184日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 59.2kg 55.1kg 80% (あと4.1kg) 162cm 59.2kgの体型
    体脂肪 42.8% 31.3% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年07月28日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 22.5
    ★夜体重 59.3kg

    昨日は夕方からプールへ。
    仲良くして頂いている70歳のお婆ちゃんスイマー(Tさん)に
    クロールを教えて頂きましたが、なかなか難しく(>_<)
    肩甲骨回りが硬いので、まずはそこをほぐすとこから始めなきゃ!

    そうそう、休憩時間にTさんにお腹のお肉をつままれ、
    「30代でこのお腹のお肉はダメよ」と言われました(笑)

    Tさんは いつも背筋がピッと伸びて姿勢が良いし
    いわゆるボンキュッボンのナイスバディー。
    70歳でそのスタイルをキープされているだけあって、
    美意識がものすごく高いのです^^

    今後は体重を落とすだけでなく、ピラティスのポーズなどを工夫して
    もっと引き締まった身体を作るべく頑張ろうと思います(^O^)¥

    朝 : ぶどう140g タピオカココナッツミルク
    昼 : 雑穀鮭チャーハン30g イカソテー さつま揚げ 玉蒟蒻 サラダ(レタス・水菜・きゅうり・トマト) 杏仁豆乳
    夜 : クリームチーズブリュレ ぶどう ゆで卵 アイスコーヒー(微糖)

    ◎犬の散歩 : 30分
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 2.8km
    ◎ピラティス : 〇
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:07:27
    •  
    • コメント8件
    • ミユキチ ミユキチ 70歳でボンキュッボンてすごいですねー!(๑*д*๑)
      よほど気をつけられておられるんでしょうね、尊敬〜

      私も水着の準備は万端なんですが
      プールが遠くて…( >д<)
      夏休みで混んでるとおもうので、秋からチャレンジしたいです笑

      新しいお仕事、患者さんと密で神経つかいそうですね
      楽しいことや嬉しいこともあると思うので頑張ってくださいね!(*´`*)♡

      うん十年販売やってたので大変さ少しはわかる気がします◎
      2016.07.28 09:47
    • まろん まろん 年齢関係なく、素敵な人って素敵ですよね♪

      そんなお手本になるお友達がいるなんて羨ましい~♪

      水泳が一番身体に負担が掛からないって言いますしね。

      2016.07.28 11:31
    • はむ子 はむ子 わたしのお肉ならもっとダメ出しされそうだな 笑

      ダイエットを一生ものにしたいです
      '`ィ(*´ェ`*∩
      2016.07.28 12:33
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      そうなんですよー!! 特にウエストのくびれの見事な事^^
      あと、バタフライなどもされるせいか、肩から腕の筋肉も
      発達していて格好良いです♡ ホント尊敬!!

      あ~、、確かに夏休みでいつもより子供が多いかも。
      昨日も監視員さんが笛吹いて注意してたっけ(笑)
      ミユキチさんのお宅からプール遠いんですね。
      うちも車で25分くらいです。
      私の場合、近くのプールは知人に会いそうで
      敢えて遠くのプールに通ってるんですけどね(笑)

      ミユキチさんは長いこと販売されてたんですね。
      接客のプロですね^^凄いなぁ~
      確かに気さくな方や、頑張ってねと声をかけて下さる方もいらっしゃって、嬉しい事もあるんですよねー!!
      ダイエット同様、焦らず一歩一歩頑張ろうと思います(*^^)v
      ありがとうございます(^人^)
      2016.07.28 17:00
    • みとひ みとひ > まろんさん
      本当に年齢は関係ないですね^^
      Tさんはポジティブだし、チャレンジ精神旺盛で
      一緒にいると元気と良い刺激を貰えます!!
      私もTさんの様に年齢を重ねたいです♡

      元々はダイエットの一環としてウォーキングとスロジョグを
      していたのですが、足を痛めてしまってプールに通う様に
      なりました。
      水に顔をつけられないところからのスタートでしたが
      顔上げビート板→水に顔をつけてビート板→バタ足
      →背浮き→クロール練習(イマココ)です(笑)

      確かに身体に負担もかかりませんし、下半身のサイズが
      かなりダウンするという嬉しいオマケもついてきました♡♡
      2016.07.28 17:06
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      Tさんは厳しいですからねー!!
      プールサイドに腰かけて休んでるお腹の出たオジサンにも
      休んでないで動いてお腹凹ませなさいとか言ってるし(^_^;)

      うんうん、、私も一時的な減量を目的としたダイエットというより
      この生活(最近乱れがちですが;;)を一生継続していきたいなと
      思ってます^^一緒に頑張りましょうね♫
      2016.07.28 17:09
    • クロ クロ 素晴らしい先輩ですね〜〜ご自分に厳しい!見習わなくっちゃ!! 2016.07.28 18:52
    • みとひ みとひ > クロさん
      そうなんですよー!!
      水泳の後に牛乳寒天を食べるのが習慣なんだそうですが
      それを食べるのをやめて、体重をあと数百グラム落とさなきゃと
      おっしゃっていたんです。
      私から見れば十分すぎるスタイルなんですけどね。
      ご自分で納得できないみたいで。
      ホント見習う所一杯です☆
      2016.07.28 21:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.134 - 深夜の0~2時に熟睡してますか?筋肉の成長に関係も

    。ダイエットにはよくないと言われることもある肉類や卵にはコレステロールが多く含まれています。食べてはいけないのではなく ... か? 成長ホルモンをはじめとしたホルモンは、どれもコレステロールを材料として肝臓で作られています ... が、成長ホルモンは筋肉の刺激が高まったときに分泌されやすくなっています。筋肉運動といっても重いもの ... vol.134 - 深夜の0~2時に熟睡してますか?筋肉の成長に関係も ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    リア・クリシュナ(ヨーロッパチャンピオン3回) 8歳の時からバレーボールを始めた。13歳までは彼女にとっての一番のスポーツだったが ... 。自分が80年代に使用していた施設は70年代に作られたもので荒廃しており、それによって彼の成功も難しくなるだろうと恐れたから ... れば世界でも指折りの長距離選手になるだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ぶどうの木

    森本駅 ぶどうの木がみんなの心を解きほぐす。自然と笑顔がいっぱいリラックスウエディング ... ぶどうの木 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41