51.2*25.4

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.2kg 50kg 73% (あと1.2kg) 155.5cm 51.2kgの体型
    体脂肪 0% 25.4% 22% 155.5cm 標準

 » 
2016年07月28日

  • makariko

    会社の更衣室で朝から深ーい「ため息」をついてるコがいたから
    「どうしたのー?」って聞いたら・・・
    『もぉーー仕事するの疲れましたっ!!!辞めたいです!』って
    朝からネガティブなお話・・・(* ̄□ ̄*;

    ●『まかりこさん、会社辞めたいって思ったことありますか?』

    ☆「あるに決まってるじゃん!辞めたいって上司に言ったこと
      何回もあるよ」

    ●『やっぱ、そうですよね~!お子さん育てながら続けてくの
     大変じゃなかったですか?』

    ☆「うん。子供を理由にして辞めます!って実際に上司に言った事もある」

    ●『でも続けて来られたのってどうしてなんですか?』

    ☆「上司に引きとめてもらったんだよね。
     【辞めるのは簡単。子供の傍にいてあげたいってまかりこは言ってるけど
     子供なんてすぐ大きくなってそのうち、
     親なんて見向きもしなくなるんだから。
     そうなった時にお母さんが何も打ち込めるものがなかったら惨めじゃん!
     仕事は続けていた方が絶対いいから!ちょっとの辛抱だから頑張れ!】って
     言ってもらったんだ・・・」

    ●『そうだったんですね~。私には子育ても仕事もなんて
     出来そうもないです。
     最近、疲れが取れなくて朝も起きられない・・・(泣)』

    ☆「ちゃんと食べてちゃんと寝る!それくらいしか言えないけど・・・
     旦那の帰りなんて待ってなくていいから○○ちゃんは早く寝るんだよ~」

    ●『ですよねーー(笑) 寝てるんですけどねー(>_<)はぁー疲れてます、私。』

    以上、『●他部署の女子(30台前半)』と「☆お局まかりこ」
    朝の会話でした・・・(笑)


    「仕事を辞めたい」というまかりこを
    引き留めてくれた上司(定年退職しちゃった)の事を
    久しぶりに思い出したけど・・・
    本当に感謝してます!!!
    その節はありがとうございました<(_ _)>
    あの時「辞めたきゃ、どうぞ~ドォゾヾ(・_・`●三○´・_・)ノ」って
    言われてたら、本当に辞めていたと思う・・・_| ̄|○

    それよりもっと前の話。
    一緒に働いてる同僚男性とまかりこの相性が悪く・・・
    会社に行くのが苦痛で苦痛で・・・(>_<)
    だいぶ我慢はしたんだけど
    「もぉーーダメだ、限界!
     あの人と一緒にこれ以上仕事していくの無理!辞めよう!」と決心して
    上司に辞めたい理由を正直に伝えたところ・・・
    ”ちょっと待てっ!”と言われて・・・待つこと数日。
    当時の上司(引き留めてくれた上司とは違う人)は
    まかりこと相性が合わなかったその人を
    子会社に異動させる事に決めてしまったの・・・
    あの時は本当に驚いた!マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

    私はあらためて「幸せもの」だなって思った・・・
    自分では何にも努力してないから
    きっとご先祖様が良い行いをし、
    たくさんの徳を積んでくれたのでしょう・・・<(_ _*)> アリガトォ
    そうとしか思えない・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


    7月27日(水)

    ●朝=スムージー
        (小松菜・チアシード・キウイ・にんじん・トマトジュース)
        豆乳+午後Tea
    ●昼=雑穀玄米ごはん+昆布
        棒々鶏(ささみ・トマト・きゅうり)
        レンコンとにんじんの金平
        えのきの肉巻き
        卵焼き
        しじみとわかめの味噌汁
    ●夜=サバのみりん干し
        オムレツ
        (たまご・ズッキーニ・たまねぎ・ピーマン・かぼちゃ
         ・ツナ・チーズ)
        アボカド+納豆+のり佃煮
        めかぶ
    ワイン3杯・淡麗プラチナダブル350ml 1本
    ●間食=なし

    【運動】
    T25(Beta)【9日目:第2週/3日目クリア】
    【あすけん】
    37点<1639kcal> カロリー多い 
                  特に脂質・・・サバみりん干し&アボカド ×

    ★今朝は顔がパンパンにむくんでいる~(-_-;)
     鏡を見るのがつらい・・・・
     生理早くこないかな~~ε-(;-ω-`A) フゥ…

    カロリー合計:1639kcal05:45
    •  
    • コメント11件
    • 肉球 肉球 まかちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 

      素晴らしい上司に恵まれたから、今まで仕事を続けてこられた…
      ってことじゃ〜ぜんっぜんございませんわよ〜!

      何もかも、すべてまかちゃんが頑張ったからであります!( ̄^ ̄)ゞ
      そして、まかちゃんが非常〜に優秀な社員だからであります!( ̄^ ̄)ゞ

      じゃなかったら、相性の悪い同僚男性を移動させたりしないでしょ…
      って…読めば誰にでもわかることだけど❤︎

      サラリーマン、お勤め人にも才能ってあるんだよ〜
      勤続○十年とかって、同じ会社にずっと真面目に通って働ける!
      組織の中で、ちゃんと協調しながら自分の役割を果たせる!
      これは絶対に一種の才能!能力さ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

      家事に育児にお勤め…私のようなヤクザ者?からすると、
      まかちゃんホントにすっごいスーパーウーマンだもの❤︎
      きっと、会社でも女子社員から憧れの存在なんじゃないかなぁ〜♪

      だからホントはご主人も、そういうまかちゃんをちゃんと認めてて、
      尊重して大事に思ってるんじゃないだろうか?
      ただ、それをうまく表現できないっていうか…(^_^;)
      きっとそうに違いない!(≧∇≦)

      そういえば…オムレツどうだった?
      うまくいったかなぁ〜❤︎







      2016.07.28 06:13
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 良い人脈に恵まれてるのもまかりこさんの人徳だと思います(๑❛ᴗ❛๑)
      いつも明るく優しく頑張ってるまかりこさんを辞めさせたくない!助けたい!と思ってくれる人がいても全然不思議じゃありません♪

      結婚して子供がいてもフルタイムで・・・
      何か自分には無理そうです( ̄∇ ̄;)
      パートかアルバイトだったらまず大丈夫そうですが(笑)。
      色々頑張れるまかりこさんがすごいと思いますよ~(о゚д゚о)
      私、今でも既に仕事にヘロヘロになってる時ちょくちょくあります(汗)。

      2016.07.28 09:14
    • くねくね♭ くねくね♭ おはようございます。

      私んところは、当時の直上司が非常最悪でして、わたしが事実上、肩代わり的に10年やって来たのですが(責任者歴6年ですが、その期間も入れちゃうと16年になりますw)、何度もやつ(課長)へ連名で訴えても、ちょっと注意して終わりで会社への不信感がすごかったので、上司には恵まれてません(ToT)
      そして当時、新任した支店長へ、別件(地震対応)のことで、「なぜ責任者が来ていなく、君しかいないんだ」って聞かれて、「この会社で雇われる人間でまともなやつ何ているわけないじゃないですか。わはははは( ・∇・)」半切れで答えて差し上げたら、後日、責任者含め全員首wwとなり、私がそのまま責任者へ昇格しましたw
      ただし、全員首だったので、部下が新人ばかりでしばらく困ったのが懐かしい思い出(^_^;)(なんとか形になるまでの半年間ろくに休めませんでした(ToT))

      なので上司に恵まれているってことは、それだけよい会社だなぁと思いました(^o^)
      2016.07.28 11:44
    • makariko makariko > 肉球さん


      ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
      そんなにたくさん褒められたら恐縮しちゃって・・・
      げっそり痩せそ~(笑)

      まかりこの勤めてる会社は
      「男性」が圧倒的に多いから
      有難い事に女性社員を大事にしてくれるというか
      女性に優しい会社なんだぁ・・・・
      とっても働き易い会社かも・・・
      でもやっぱり上司には恵まれてる!
      今の上司もとってもいい人なのよぉ!*´ސު`*
      ”上司は部下を選べるけど、部下は上司を選べない”って
      よく聞くけどまかりこが選ばなくてもイイ人がやってくる~!

      サラリーマン、お勤め人にも才能ってあるんだねー。
      考えた事もなかったけど
      そう言われてみれば、そうかもな~。
      素直に「才能&能力」と言ってもらった言葉を
      受け取ります!('-'*)アリガト♪

      彦摩呂はどう思ってるんだろうねーー?
      まぁ、まかりこに働いてもらって助かってる!くらいには
      思ってくれてるだろうね・・・
      あ、「口に出さなくてもわかるでしょ・・・」って
      平気で言う人だから。
      もー、わかる訳ないっつーのねー(笑)

      オムレツ☆
      美味しくできたよ!!
      ズッキーニ、焦げ目がつくまで焼いて投入!
      触感が変わって面白い♪って思った~(*^-^)ニコ
      詳しく教えてくれてありがとー!
      またズッキーニ焼いてみるわ!
      2016.07.28 12:54
    • makariko makariko > すばるさん



      まかりこの人徳だなんて・・・
      えー、そっかなー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
      ありがと!
      ご先祖様のお陰っていっつも思ってた・・・
      本当に私、「特別な事」何もしてないんだよーー(>_<)
      「ラッキーな星のもとに生まれたな~♪」くらいには
      思ってるけど・・・
      ↑あー図々しい!!∑( ̄皿 ̄;;
      年取るとツラの皮だけは厚くなるからね(笑)

      すばるちゃんも「結婚・子育て・仕事」
      全部出来るから大丈夫!
      人って”やらざるを得ない状況”になると
      不思議と力が湧いてでてくるんだよ~!!

      私も独身の頃は仕事でヘロヘロになって
      帰宅後、母親の手料理を食べるって
      生活をしてたから
      いざ、家を出た時には
      毎日「食事、何を作ればいいかわからなーい(>_<)」状態で
      最初は一週間分の「献立表」作って食事の準備してた~(笑) 
      懐かしい・・・ 
      すばるちゃんの将来の参考になれば!(笑)
      2016.07.28 16:13
    • オロロンstacsv オロロンstacsv うわぁぁぁ。゚(゚ノД`゚)゚。
      なんだか思わず泣きそうになりました。

      まず、ため息ついてる同僚に
      声掛けてあげる優しさからカンドーしました!

      肉球お姉さまの言う通りです!
      傍から見ても、まかりこさんの方が
      ずーっとずーっと必要とされていたんでしょうねぇ♪

      なんだかちょっと反省!
      仕事します^^; へへへ★
      2016.07.28 16:17
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      そっかー くねちゃん、
      上司にはあいにく恵まれなかったんだね・・・
      あちゃちゃー(´;ω;`)
      【尊敬できない使えない上司】って
      一番最悪なパターンかもな~
      で、会社もちゃんと聞いてくれないってねぇ・・・
      ヒドイ・・・||||(・・、)

      でも頑張ってる姿は
      ちゃんと評価されたから
      「責任者に昇格」したんだもんね!!!
      仕事できない人に責任ある仕事なんて
      絶対に任せられないもん!
      ちゃんと見てる人は見てるんだよ~
      うんうん、くねちゃんは出来る乙女(◍•ᴗ•◍)

      部下が新人ばっかりはキツかったね・・・
      相当大変だったでしょう(>_<)
      自分に置き換えて想像しただけで
      まかりこは失神しそう・・・(笑)
      よく頑張ったよ~!ヽ(*´∇`)ノ
      2016.07.28 17:24
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      え?泣く話だったー(笑)

      オロロンちゃんも涙腺弱くなった年代!
      40オーバー(笑)

      ありがとねーー!
      あらためて”人から必要とされる”って
      とてもありがたいし嬉しいことだね。
      今までの上司に感謝☆感謝(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾


      今日絶対やるべき仕事は終わらせたので
      あとは全部明日にまわした~~(笑) 
      いつもの悪い癖ね!
      PCカチャカチャしてれば
      仕事してる風に見えるから(笑)
      仕事もせずに返信記入してるよ~☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
      2016.07.28 17:30
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > makarikoさん

      >オロロンちゃんも涙腺弱くなった年代!
      おろろ~ん(´ω`。)
      かもしれないです!!!

      私も今日は『閉店ガラガラ』です。

      いやしかし、素晴らしいお話聞けて良かったです!!!
      類は友を呼ぶじゃないですが
      素敵なまかりこさんの周りには
      素敵なオーラの方々が集まるんですねぇ。。。

      私も普段からHappyオーラ出せるように
      ガンバリマス! (○≧ω≦)9
      2016.07.28 17:48
    • クロ クロ 確かに、職場の環境ってめちゃ大切ですよね〜。読ませてもらって、自分も恵まれていることに感謝しました。。
      2016.07.28 18:57
    • makariko makariko > クロさん

      やっぱり一緒に働くメンバーや周りの環境って
      仕事のモチベーションに影響「大」だと思うので
      今の環境が当たり前と思わず・・・
      お互い「感謝」しながら働きつづけたいですね!\(^o^)/
      2016.07.29 10:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    いう気持ちはない」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないですよね ... に、これをやっておけばよかったと後悔していることはありますか?  もし、アドバイスとして、これはやっておいた方がいい ... 持たせるべきか? 塾や習い事は? 子育ては選択の連続です。もしも、紀里谷監督にお子さんがいたら、どのような子育てをされますか ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
404
ライバル
19
被ライバル
29