下弦

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45.4kg 44.5kg 91% (あと0.9kg) 155.2cm 45.4kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm 美容

 » 
2016年07月27日

  • 朔望

    今日は下弦です。
    本によるとこんな感じです。

    【下弦期】
    最も痩せやすい時期なので、ダイエット志願者は絶好のチャンス。
    排出力が上回ってくるので、身体に溜まった水分を出せる時期。
    有酸素運動、ストレッチをすると良い。
    (身体のメンテナンスをしてくれるアロマ…ラベンダー・ティーツリー・イランイラン)
    食べ物は利尿や保湿の効果があるものをとる。


    加えて私は生理中なので、鉄分・ビタミンE・香味野菜・EPAをとらねば…。(by 女性ホルモンを整えるキレイご飯より)


    下弦は月の出が夜
    月の入りが昼です。


    ……………………………………

    昨日の昼に弁当とおにぎり2個食べてたら
    「おかずの他におにぎり2個www良く食べるねwww」と笑われた。
    おにぎりがデカイらしい。
    そうか?
    おにぎり1個200gくらいってデカイ?

    【6:40計測】


    運動のあと追記ですφ(..)


    【朝】
    ・ブルガリアヨーグルト100g+フルグラ25g+バナナ1本+クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+黒ごま大さじ1+カボチャの種2g
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【間食】昼間
    ・明治ミルクチョコスティックパック1粒

    【昼】
    ・西友のしょうゆヌードル
    ・ラタトゥイユ
    ・酢の物
    ・コーヒー(ブラック)

    【夜】18:30 とんかつ工房
    ・上とんかつ定食

    【間食②】夜
    ・モンテール 牛乳と卵のデザートワッフル2個
    ・コーヒー(ブラック)



    運動
    【朝活】
    ・朝のテレビ体操
    ・歯磨きしながらカカトアゲ
    ・リズム体操1回
    ・みんなの体操1回

    【昼活】
    ・歯磨きしながらカカトアゲ
    ・エア自転車こぎ順逆60回ずつ

    【夜活】
    ・踏み台昇降35分
    ・歯磨きしながらカカトアゲ
    ・ラジオ体操第1&第2を3セット
    黒酢15ccを10倍の水で薄めたものを飲んだ。

    【寝る前】
    ・ゴキブリ体操

    生理中 カロリー合計:07:08
    •  
    • コメント5件
    • 肉球 肉球 おはよう〜(*´∇`)ノ 

      読んだよ♪
      また後で来るね❤︎
      2016.07.27 10:41
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(*^◯^*)
      また来たよ〜♪

      あうぅ…今日は、せっかくのお月様情報を生かせなかったよ…(T_T)
      せめて、お水いっぱい飲んで半身浴ガンガンするかなぁ…

      えっ!200gのおにぎり2個!(◎_◎;)
      それはデカイ…(^_^;)
      でも、そんなおっきなおにぎりを食べてる女子は、
      とっても健康的で好感度❤︎
      2016.07.27 19:29
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      肉球さん、二度の訪問ありがとうございます(*>ω<)ノ
      誠実なお人柄に感激ですm(__)m

      以前はもっと月を意識してダイエットしていたなァと私も思ってます(´^`;)

      大きいおにぎりは「食べてる!」って感じがして大好きです(∩∇`)

      2016.07.27 21:34
    • 385 385 200グラムのお握りかぁ~!

      普通だと思う私って…笑

      でも2個ってところは多い方なのかもね? あの山下清が食べてる(世代的に知らん?)白飯握りに憧れてモグモグ食べてたなぁ。ううううまいんだなって。笑

      でも、米は悪さしないはず♪
      ※夜遅く以外なら
      2016.07.27 23:09
    • 朔望 朔望 > 385さん

      山下清知ってます!
      以前最寄りのデパートで山下清展をやっとりまして観ましたーッ。

      おにぎり好きです(*>ω<)ノ
      でも、昨日は夜もしっかりとんかつ定食を食べてしまい、運動しても間に合いませんでした…(lll-ω-)

      2016.07.28 06:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    く、体重が増えやすい時期にはエネルギー消費の行動の効果が現れにくくなっている。太りやすい時期には、運動をして体重を減らすことより ... ことができれば、次に巡ってくるやせやすい時期に運動量を増やすなどしたときに、その効果が現れやす ... 女性の場合は生理周期によって、やせやすい時期があり、月単位や週単位の生活パターンによっても太りやすい時期 ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 働く女性は「新生活ストレス」にご用心!?

    の内容は、「忙しい」「でも上司がさらに仕事を押し付けてくる」「新人が思うように育たない」といったもの。みなさんどれも心当たりがあるんじゃないです ... ています。NK細胞は、体にウィルスなどが侵入するのを拒絶する自然免疫のメインとなるものらしく、生活リズムの乱れはこのNK細胞に悪影響を与えるので ... 、気分によって好きなほうを選べるのもいいですね。とはいえ、私は毎朝ヨーグルトを食べるのが日課なので ... 働く女性は「新生活ストレス」にご用心!? ...

    ダイエットNEWS
  • アニヴェルセル みなとみらい横浜

    桜木町駅、みなとみらい駅 煌めく海に囲まれた絶好のロケーション。「みなとみらい」で叶う感動の1日 ... アニヴェルセル みなとみらい横浜 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39