効果抜群 南雲式!1日1快食♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85.7kg 73.3kg 72kg 90% (あと1.3kg) 181.5cm 73.3kgの体型
    体脂肪 21.5% 14.7% 12% 181.5cm 美容

 » 
2016年07月27日

  • MJ

    今日は6月より参考にしている南雲式の1日1快食について。

    1日1快食の提唱者である南雲先生の主張はいたってシンプルです。

    私はほぼ信者になりつつありますf^_^;


    ・おなかがぐ~となってから食事を摂る
    基本は夕食のみ
    ・特別な運動はしない
     家事や通勤など生活の中で運動を取り入れる
     スーパースター歩き(大股早歩き)など
    ・食事は完全食を推奨
     皮ごと、頭ごと
    ・夜10時には寝て、朝3時に起きる
     成長ホルモンの分泌の多いゴールデンタイムに熟睡する

    主にはこんなところです。

    運動のところは、後日「Dr.ナグモの家トレ」という書籍の中で考え方を変えていますが、
    大きな変更ではないと思っています。
    (無理な運動ではなく家でできる筋トレ=家トレを推奨)

    食事は、「1日1快食で●●」を参考に見てみますと、
    朝:ごぼう茶
    昼:なし(お腹がすいたら※スーパーライスボール)
    夕:完全食を主とした食事
    間食:ナッツ類、果物(皮ごと)、ごぼう茶

    ※スーパーライスボールは玄米をベースに、じゃこやゴマ、昆布など
     完全食を基本とした健康おにぎりです

    この食事法実践する前は、そんなことできるのか!?と本気で思いましたが、
    いざやってみると・・・できました。


    そして強力です!

    何がすごいかって、朝・昼食べない、ということ。

    実践してみた感想ですが、本当の空腹を感じられる、ということが一番ですね。
    今までも薄々は感じていましたが、大してお腹がすいていないのに、周りに合わせて
    食事をすることってありますよね。

    実は、周りに合わせる以前に、朝・昼・夕の1日3食しっかり食べなくてはいけない、
    と勝手思い込んでいる節があります。

    私は、生まれてこの方、三十うん年間は、1日3食しっかり食べないと、体力が持たない?
    と思い込んでいました。

    「シリコンバレー式 最強の食事」で朝はバターコーヒーだけでいける!と経験を積んだのですが、
    さすがに昼も抜いたら倒れちゃうのでは!?と疑いました。

    そんななか、図書館でたまたま見つけた「3日食べなきゃ、7割治る!」を読んで、
    なるほど、空腹は体にとって害ではないんだ、むしろ満腹を続けることが
    体に炎症、不調をもたらし、色々な症状の原因となり得るのだということを知りました。

    これはよく言われることですが、空腹=飢餓状態下では、体のあらゆる機能が向上している
    とのことです。

    アスリートの方であれば、満腹で試合に臨むとパフォーマンスが落ちるのはご承知の通りと思います。

    私も、午前・午後と試験がある時に、昼食後急に睡魔に襲われて、、、ということもあり、
    それからは、昼はカロリーメイト半分(2ブロック)のみにするようにしていました。

    そして、それを実践しているのが南雲式の食事法だった訳です。
    逃げ道として、本当にお腹がすいたらスーパーライスボールという隠し玉もあるので、
    南雲式の食事はなかなか非の打ち所のない食事法に思えます。

    そりゃ、食べなきゃ痩せるでしょ、と思いますよね。
    それが出来ないから、太るんじゃ!(゚o゚;;
    ですよね。

    さらに健康に痩せなきゃ意味がないです。

    そこで、MJのアレンジは、完全無敵コーヒーで空腹を乗り越える!

    これで一つ目の問題はクリアできてます。

    それと、朝の生野菜ジュース!
    それって1.5食じゃん、と言われそうですが、これのおかげで、
    食事制限ダイエットの欠点である栄養バランスの欠除は防げます。
    ※何の野菜・果物を入れるかも工夫しましょ(*^^*)

    最強の食事を超えてますので、なんでしょう。
    超最強の食事ですかね。

    カロリー合計:20:43
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.64 - 成長ホルモンが分泌すれば筋肉を増やせる!

    後と深夜の0~2時にだけ多く分泌されるようになる。この時間帯に熟睡していると、成長ホルモンの分泌量を増やすことができるようにな ... 。0時前に寝る日と遅くなって寝る日を繰り返すような生活では、成長ホルモンの分泌時間は変化しにくく、睡眠によるダイエット効果も美容効果も得られにくくなり ... か? 成長ホルモンは0~2時に熟睡していると多く分泌されるので、寝る前に食べたからと分泌量が減ることはありま ... vol.64 - 成長ホルモンが分泌すれば筋肉を増やせる! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ラ・マーレ プライベートガーデン

    今井駅 1日1組貸切!緑溢れるプライベートガーデン付の一軒家で、家族・友人みんなが笑顔に ... ラ・マーレ プライベートガーデン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
MJ
MJ

181.5cm 72.6kg

日記
195
ライバル
0
被ライバル
0