気になる健康食品

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.6kg 52kg 53kg 100% (あと0kg) 166.5cm 52kgの体型
    体脂肪 27% 0% 20% 166.5cm 美容

 » 
2016年07月27日

  • エレン

    最近気になるのは
    葛花

    葛のお花を摘んで干したものが
    (どうやってお口にするかは検索中)
    ダイエットと肝臓に良いそうな!
    初めて知ったわ

    エレンち三重だし
    葛なんてそこいらじゅう
    旺盛に蔓延ってるわ

    西洋ハーブだと
    ハーブインストラクターとか
    アロマオイルでアロマテラピー
    本もいっぱい資格もあるの

    漢方に通じる和の植物には
    興味関心薄かった

    エレン日本人だけど
    母やお婆ちゃんから聞いてないし
    そこらに生えてる
    日本の植物パワーに全く無知なまま

    54才なのよ

    そのへんに生えてるけど
    ドクダミもスゴいらしいの

    夏の図書館に行く課題が出来た♪

    葛花の採集
    加工と保存
    利用法

    日本の植物の力は
    日本人に効きそう♪








    カロリー合計:09:54
    •  
    • コメント4件
    • Nyama Nyama 素敵なお勉強ですね(o^^o)
      自然の恵みが近くにあるの、すばらしい!クズは体にいいと聞いて、とろみをつける時に使ったりします。美肌効果もあるとか楽しみですね〜
      2016.07.28 11:42
    • エレン エレン > Nyamaさん

      こんにちは✨

      朝のお散歩に
      キッチン鋏とスーパーの袋持参で

      葛花採集してみよう♪

      とりあえず陰乾しして
      カラカラに干してみます

      葛花採集の朝活ですよ✨
      2016.07.28 14:45
    • ユキエだよ ユキエだよ どくだみ、あまちゃづる、びわの葉、よもぎ、葛、柿の葉
      和製ハーブ、ちょっと田舎に行くと
      とり放題ですよね。

      私も興味ある~!
      情報(よい書籍とか)あったら、教えてください!


      それに、葛餅って、ほんとうはあの葛の根っこなんでしょ?
      高速道路の側道に宝の山が!
      2016.07.29 10:09
    • エレン エレン > ユキエだよさん

      採集→陰干し→缶等に乾燥剤と保存

      葛の花は天ぷらもイケるらしい

      普段から野草を
      自己責任で
      食べ慣れておくと

      健康にも非常時にいいかも?( ・∇・)?

      美味しいともっといいけど♪

      2016.07.31 15:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていないもの ... によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... で合成される脂肪の量が増えます。どちらにしてもよい結果にはなりません。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    女性です。でもちょっとだけ、かわいらしい部分もあって、私はこの役を演じることで、自分には無い女らしさをおすそ分けいただくような ... 、森田家だと思います。そのころの元気があった日本の職人の感じとか、家の感じを楽しくやって ... 。だが、素人の彼女たちは具体的に何をどうやって雑誌をつくっていくのか全くわからない。そ ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • THE GARDEN PLACE 三翠園

    県庁前電停 山内神社まで徒歩2分。絵巻物のような麗しい花嫁行列で、凜とした日本の花嫁になれる ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽすん
  • 元かえる部長
  • svny
  • ミスター珍
  • ゆうみっと
  • しんろ
  • いちご大福
  • ハッシー☆
  • アイフォン王子
  • ちょこまる
  • ゴマムギ
被ライバル - 全てを見る
  • nana
  • アーニャ
  • シフォン
  • まめしとぎ
  • ユキエだよ
  • beautie
  • ぽすん
  • 2月末には56キロ台になりたい
  • キュゥ
  • あざみ
  • tatsu
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
エレン
エレン

166.5cm 53kg

日記
771
ライバル
27
被ライバル
108