炊き込みご飯はヤバイ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 84.1kg 74.8kg 41% (あと9.3kg) 164cm 84.1kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 平均

 » 
2016年07月27日

  • まり

    少し前に紙袋の余り米を3キロほどもらってきた。
    このお米、粘り気がなくてパラパラになるの。
    ついでに紙袋に入っていたから古米ほどじゃないけれど紙の臭いがしっかりついちゃって、食べ難い。
    で、ここのところ、酒飯、パエリア風、中華風など、いろいろ変えて炊き込んでいる。
    残ったモノはおにぎりにして翌日の次男のお昼に食べてもらっているのだけど、
    昨日はできあいの炊き込みご飯の素を使ってみた。
    液体と混ぜた米に鶏肉を塩でもんで上に乗せて炊いてから混ぜるというもの。
    書いてあった通りにやってみた。
    美味しいんだけれど、油が多いかな。
    モモ肉の皮まで一緒にしちゃったのが失敗だったかも。
    おにぎりが固まらない・・・
    もともと握り難い米が更に握れない^^;
    ラップでやってるからなんとか形にしたけどねえ。

    あ、ここまでは余談です^^;

    このご飯、それなりに美味しいので、しっかり食べちゃいました!
    モトのお米はよくないけど、味のついたご飯ってやっぱり美味しい!
    食べ過ぎてしまうわ・・・

    サラダにするつもりで買っておいた千切り野菜、2パック、よく見れば少し茶色くなってきていて、生で食べたくなくなった。
    ダイコンや他の葉野菜も入っているモノだったけれど、
    玉子2個と混ぜて焼いてお好み焼き風にして食べました。
    お好みソース・マヨネーズ・削り節・青のり。
    多分、400kcalぐらい。
    これに小麦粉が入れば800~1000になっちゃう。
    ご飯、食べ過ぎてるから少しはソース、抑えたつもり・・・

    でも、やっぱり、ご飯の分、食べ過ぎです^^;

    カロリー合計:1800kcal11:04
    •  
    • コメント14件
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 私も炊き込みご飯大好き
      あと酢飯もヤバイ(-""-;)
      昔、ちらし寿司をたらい一杯食べた事ある
      あと赤飯、おこわも好き過ぎて一緒にしんでしまおうと思ったわ~(-_-;)
      2016.07.27 13:45
    • ケティ ケティ 炊き込みご飯、美味しいですよね~
      私もついつい食べ過ぎてしまいます。

      お好み焼きも美味しいから、ついつい箸が止まらなくなりますね。
      2016.07.27 15:48
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      ご飯が美味しいとダメだよねーーー。
      食べ過ぎちゃう。
      おにぎりにして冷蔵庫行きは正解だった。
      でないと、御釜に残ってるやつ』一晩で無くなっちゃうよ・・・^^;
      2016.07.27 15:52
    • まり まり > ケティさん
      今回、粉なし、油少量だったからよかったけどねー。
      いつもなら、油で揚げる勢い。
      周りがパリッとするのがいいんだあ^^
      太るモトが好きなんだなーって思い知るよ^^;
      2016.07.27 15:55
    • タノタノ タノタノ 美味しいものはついつい食べちゃいますよね(--;)私も炊き込みご飯とか大好きです♪それにしてもなんで炭水化物って魅力的で飽きないんですかね(^^;マジ、困ってしまいます(笑) 2016.07.27 17:43
    • まみ まみ 炊き込み御飯とか、美味しすぎてやばいです。私も炭水化物好きだわ。
      まりさん、炊き込み御飯食べても減ってるから良いね。
      2016.07.27 19:25
    • まり まり > タノタノさん
      私は小麦粉製品食べ始めると更にヤバイ。もう次から次へいってしまう~。
      ご飯はご飯のおともに気をつければなんとかなるんだけどなあ^^
      2016.07.27 20:55
    • まり まり > まみさん
      そう、今日はまた再開最低値更新したんでした^^v
      昨夜は食べちゃったけれど、その前までは冷蔵庫に入れたおにぎり、タッパから出してそのまま冷たいのを昼間ほおばっていました^^冷たいご飯は糖質制限になるらしいから、外で食べる以外は冷やごはんを食べるようにしてる。
      冬はイヤだけど、今ならこれができちゃう♪
      まあ、ストイックにはできないので、いかにして体重を増やさないように食べるかっていうところであがいてまーすv^^v
      2016.07.27 21:03
    • るみみん るみみん うーん!読んでるだけでお腹空いてかたぞ!お料理上手だなぁ! 2016.07.27 23:07
    • まり まり > るみみんさん
      炊き込みご飯だけじゃーん(笑)

      ではちょっとエッヘンしてみよーか。
      主婦歴30年の実績のたまものかなあ、エッヘン!(笑)
      2016.07.27 23:47
    • みんみ みんみ 炊き込みご飯はヤバいですよね~(>_<。)
      ホント、食欲にやる気が出ちゃう~(;_;)
      3杯は軽く行ける…∀
      2016.07.28 02:36
    • まり まり > みんみさん
      そうそう、軽くいける^^
      つまりもっといける^^;
      他に何も食べないなら3杯はOKだと思うんですけどねー(笑)
      2016.07.28 08:26
    • みんみ みんみ > まりさん

      確かに!
      ご飯のみと考えたら3杯もありかも☆
      でも私の場合必ず他のも食べちゃうな、、、
      あの炊き込みご飯の美味しさは異常☆
      ホント大好きです(*^^*)
      2016.07.28 09:13
    • まり まり > みんみさん
      そうですよねー^^
      あれば食べちゃうから他のモノを隠すか捨てる(もったいなくて無理)か、
      炊くご飯を少しにするか・・・^^;
      2016.07.28 15:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて ... にくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎになり ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】外に出たくない級の寒い日は! 丸美屋「釜めしの素」でほくほくご飯

    ェアメイトも期待が高まります。食べてみると、「うん、おいしい~~」とかなり満足げ。出汁がご飯に染みていてしっかり味がついている ... ナイスなアレンジ案も飛び出し、私も納得。出汁が効いて美味しそう…。そこへ、シェアメイトの男子が通りがかったので食べ比べてもらっ ... たいとき、家に友達を呼んで気が利いたものを出したいとき、おにぎりにして外に持って行きたいときなどにちょうど良さ ... 【物欲乙女日記】外に出たくない級の寒い日は! 丸美屋「釜めしの素」でほくほくご飯 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 82.6kg

日記
1150
ライバル
85
被ライバル
88