少させる!

    り、それが脂肪燃焼のエネルギー代謝を高めていくので、血管を丈夫にすることはダイエットの基本ということにな ... と分泌量が増加していくことが知られている。ダイエットすることは、“食欲との戦い”と言われている。食べる量を減らすこと ... 、内臓脂肪を減らすことが一番の方法です。無理なダイエットは内臓脂肪が減っても、空腹感が強くなり、急な栄養不足に対応するために食欲が高まることにもな ... vol.132 - アディポネクチンは内臓脂肪を減少させる! ...

    ダイエットラボ
  • もっちもちの「タピオカ」は何からできているの?

    います。キャッサバからタピオカデンプンを抽出したあとの残りかすを利用して作られるそうです。私たちの食べ物としてだけではなく ... デンプンを水で溶いて加熱し、粒状にして乾燥させた「タピオカパール」と呼ばれるものを茹でて作られ ... 毒がある?!】 日本でキャッサバを目にすることがないのは、生の状態での輸入が禁止されているからです。それは生のキャッサバの根茎には ... もっちもちの「タピオカ」は何からできているの? ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
743
ライバル
24
被ライバル
57