産後21日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 110kg 92.8kg 60kg 34% (あと32.8kg) 174.2cm 92.8kgの体型
    体脂肪 51% 0% 0% 174.2cm 標準

 » 
2016年07月27日

  • キリン

    産前の約2週間の管理入院では血圧を上げないようにだけ気を付ける3食昼寝付きのお気楽妊婦でしたが、やっぱり生まれるとそうは行きませんねー∑(゚Д゚)

    産後3日目の血液検査で血の量が3/4まで減ってました。
    今まで貧血未経験が無くて、目の前がチカチカしたりダルかったりしたけど、産後だしこんなもんかーと思ってました。

    悪露がうまく排出されていなくて子宮収縮を妨げて、それで出血が多くなっていたみたいです。
    内診でまた痛い思いをして悪露を掻き出してもらい、鉄剤と子宮収縮剤を出してもらいました。

    さらにおっぱいが張り始めて硬くてなかなか出ず。
    激痛で泣きそうになりながら母乳マッサージをしてもらいました。

    産む時よりも産後の不調と退院してからやって行けるかの不安で心が折れそうでした(T_T)
    産後がこんなに痛い事のオンパレードだったとは!聞いてない!!笑

    退院後は搾乳機を使いながら張りを調整できるようになって、乳腺も開通し今はほぼ母乳のみでいけてます。
    義実家にお世話になっていて、ストレスが無いとは言えないけど本当に良くしてもらっていて、余裕を持って息子のお世話ができています(^_^)
    義実家なので食事は撮っていませんがバランスの良い食事を作ってもらっています。

    明日は内科に行きます。
    血圧が上がっているのでおそらく投薬になるかと。
    授乳を続けられる薬を出してもらえればと思っています。
    退院してから体重測ってないけど少しは減ってるかなー?

    カロリー合計:07:42
    •  
    • コメント2件
    • るみみん るみみん 赤ちゃんカワユイ。今は体重のことより、ご自分の体を大事にね!いろいろ大変なこともあるけど、この時期が懐かしくなる時期がすぐに来ますよん! 2016.07.28 09:27
    • キリン キリン > るみみんさん

      本当にかわいい( ´▽`)←親バカ
      お気遣いありがとうございます♡
      小さいうちはあっという間ってよく聞くので、赤ちゃんの時期を楽しんで育児したいです。
      2016.07.28 17:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.194 - ぬるめのお湯で身体の芯まで温めよう

    、心拍数が高まり、血流が盛んになっていれば、運動後も血液循環が盛んな状態が引き延ばされています。 熱めのお湯に入ったら身体が芯から温まらないのです ... 思われがちですが、入浴では水圧によって胃が圧迫されて消化に影響を与えるので、食事の前の時間か、食後2時間ほどしてから入浴するようにします ... 。胃に血液が多く集まった分だけ、腸の血流は低下しています。食後のほうが腸を温めるタイミングのように ... vol.194 - ぬるめのお湯で身体の芯まで温めよう ...

    ダイエットラボ
  • 母乳育児のメリット&デメリットとは?

    黄色はβ‐カロテンを多く含んでいるからだそうです。この特別な初乳はぜひ飲ませたいですね。 そして私は出産前13太りました ... 赤ちゃんにとって母乳は理想的な栄養源です。特に初乳という出産後の数日のうちに分泌される黄色っぽい母乳には免疫物質がたくさん含まれています ... あげたことも。もう、母乳やめようかな・・・・。と思ったら今度は乳腺炎になりました。トラブル続きでした ... 母乳育児のメリット&デメリットとは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みるく
  • るみみん
  • まことにいいスタイル
  • 大福
  • ムーミンママ
  • カズ
  • 負けず嫌いな豚
  • たま @糖質制限
  • K46
  • アリーナ
  • yumi
被ライバル - 全てを見る
  • みるく
  • るみみん
  • まことにいいスタイル
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 大福
  • こーち
  • アンジー
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
  • みてぃこ
  • 秋
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 夜空
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
キリン
キリン

174.2cm 91.7kg

日記
366
ライバル
15
被ライバル
24